PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛が抜けすぎちゃって・・・

カイカイもあってか脱毛が広がったマロン・・・
20日前に病院で診てもらったばかりなのだけど、
再び病院を訪れることにしました。

06/27


仔犬のときから軽いアレルギー症状はあったけど
毛が抜け落ちたのは今までにはなかったこと。

ダニ系の仕業かとおもいきや発見されず。。。
先生もこんな抜け方をしているのは今までに見たことないそうで・・・
結局、原因不明でございました。

私も何もしないではいられないので
先生との話し合いの結果、
試しにシャンプーとフードをかえることにしました。

できることからコツコツと・・・
私自身でできることならなんでもやってあげたい。

それでもダメなら徹底して調べてくれる病院を紹介してくれるとのこと。
毛を抜かれるだけじゃ済まされそうにない・・・
マロン的にもそりゃ避けたいに違いない。

そんなこんなで、
シャンプーは「Nolvasan」から「Tea Tree」に。
フードはウォルサムの「セレクトスキンケア」から「低分子プロテイン」に。

薬で治るものならば・・・とも、おもっていましたが
薬を使って免疫力が下がってしまうと
症状が悪化してしまうこともあるそうです。

皮膚病のワンコたちの写真をみせていただきましたが
こうなったら安楽死とか言われちゃってね、、、
マロンはそうはさせないぜー!って気合はいるっす!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

マロンちゃん心配ですね・・・。つくねも今目の上の皮膚病?みたいな物の薬を飲んで目薬をつけてるんですが、赤みも取れ、いい感じに治って来ました。
早くマロンちゃんも治るといいですね。祈ってます。

| つくねママ | 2006/06/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君かわいそう!!!
原因不明というのは困りますね。
ワンコの具合が悪いと飼い主まで一緒に病気になった気に
なります。シャンプーとか食事で直ってくれるといいですね。
イギーもパピコの時直ぐに湿疹が出て困った事があります。
そのときは病院を変えてシャンプーを変えたら、それからほとんど出なくなっています。
マロン君早く良くなるように祈っています。

| イギィパパ | 2006/06/27 23:30 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

写真が今だに見れてないんですが…
マロン君皮膚が悪化してるんですねぇ。
けんはあまりブログに載せていないんですが良くなったり悪くなったりがハイペースで繰り返されてる感じです。この間うちもシャンプーを変えてみたんですがそのせいなのかけんのおしりのあたりがシングルCDくらいの範囲内で束になって毛が抜けたんです!びっくりしたけど数日後には生えてきました。もう生え揃いました。一喜一憂な毎日です。
マロン君、がんばろうね。

| マリーとけん | 2006/06/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

心配・・・

マロン君、心配ですね~v-292
安楽死ってぇ~聞いただけで涙出そうです・・・

うちもブル太が皮膚病がちょこちょこ出るので、抗生物質飲ませてます。
いい病院に出会うまで結構いろんな所へ行きました・・・
獣医さんによって、治療の方針も違うようで、刺激を与えないようにシャンプーしないでという所、落としきるために週2はシャンプーしてという所・・・
ご飯も一番アレルギーが少ないらしいラム&ライスにしてます

今は薬のおかげでよくはなってきてますが、フレブルってホント
病気が心配ですよねぇ~
マロン君、早くよくなってほしいですねv-363

| mika | 2006/06/28 13:00 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

度々もうしわけないっす~
リンクさせてもらってもいいですか?

って聞きたかったのですv-22

| mika | 2006/06/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

Not Subject ママさん&マロンくんFIGHT!!デス。

お久しブリです。
マロンくん、とっても心配ですね。。。
でも、ママさんの心強い気合があれば絶対に良くなるって思いマス!!
ウチも1歳になってから急に毛が抜けハゲだし病院で同じように原因不明と言われた事が。
その時はスッゴク私も悩みました。
でも、そういうのってブヒにも伝わるんでしょうね。
なかなか良くならなくって。。。
でも、私が開き直って絶対に治してみせる!!って思って自分の出来る事から少しずつやるようになってから
その気持ちが伝わったのかホント少しずつでしたが良くなっていきました。
今でも、少し毛の生えていない所もアルし色々注意しなくちゃいけない事もあるけれど、もうそれはカレの個性として考えるように。
マロンくんには力強い家族がいるんだもの、大丈夫デス。
頑張って!!





| ベックまま | 2006/06/28 15:26 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒つくねママさん
つくねちゃんもカイカイでちゃいましたか。
マロンも去年、食べ物にアレルギー反応がでちゃって
顔中腫れ上がりました。
でも腫れっていがいとすぐ治るので一時の辛抱です。
つくねちゃん早く治ってくれるといいですね。

⇒イギィパパさん
ちょっと変わった抜け方なので
先生も困ってました。
去年はポチポチ出てたから
フード変えて塗り薬で治ってしまったのだけど
今回はポチポチや赤みもなくてハゲちゃいました。
イギーくんはシャンプーで効果が出たのですね、
マロンも良い結果がでるといいです。

⇒マリけんママさん
えー写真見れませんか。
×マークになっているのでしょうか?
環境の設定でブロックされちゃっているのかな。
何処を変えたらいいのかわからないのでしばらくお時間をください。

けんくんは数日後に生えてきたのですね、
マロンも生えてきているのかな・・・
マロンは服を着せてるところは掻いて凹んだ感じで脱毛があって、
服から出た脚全体が薄毛です。
脚の毛はブラッシングしたら一気に抜けてしまいました。
もうしばらく様子をみようとおもいます。

⇒mikaさん
安楽死なんて想像してませんでしたが
どうにもならない子だって中にはいるんだなって
現実的なところも知って治すぞ~って力も湧いてきましたよ!
シャンプーは症状によってその時々で違うこと言われてます。
マロンはラム&ライスでダメだったのですよ。
ラムだから大丈夫ってことはありません。
いろいろ試して体質にあったものを探してあげるといいかもしれません。
ブル太くんはお薬飲んでいるのですね、
マロンは炎症がないので薬を使わずにガンバリマス!

リンクぜひぜひお願いします。
こちらからもリンクさせてください!!
画像お借りしますね、どうぞヨロシクです。

⇒ベックままさん
飼い主の気持ちって届くものなのですよね、
ベックくんも皮膚でお悩みだったのか~
悩みはじめると何が良くて何が悪いのか???
個体差もあるから同じふうにやっても
同じ結果がでないところも悩みどころです。
今はフードとシャンプーで良くなると信じて
出来ることからやってみるしかないです。
頑張ります!ありがと~

| 典7 | 2006/06/28 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/76-e42ee553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

