PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲!

マロンが吐きました。
それはぬいぐるみのパーツの一部・・・
また誤飲させちゃってました。

05/01a


吐いたらスッキリした顔で熟睡中です。


あれは4月のはじめごろ・・・
新学期の直前だったとおもいます。

イチゴのぬいぐるみのヘタの部分が
なくなっているのに気付きました。
大きさと厚みはハンバーガーの具くらいのものです。

呑みこんだのかどうか定かではなく
レントゲンに写るようなものでもないので
ずっと気になっていたのです。

4月のはじめって言ったらマロンにも異変があったのです。
やたらと草を食べてました。
少しだけなら・・・と食べさせていたけれど
短い草ばかりだったから吐くことはせずに排泄物と一緒に草は出てました。

水元公園に行ったとき、丈の長い草を食べることに成功したマロンは・・・
草と一緒にぬいぐるみを吐き出すことができたようです。

約1ヶ月間、異物がお腹にあったことになります。
今まで食欲にも全く変化なし。
体調を崩すことなく元気そのもの。

とにかくマロンが吐き出してくれてホッとしています。

胃を切開した誤飲のあとにも
小さなものではありますが癖になっていて
片手では数え切れないくらい呑んでいます。
下からでたり、上から戻したり・・・(汗)
ほどんどがいつ呑んだかわからない!?飼い主失格です。

備品の管理を徹底しようと再度気持ちが引き締まりました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴイン(ボイン)

先日は楽しかったですね。
そんな中マロン君は一人お腹の調子に異変を感じながら遊んでいたとは…
うちも気付くとぬいぐるみの鼻がない…とか木製の物は形がなく、昨日は食器洗いスポンジを噛んでいたので怪しいです。
私も気をつけねば!!

| mocoママ | 2006/05/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

誤飲はマジで主の事前対処しかないですよねー

松の乾電池事件があって以来、
初のおもちゃとかおやつは最初注意深く見てます。

ブヒも自分が苦しい思いしたんだから、もう飲まない!
って肝に銘じてくれればいいのにねー
学習能力あるのに・・・
お互い日々気をつけましょう!

| 梅松父 | 2006/05/02 15:44 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロンくん、ヘタ出たんだね!良かった!
飼い主がどんなに気をつけてても、突拍子もないもの飲み込んだりしてくれちゃうから、
ほんと気が抜けないですな。
でも、出てきてホント良かった!
野生の力は侮れないね。ビバ草!

マロンくんも無事だったし、深く考えすぎないで、
無事だったことを喜ぶですよ!

そうそう、我が家の近くにドッグランができるです。
明日オープン!
5/6くらいに一度行ってみようと思ってるですよ。もしご都合良ければご一緒に!
http://www.tmo-satte.com/dogrun/index.html#gaiyou

| emizo | 2006/05/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

誤飲…うちも何度もやってます…。
2.3日で吐き出す位の物ですが、
長期間出てこないと心配ですよね;;
誤飲しないかず~っと監視してる訳にもいかないし。。。

お互いこれからも気を付けましょう~♪
それしかないですもんね(><)

| かづっぺ | 2006/05/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

よかった!!よかった!!マロン君。
でも、今まで、ずっと胃の中に??
そんな事も、あるんですね。
信じられない感じですが・・・とにかく、よかった~★

| チョコばぁ | 2006/05/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re:

⇒macoママさん
先日の水元、お疲れ様でした~
パピコたちも個性が出てきて可愛かったです。
マロンは呑んだまま遊んでいたとは・・・!
ぬいぐるみの目玉や鼻をマロンも食べるので
イチゴやニンジンで遊ばせていたのだけど
まさかこれも齧って食べていたとは半信半疑だったのです。
消化できるようなものを食べてほしいものです。

⇒梅松父さん
2度あることは3度ある・・・3度目は阻止しなければ!
小さなものは手が届かないところにしまっていても
今回のは呑める大きさではなかったのに・・・
まさか呑めてしまったとはマロンは侮れません!!
私も学習して子供たちの再教育です。
家族で団結して対処します!

⇒emizoさん
出てきましたよォ~
キレイに草とヘタだけ出てきたので驚いています。
スズくんみたいな行動をしてくれると
私もラクなのですが・・・マロンにゃ能力不足です。
ドッグランいよいよオープンなのですね!
友達の新居がその近くに建てる予定なのですよ。
6日7日はサッカーの練習試合なので出れません。
スズくんとランランしたかったじょー残念!!

⇒かづっぺさん
部長くんも誤飲してるのですかー
マロンは大きなものを飲み込みことがたまにあるし
レントゲンには写らないものばっかりだから怖いです。
ほとんど寝てるからいいけれど
コソコソ動き出したら要注意ですね、
お互い気をつけましょう!

⇒チョコばぁさん
胃の中にあったのか?手前につっかかっていたのか?
具合が悪くなってたら胃を切って取り出していたところです。
自然に出てくれて良かったです。
チョコちゃんみたいにペッペッてしてくれればいいのにぃ~
マロンはホント食いしん坊です。

| 典7 | 2006/05/03 09:19 | URL | ≫ EDIT

ゴイーン

マロン君、とにかく出てヨカッタ・・・本当に二度と飼い主としてあの時の気持ちにはなりたくないです。
実家に預けられているモコちゃんは生ゴミをあさるという事件がおき、両親は大騒ぎで、レントゲンを取りに行きウンチも水でさらして中身を確認すること、ようやくなにも異物は出なくなったとか・・・魚の骨とかティッシュのちぎれたのとか出て来たらしいです。
でもマロン君の場合一月近くも入ってたとなるとまだ油断はできないですね(汗)

| さくらママ | 2006/05/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

ちなみに20000カウント切ってしまいました~@病室おめでとうございます!これからも応援しています!マロン君!典7さん!

| さくらママ | 2006/05/03 15:39 | URL | ≫ EDIT

Re:

⇒さくらママさん
20000超えましたね!!!これからもヨロシクです。
さくらママの実家ではモコちゃん大探検ですね!
マロンもパピーのころはゴミ箱をひっくりかえす子だったので
ロングな蓋つきのゴミ箱になりました。
大きな異物は下からは出てこないので
モコちゃんまだまだ出てくるかもですよ。

| 典7 | 2006/05/05 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/55-a7230668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

