PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日に病院へ・・・

マロンの体のことで不安もピークに!
そんなときは病院へGO~

06/09a


毎度、こんな会話から始まる・・・

先生:「今日は何ですか?」
典:「ちょっとねー」


マロンの体には脱毛箇所がチラホラと・・・
痒くて引っかいたところの毛が抜けて、
口の周りにできたポチポチを引っかいて出血。

06/09b

よーく見ると毛が抜けて凹んでる部分が全身にあります。

アレルギーの仕業で症状は軽いとのこと。
これくらいならシャンプーして皮膚を保護するスプレーをするだけでじゅうぶんだそうです。
そういえばシャンプーだけでスプレーするのサボってました。反省・・・

これを聞いてホッとしたけど
アレルギーと言われるのも悩みのタネであります。

もうひとつ気になることがあって、
お散歩を嫌がって歩くのを拒否して座り込むことがあるのです。
これはひょっとして足腰痛がって歩きたくないのでは?
って想像してたのだけど、
単に面倒くさがっているらしい・・・汗。

マロンは自転車に乗るのが大好き!!
歩かない時は自転車に乗る構えをみせると
乗せてほしくて自転車に手をかけるほど!
市民公園までチャリで行って広場に到着すれば
元気に小走りに・・・
マロンカートにもコケながら自ら乗り込むほど
ラクな手段を知っているマロン!
変な癖をつけてしまったのかも!?

マロンはもうちょっとダイエットが必要みたいです。
今回の体重が10.2㎏で1年ほど10kg前後をキープ。
もうちょっと太ってもいいくらいだと思ってたのだけど
健康維持にはちょっと痩せてるくらいが一番とのこと。
腰まわりにもお肉が付いてるからこれ以上太ると・・・
足にも負担が掛かってしまうので気をつけなきゃです。

病院で秋口には体脂肪計を導入してくれると約束してくれました。
毎度私のワガママを聞いてくれて有難うです!


話は変わりますが・・・
ご近所さんのミルちゃんが病気になってしまいました。
02/22

金曜日に遠くの病院で手術して翌日に近くの病院へ戻ってきたところです。

ミルちゃんはマロンと出合った時にはすでに腫瘍ができていたのです。
太ももあたりが赤くなって毛が生えてないところがあって
病院へ行ったら?って指摘していたのですが
病気知らずのミルちゃんだったのでその場の話だけで終わっていました。

最近になって出血して大きく腫れてしまい
病院へ連れて行ったそうなのです。
検査の結果、肥満細胞腫。悪性腫瘍と判明され手術となりました。

肥満細胞腫と聞いてもピンとこなくて
はやく退院できるといいね~って
お話してたのだけど、、、
翌日、頭が真っ白になる出来事がありました。

いつもの公園に行ってみるたらミルちゃんの話が噂になってました。
「ミルちゃん癌なんでしょ・・・」
「どれくらい生きられるの?」なんて聞かれて・・・
頭の中、しばしパニクる・・・。

ミルちゃんが元気になってまたマロンと肩を並べて
お散歩することだけを想い描いていました。
そんな話になっていたとは知らずにいた自分なので
心が痛いです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

マロン君もミニこっぱげですか。
スズマルは今年は昨年よりだいぶましになったですよ。2ハゲくらい。
とりあえず、今はハゲも治ってプチプチがちょこっとになったですよ。

マロン君、自転車好きでよいですね~。
スズマルは、自転車に乗るまでは渋るです。
でも、乗ってしまえば結構ウキウキなんですけどね~。

スズマルも以前腫瘍が出来て摘出しました。
「良性皮膚組織球種」とかいうもの。
病理にかけて、再発のおそれが無いと分かるまで手術しても不安でした。
ミルちゃん少しでも元気になるように祈ってるですよ。

| emizo | 2006/06/13 15:03 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君!皮膚・・・ですね。この季節ですからね~。
早くよくなってね。それと…
ミルちゃんですが、何度か会っただけですが、かなりショック
です。ん~ん、よくなるといいですねーー。
やはり、元気な姿見ていたいです!!

| チョコばぁ | 2006/06/14 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒emizoさん
マロンはハゲ進行中です。
春と秋はお肌の調子が崩れるようです。
スズくんもいろいろフードを試してたから
うちもこの時期になるとフードを変えようか悩みます。
今度カフェでまったりとフードのお話聞かせてください!!

ワンチャリ快適ですね~
蒸し暑い日も快適な風!私の脇の下は汗だらけです・・・

ブログの方でチラッと覗かせていただいたのですが
手術で良くなって幸いでしたよね。
ミルちゃんが元気になってくれることを私も心から願ってます。

⇒チョコばぁさん
今回ほど毛が抜け落ちた状態は初めてなのです。
病院でも気にしすぎるのは良くないとか言われちゃって・・・汗。
症状は軽いそうなのでコラーゲンで育毛促進させてます。

ミルちゃんのおうちの前を毎日通るのですが
声を掛けづらくて・・・
今週中にお見舞いに行ってみようとおもいます。
元気なミルちゃんに会えるといいな~。

| 典7 | 2006/06/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

病気・・・

こんばんは~v-363ブル太ママで~す
マロン君、アレルギーですか・・・
フレブルってほんといろいろ病気が気になりますよね。
ブル太も病院で皮膚病の薬もらってきたばかりです
うちも「アレルギーもあるかも」と言われ、
アレルギーが少ないラム&ライスに食事を変えました~

ブル太もダイエットしなくちゃv-12
成人病になっちゃいますよねぇ(犬)

近所のわんちゃん心配ですねi-241
ブル太がガンになったら・・・v-404
考えたくないですね(´Д⊂

| mika | 2006/06/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒mikaさん
マロンが去勢手術をした病院ではフレンチちゃんには
珍しくアレルギーが出ていないと驚かれたほどなのに
いつもの病院ではアレルギーだと一点張りです。
フードもいろいろ変えたけどチキンもラムも変化なしでした。
ブル太くんもダイエットですかァ~
やはり足腰にかかる負担もあるしいろいろ考えると心配ですよね。
マロンは関節サポートのサプリもすすめられました。
何が一番なのか?良い事は実践していきたいです。
ご近所のミルちゃんはアレルギーもなくて元気な子でした。
突然の病気だったのですが早く診てもらっていたら
早期発見できていたのかもしれません。
飼い主さんの知識や判断も大事だな~っとおもいました。

| 典7 | 2006/06/15 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/70-85e2c11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

