PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い猫

21日(金)迷い猫を保護しました。
ロシアンブルーの男の子です。

初日は警戒していたネオス(仮名)でしたが
一晩でマロンにも慣れたご様子・・・。
マロンも興奮しなくなりました。

ネオスのサークルはバニラのために準備しておいたものです。
はやく飼い主さんが見つかってほしいです。
バニラを迎えにいけないじゃん!!


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

マロン君は猫ちゃん大丈夫ですか?
うちのバズはよくムギ(ブログにはまったく登場しませんが、うちの愛猫ですv-221)によくひっかかれてます・・
気をつけてくださいね!
それにしても・・早く飼い主さんが見つかるといいですね。

| バズmam | 2006/07/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

RE

⇒バズmamさん
マロンは猫ダメかと思いきや大丈夫みたいです。
私もこれにはかなり驚いててます。
コマンドで押さえてますので仲良く遊ぶという風景はみられていません。
ダメなのはネオスのほうでマロンが寄ると逃げてしまうのですが慣れつつありますよ。
ネオスを室内に放してはドレッサーの前でわが身で遊び、
そとを眺めては毛繕いをしています。

| 典7 | 2006/07/24 01:16 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

昨日は、突然にごめんね!そしてコハルちゃんに、嬉しい
プレゼント!!ビックリでした。。まさかと、思ってましたから~
優しい子で、典さんも幸せだわーー!
御主人も、お付き合いしてくれて、とても嬉しい時間でした。
つくずく・・・ありがとう~。
ニャンコちゃん!可愛いなぁ!典さん一家の優しさを感じてますよーー☆

| チョコばぁ | 2006/07/24 02:53 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

先日は失礼しました笑
まだバニラちゃんおうちにお迎えしていないのに名前間違えてるし…また間違えたらすいませんねっ!
ネオス君、首輪はしてないかんじですね?ブログであまり登場してないのですが実はうちにはネコ2匹もいるんです。けんは視界にネコが入ると追いかけるんですよ…マロン君一晩で慣れるなんてえらすぎ!!でもちょっと戸惑い顔してるように見えるのは気のせい?!早く飼主さんみつかりますように・・

| マリーとけん | 2006/07/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒チョコばぁさん
チョコちゃんはっぴーばーすでぃー♪
まさかの似顔絵でしたか?
また描いてるよー汗。って感じでした。
将来はマロン母さんのようになりたいとのことです。
パパさんが久々にサボっているところ
ご連絡をいただけてラッキーでした。
楽しい時間をありがと~
猫ちゃんは拾得物としての法律の都合上、
ご近所限定で預かってくださる方を探すことになりました。
チョコばぁさんのばぁさんに飼ってもらいたいのだけどダメかな~

⇒マリけんママさん
バニラは2週間後にお迎え予定です。
マリけんママさんは天然ですね~(笑)ボケっぷり最高!(爆)
マロンもネコを追いかけてしまいます。
でもネコの方が強いから怒られちゃうとトボトボ戻ってきます。
マロンもネオスも暴れるようなら保護も断念していたところですが
すんなり慣れてくれてビックリしてます。
マロンが戸惑った表情なんですよね、
ネオスの近くで寝てみたり興味はあるみたいだけど
どうしていいのかわからないみたいです。
この様子をみていると妹ができても良いお兄ちゃんになってくれそうで安心できます。

| 典7 | 2006/07/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

ネコ可愛い~

家もネコ飼いたい!!
でもだいふくがネコに異常に反応するのでダメだろうな。
マロン君は落ち着いてますよね。
うらやましい~

| だいふくママ | 2006/07/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

バニラちゃん今日では???
で~、ネオス君がまだ居るんですよね~
という事は。。。???
バニラちゃんお迎えできないじゃん!!

| cocoママ | 2006/07/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒だいふくママさん
飼ってないです。あくまでも預かりということで!
何日も一緒に生活した豚と猫はすっかり打ち解けた様子です。
互いに臭いを嗅いだりペロっと舐めてみたり
接近してもぜんぜん平気です。
マロンも猫には異常反応する子ですが
一緒に生活するとなるとその子だけは特別大丈夫になっちゃうみたいです。

⇒cocoママさん
そうなんですよーバニラが居るべき場所にネオスが居候してます。
純血種だったので飼い猫だと判断された為に、拾得物扱いになって所有権が得られず厄介なことになってます。
里親探しといきたいところなのですが
里親というのは所有権もそのまま飼い主さんに渡すことになってしまうのでNGなんですって。
事情を説明しながら預かってくれる人を探しているところです。

| 典7 | 2006/07/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

ロシアンブルーの迷い猫・・・
私も昔、ロシアンブルーを飼っとりました。
懐かしい いや 懐かしい。(勝手に浸るな)

ロシアンブルーのノラさんはあまり聞いたことないし、
飼い主さんすぐ見つかりそうな気も確かにするけど・・・
どうしたもんかね。。
早く飼い主さん見つかるといいのですが、、( p_q)

| YAZAWA | 2006/07/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

我が家のパパさんの 姉宅で ロシアンブルー飼ってるんです。名前は、チョビ 
もしや!! と思って 連絡してみたのですが チョビは、ちゃんとお家にいました。
早く 飼い主さん見つかると良いですね!!
 マロン君 ちゃーんと見守っている感じ。。。
きっと バニラちゃんが来ても いいお兄ちゃんになりますね!!
 

| fumiko | 2006/07/27 14:19 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒YAZAWAさん
ロシアンブルーを飼っていたことあるのですね、
まだ6ヶ月前後って感じなのだけど
大人しくて頭良いですね。
飼い主さんが見つからないところをみると
捨てられちゃったのかもしれません。
うちのパパさんに懐いているのでたぶん男性の方が飼っていたのではないかと推測しています。
観察しているとこの子が飼われていた背景とか見えてくるような気がします。

⇒fumikoさん
チョビちゃんではなかったようですね、
やっぱり迷子になったとしたら
警察へ真っ先に連絡入れますよね。
なんでどこにも連絡入れてきてくれないんだろう?
マロンはお兄ちゃんしてるけど慣れすぎたのか
ヘコろうとしている所を先ほどみてしまいました。
さすがにニャンコの敏速な動きでかわされましたが
バニラにはヘコヘコしまくりでヒヤヒヤしそうです。

| 典7 | 2006/07/27 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/87-f3e37a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

