PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想的な過ごし方

ずーっと家に居るのでこれといったネタもありません。

兄妹、毎日いれば仲良くなるもので
自然に接近して寄り添ってたり・・・

08/17


兄妹仲はすこぶる順調みたい。

バニラは一日3食なのだけど
はじめはバニラの食事を狙ってマロンが吠えてました。
今は食べ終わるまで待っていられるマロンです。

お行儀が悪いけれどバニラが食べ終わると
フードボウルをキレイに舐めて
ピカピカにするのはマロンのお役目となりました。

バニラが食べ終わるとマロンは私を見つめて
はやくサークルを開けておくれと合図してきます。

バニラの口元をマロンが舐めてあげると
バニラも気持ち良さそうに顔をマロンに埋めてきて
甘えているところが可愛いです。




マロンは寝てばかりいますが
気が向いたらバニラの相手をしてくれます。

バニラはカメラを気にしてて遠慮しちゃってるみたいです。(笑)
本気で遊び始めるとマロンの喉に食いついてぶら下ってますから~(爆)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

カワイイ!カワイイ!
マロン君、母性(?)本能が擽られてるかのような仲良ささ!
マロン君も「なんだこのカワイイ生き物?」とか思ってるんでしょうかね?
寄り添って寝ちゃったりしちゃってさ~。
あ~~、さわりたい!さわりたい!!

| emizo | 2006/08/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

二人とも可愛い!

うらやますぃ~!私の憧れのキョウダイの形が
ここではもう形になってますね!マロン君の心の広さと
バニラちゃんの無邪気さのたまものですね!
家のseetaはにょすにビビって食べ物があるときしか
くっつきません・・・マロン君の爪の垢ください・・・

| seetamama | 2006/08/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎる~っ!!

あちゃ~、出遅れましたー(>_<)
バニラちゃん、とうとう迎えられたんですね♪
おめでとうございます(^^)/
そして、バニラちゃん初めましてです~☆
クリクリのお目目でなんて可愛いお顔なんでしょう!(*^^*)
マロンくんも、すでに立派なお兄ちゃんになってますね。
これからもバニラちゃんの成長と微笑ましい兄妹の日常を楽しみに拝見させていただきま~す♪

| acco | 2006/08/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君とバニラちゃんくっついて寝んね!たまらなく可愛いです
ずーと見てても飽きないですよね~~
我が家のCOCOは少し可哀想だったかな??
MARINが来た時9キロ、サラは今日でちょうど1ヶ月だけど、10.3キロもあるの~~
『可愛い妹だな!』と感じることあったのかしら。。。

| cocoママ | 2006/08/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒emizoさん
マロンにも母性本能がないわけではないみたいですよ。
バニラもまだ赤ちゃんっぽくてパタパタ走っては
マロンの後追いばっかりしてます。
一緒に寝てたときはバニラがマロンのところに入り込んだので
今度はマロンから添い寝してくれるといいな~っておもいます。
バニラは触ると案外太っちょなのですよ~

⇒seetamamaさん
2匹居てもひとりっこみたいな感じなのですよ。
マロンは寝てばかりいるから結局バニラは一人遊びしてます。
食べている時はマロンはトロくて横取りされたり・・・
何度か唸ってましたがそれも許せるようになったので
マロンの器もデカク成長したのか無神経なのか!?
バニラのほうがビビリだけど敏感に察して
マロンとの距離をうまくコントロールしているようにみえます。

⇒accoさん
やっとお迎えしました~
でも短毛のプチ・ブラになっちゃったのです。
マロンは裏では妹イジメをしてますよ。
やった倍は仕返しされてるかもですが・・・
なかなか元気な妹です。
涼しくなった頃にはオフ会にも参上しますので
仲良くしてやってください!!

⇒cocoママさん
2匹が寝てくれるまで怖くて目が離せません!!
この大きさじゃ兄妹ってより親子ですよね、(笑)
マロンは本気で遊べないからcocoくんがうらやましいですよ。
元気で可愛い姉妹と遊べて楽しそうです。
coco兄ちゃんとマロンとで、兄貴の苦労話でも語らせてあげたいです。

| 典7 | 2006/08/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

良いお兄ちゃんだー

可愛すぎる☆
マロンkunちゃんとお兄ちゃんしてるじゃないですか!
手加減してるところなんて良い感じ!お口を舐めてあげるなんていいなーーー。ほほえましい☆
ちょうは最近フードを食べなくなりました…。
でもおもちゃのボールに入れてあげると,転がして出して食べてるんです…。変ですよね!一個ずつしかでないのに!困ったものです。

| ちょうすけママ | 2006/08/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒ちょうすけママさん
妹がいるとお兄ちゃんみたいにふるまってしまうようです。
やっぱりしつこいマロンですよ。ご想像にお任せします。(汗)
ちょうくんは夏バテかい?
茹で野菜のトッピングとかで食欲増進させてみてはいかがでしょう。
マロンは規定量よりぜんぜん少なめのフードで維持してます。
バニラのおこぼれ食べてるからね。
食べ残しても自分にあったフード量かもしれないので
そんな時は体重をこまめにチェックしてカロリーの摂取量をコントロールしてあげるといいですよ。

| 典7 | 2006/08/20 01:21 | URL | ≫ EDIT

いいな~!

凄いねー。
マロンも落ち着いちゃったねー。
バニラはやんちゃになりそうにマロンにかまってかまってアピールしてる(笑)
親子愛みたいだね。

| やまたいかーちゃん | 2006/08/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒やまたいかーちゃん
親子みたいかな~父親にしては頼りなさすぎですよ。
マロンは去勢してからずいぶん落ち着きました。
興奮しててもある程度はコマンドを聞けるように特訓した成果がでているみたいです。
私が目を光らせている間はバニラも安心して遊びをしかけにいってるようです。
2匹居ると楽しいですね!

| 典7 | 2006/08/20 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/99-2a8af99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

