PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中!!

毎日大きくなっていくバオくんとモリシーちゃん♪
ふたりして歩く練習をはじめているようです。
頭をあげようと頑張ってはコロンと転がってしまいます。
かなりのメタボ体系です。

前進だけはめちゃめちゃ動くのが早いので
歩きだしたら、すぐ走り出しそう・・・汗。

先日、初めての爪切りをしました。
深呼吸して、切るときには息を止めてそーっとそーっと。
まだ大人しいのでいい子に切らせてくれましたが
そのうち爪切り嫌いになるんだろうな。。。
どうか私のことは嫌いにならないでと願ってます。

0314a

お耳の穴も開いてきましたよ。
あと何日かで音にも反応するかとおもいます。
賑やかな我が家でいろんな音を吸収してくれることでしょう。

0314b

生後18日目のバオくんは675gになりました。
大声あげて寝言も言います。
何事かとみんなで顔を見合せてしまうほどです。

0314c

モリシーちゃんは690gになりました。
プチブラ疑惑もありますがどうでしょう?
早いこと判明させたいものです。

0314d

マロンおじさんとの面会もバニラにOKいただきました!
可愛くてペロペロしてると
じわりじわりとアロマがマロンの前に立ち塞がります。
どうやらアロマが一番のヤキモチ焼きみたいです。

マロンおじさんは赤ちゃんアロマもみんなと同じように
ペロペロして可愛がってくれています。

アロマも赤ちゃんたちをペロペロしてくれるのですが
ペロペロからカプカプになってることも!
赤ちゃんの口元や後ろ脚を甘噛みしてたりします。
もう遊びのお誘いしてるのか?
手加減して遊べるのかこの先心配で目が離せません。

でも、押しのアロマと引きのマロンで赤ちゃんたちも鍛えられるかもね、
そう考えると理想的な環境っぽくなってきました。
犬社会って人の手では教えられないし
母親からも教われないことをマロンやバニラが教えてくれることを期待してます。


スポンサーサイト

| バニッ子成長記Ⅱ | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどん成長してますね~
もう歩く練習までしてるとは!!

ほんと、モリシーちゃんはプチブラっぽい雰囲気ですねe-343
成長が楽しみですね~
このドキドキも、グリフォンならではなんでしょうねe-454

マロンくんもやっと出番がまわってきてよかったですね~e-319

| ヨナ | 2009/03/15 03:54 | URL | ≫ EDIT

ころころになってるベビーは格別に可愛いんでしょうねぇ~!
これから、歩く様になるとまたバタバタ賑やかになりそうですね!!
アロマちゃんとマロンくんの出番が多くなりそう!!!

| ジジmama | 2009/03/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

おっマロンくんにもお許しが
でましたか!
面倒見てくれる家族がたくさ
んいていいですね!
安心して見ていられます!

| タラパパ | 2009/03/15 15:11 | URL | ≫ EDIT

いやぁーー可愛い♪♪
ホント可愛いですね~~

確かに!毛並みがちょっと違う?
色のせいかしら?!

あーちゃんはもう遊びのお誘いしてるのーー(笑)
マロンくんは優しいのですね~~
賑やかそうなファミリー!!うらやましーーーーーーー

| yuka | 2009/03/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが、
バニラちゃん!おめでとう~!!!
きやぁわいい~可愛い~☆
またまたパピコに癒される日々ですね♪
マロンおじ様も忙しくなる事でしょうねっ(笑)
これからは暖かいので散歩デビューも楽しみデッス。
典さん!疲れてませんか?
お体ご自愛下さいよぉー。

| vuvuママ | 2009/03/17 15:20 | URL | ≫ EDIT

⇒ヨナさん
カーペットの上では歩けるようになりましたよ。
フローリングだと滑って転んでバタバタしてしまいます。
プチブラ疑惑のあったアロマも毛が伸びたので
モリシーちゃんも毛が伸びてくるかもです。
どっちか早く知りたいけどグリフォンならではの楽しみですよね、
マロンも目にした赤ちゃんがいきなりデカイので
すでに手荒な扱いをしてます。
赤ちゃんパンチも飛び出すのですが
やはりやられっぱなしのマロンおじさんになってますよ。

⇒ジジmamaさん
最近は子犬らしくなってすごくカワイイですよ。
へたくそながらプロレスのまねごとまでもしています。
バタバタな時間も増えてきました。
今はいいけど朝からこうなると私もたいへんです。
運動会が開催されるのも時間の問題でしょうか。
みんなで仲良く過ごせるといいな~っておもいます。

⇒タラパパさん
マロンはたまに怒られるのですが
以前のようなケンカっぽいのはしなくなりました。
バニラはマロンが赤ちゃんの側にいるのが心配なようですが
そのうちマロンの有難さを
解ってくれるんじゃないかとおもってます。
赤ちゃんが脱走しはじめてからがたいへんそうです。

⇒yukaさん
いつの間にかこんなに大きくなって
日に日に可愛さも増してきてますよ~
毛も比べてみると違うような感じですが
あーちゃんたちもみんな違う感じだったので
結局は伸びてくるのかな~ともおもえます。
マロンもあーちゃんが遊ぼうとしているから
遊べるかとおもって転がしてますが
遊ばれているのはマロンの方だったりします。
そのうちタルタルお肉がいい遊び道具になりそうです。

⇒vuvuママさん
ありがとうございます!
まだ箱のそとには自力では出れないので
私もラクさせてもらってますが
そのうち出入りが自由になってからが大変になりそうです。
疲れていても癒しのパワーで元気になれるし
パパさんも子ども達もみんなが協力してくれるので
楽しみながら子育てできてますよ。
そのうち楽しいなんて言ってられないくらい
苦労があるかもしれませんが
それも後になっては良い思い出になるので頑張りますよォー

| 典7 | 2009/03/18 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/523-f4e0ddd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

