PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断尾

土曜日に断尾しに行ってきました。
前回に引き続き私も助手としてお手伝いすることになりました。
赤ちゃんを仰向けにしてちょっとお尻を高くした状態で
動かないように支えているだけなのですが
思わず手に力が入ってしまいます。
想像するだけで痛い!

ブチっとやるときはキューって鳴いてしまいましたが
バオくんもモリシーちゃんも頑張りましたよ!

0228a

↑200gで生まれたバオくんは290gになりました。

0228b

↑220gで生まれたモリシーちゃんは310gになりました。

仲良くふたりでお乳を分け合って
生後4日目で90gの増加!!いつもお腹はパンパンです!

写真を撮ってる間もバニラは近くで監視してましたが
だいぶ気を許してくれるようになりました。
アロマもクンクンさせてもらえましたよ。

これからは爪切りしたりバニラから離して
お世話する機会が増えてきます。
赤ちゃんには人の手にも慣れてもらいたいし
尻尾の先っぽの経過もチェックしなきゃだから
バニラにはもうちょっと監視の目を緩めていただきたいな。

スポンサーサイト

| バニッ子成長記Ⅱ | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーー遅れてしまいました…
赤ちゃん誕生おめでとーデス♪♪♪
バニラちゃん!!お疲れ~~
うふふっ♪可愛い赤ちゃんのお顔にニンマリです♪♪
2月24日のお誕生日!!ジャスと同じお誕生日です!!!

へぇ…断尾をするのですねー
確かに…見てられないかもーー
すくすくと育っていく赤ちゃんのお顔に癒されますぅぅーー

バニラちゃん、しばらくの間子育て頑張ってね☆

| yuka | 2009/03/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

断尾したんですね。
最近では断尾や断耳しない所も多くなってきましたね。

私もアクアの断尾はお手伝いしました。
家でやったので助手は私のみ。
麻酔もして貰って、皮を三角に切って断面を包む様に縫い合わせて頂きました。

麻酔の注射の時が居たかったみたいで、キューキュー啼いていました。

でも、エアーみたいにグリフォンでも長い尻尾も良いかなって最近では思って居ます。

順調に成長して居るみたいで、嬉しい事ですね。

| グリ一家 | 2009/03/02 06:48 | URL | ≫ EDIT

⇒yukaさん
ジャスくんと同じ誕生日だね!
ジャスくんお誕生日おめでと~
ちなみに生まれつきは違うけどマロンとバニラの生まれた日にちが24日なんですよ。
どんだけ24日が好きなんだーってツッコんでしまいました。
断尾も神経が発達する前にしているので痛がるのも一瞬だけで
ほとんど出血もなく処置されてました。
でも切る時だけは目をそらしてしまいました。
今回は長さにもかなりこだわって切る位置を決めたので
成長したときの形が楽しみでもあります。
生後7日ともなるとバニラは赤ちゃんから離れてたりで
ずいぶん余裕ができてきたようですよ。

⇒グリ一家さん
海外のドッグショーでも断耳してる子が少なくなってきてますよね。
獣医さんが出張してくれて断尾したんですかー
うちは麻酔はしなかったです。
薄い皮を縫い合わせるのもなかなか大変なようで
切れやすいから力加減が難しそうでした。
断尾前に飼い主さんも決まったのでどうしますか?って聞けたのでよかったです。
赤ちゃんたちは順調に成長しているので体重測定が楽しみです。
元気もいいですよー



| 典7 | 2009/03/03 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/519-78f7863a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

