PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はひとりです。

今日から子供たちは私の実家にお泊りです。
電車を乗り換えるところまでついていき
コハル&ジュニだけで行かせました。
ホント手が掛からなくなっちゃったよ。

そしてパパさんは現場に野宿?です。
今夜は私とお姑さんだけなので
お食事は居酒屋ですませました。
お姑さんとじゃ酒が進まねぇ・・・

ってことでつまらない話は置いておいて
ハードな遊びの動画を1本!!!




マロンは手加減してるみたいだけど
見ててヒヤヒヤします。
バニラもなかなか強いです。


↓の画像は9日のもの。
前の日にシャンプーするので裸で散歩したのが原因。
草で体中が真っ赤になってしましました。

08/10a


夏毛になってお腹はヘアレス状態のマロンなので
いつもシャツを着せていたのだけど
一日でこんなになるなんて!!!

08/10b


こんなに腫れてても痒がってないのが不思議です。
万能薬を塗っておいたのだけどすぐによくなりました。
↓は15日のマロンです。

08/15


お腹はきれいに治ったのだけど
太もものところがプツプツしてて皮膚が盛り上がったままです。
こっちも痒い様子はないのだけど
お洋服から常に出ている部分なので
なかなか治りそうにもありません。

草のところへ行かなければいいのだけど
草むらに集るワンコとの交流が一日で最大の楽しみのマロンです。
土の上を歩いて草の上で一休みするのが日課だったので
急にはやめられないかも。

想像したら笑っちゃうけど全身タイツみたいなのを着せてあげたいです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲッツ!

うっひゃー可愛いじゃないのー!!!
今度見せてちょー!
マロンとの相性もピッタリなの?
丁度涼しくなった頃散歩&オフ会デビューかな?
こりゃたまんないわな!

| やまたいかーちゃん | 2006/08/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロンくん!お腹かなり、赤くなっちゃったね。
草・だよね。でもすぐによくなって良かった~
草の処行かなければいいのだけれど…楽しみにしてるしーー
ほんと、フレンチは大変じゃ~v-388
バニラちゃんは、大丈夫そうで、安心かな?!
お散歩デビューが、楽しみですね♪

| チョコばぁ | 2006/08/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

すご~~い!!バニラちゃん強~い∪*^ェ^*∪
なかなかだね。
どんどん本領発揮ですね。
いいな~yamaさんとご近所さんなんですね。私もまだ、fujiちゃんには会ってません(~o~)お会いしたら、北海道にも来て!と伝えて下さいね。もちろんバニラちゃんもっ(^^♪

| らいむぎママ | 2006/08/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒やまたいかーちゃん
バニラはブラックマスクのフォーンみたいでしょ。
マロンと同胎で生まれたフォーンの子によく似ています。
相性はいい方かな~って感じです。
猫ちゃんとも同居できたくらいですからね、マロンも加減が出来る子になりました。
涼しくなったころにお散歩できるように
この時期の子を選んだのですよ。
夏は旅行もいかないし、毎日パパさんもお仕事だから
家に居るのが楽しいです。
今ならうるさい子供たちも居ないし遊びにきてくださいねー

⇒チョコばぁさん
全身真っ赤でしょ。朝起きてビックリしました。
草でここまで荒れるとは!以後気を付けたいとおもいます。
広場で遊んでいるお友達でマロンだけが草NGなのです。
はやく枯れ草になってくれないかな~
バニラは毎日元だし安心ですよ。
お散歩デビューしたらしたで問題児になりそうな予感です。
一杯呑みながら愚痴らせてくださいね。

⇒らいむぎママさん
バニラの声もスゴイでしょ!
物静かなマロンはこの声を聞くとムムムっと興奮してしまいます。
手を焼くほど元気なじゃじゃ馬を想定していたので
飼い主的にはもうちょっとやちゃぇ~って感じです。
yamaさんの住んでいるところは以前の住居があったのですごく近所に感じます。
涼しくなったらバニラの遊び仲間になってほしいです。
北海道にはマロンの親戚さんが多いので行ってみたいな~
なかなか行けるような距離ではありませんが機会がありましたら是非に!

| 典7 | 2006/08/17 16:53 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

バニラちゃんのヤンチャな声!!すっ、と去っていくマロン君に男気?!を感じました笑

けんも草むらだめですよ!アレルギー検査の何個か草でも該当するのがあって、でも全然見分けがつかないので芝生以外はあまり入らないようにしてます。
初夏よりは薬なしでもかゆみが悪化しなくなってきました。早く秋冬になってくれないかなぁ、と願うばかりです。。

| マリーとけん | 2006/08/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒マリけんママさん
マロンってば諦め早いでしょ!(笑)
喧嘩にも勝った例がありません。
マロンは草には痒みを感じていないので
お肌だけが敏感に反応しているようです。
今の時期はほとんど痒がりません。
秋口にまた少し痒がるとおもいます。
ちょうど冬毛は生えるときに痒がるのですよ。
困ったものです。

| 典7 | 2006/08/18 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/98-1cf58e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

