PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お名前発表

二度目の子育てはバニラ母さんも手慣れたものです。
ほとんど手が掛からないので拍子ぬけしてます。

アロマを産んだ時は産後からお腹の調子が悪かったりで
バニラはかなり痩せてしまいましたが今回はすこぶる快調!

0226a

じっくり赤ちゃんたちの写真を撮りたいのだけど
ちっとも撮らせてくれません。
今日もこっそり隠し撮り!!

0226b

バニラ母さんのお手入れもバッチリでツヤツヤです。
この頃はみんなバニラ顔ですね~上が女の子で下が男の子です。

体重測定のときに女の子のへその緒をGETしました♪
男の子の方はすでにへその緒が取れたあとだったので
排泄させながらバニラが食べちゃったのかもです。

赤ちゃんたちの飼い主さんも決まり
名前をつけていただいたので発表します!
男の子はバオくん、女の子はモリシーちゃんです。

バオくんは実のお兄さんであるジンくんの弟になります。
本当の兄弟が一緒に暮らせるなんてステキですよね、
ジン兄ちゃん!!バオくんが大きくなるまで待っててねー
それまでの間、アロマ姉ちゃんがいっぱい遊びを教えてあげるからね。

モリシーちゃんはおよいちゃんの妹になります。
実はおよいちゃんは昨年12月31日に虹の橋を渡っていきました。
およいちゃんのママはペットロスになってしまい
心に大きな穴があいている状態にありました。
私はこの話を聞いたときにバニラの赤ちゃんが
心の闇に灯を燈してくれる存在になるかもと思いました。
その時の経緯を記事にしていただいたのでご一読ください。
犬がいない人生なんて砂糖が入ってないショートケーキだぁ!!!
私もペットロスを経験しました。
自らの意思ではどうにもこうにも出来ず、
ただただ辛く悲しい時間だけが過ぎて行く日々だったことを思い出します。
モリシーちゃんがきっと救世主になってくれることとおもいます。

バオくんとモリシーちゃんをお迎えしていただく日まで
残された時間を存分に楽しみたいとおもいます。
バオくんとモリシーちゃんをこれからも宜しくです!


スポンサーサイト

| バニッ子成長記Ⅱ | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度の子は、数が少なかったから大きいのかな?
順調でなにより!!!
お家には1頭も残さないの?バニラさみしがるんじゃない?
でも、信頼できる人が新しいママになってくれるなら、
これほどいいことってないよね♪
それまで、楽しんでね~♪♪

| たんとあるこママ | 2009/02/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

偉大なバニラママ

わぁ。ご家族さん決まったんですね~♪
バオ君の行き先がGIN君家だなんて、ステキ~v-218
モリシーちゃんが、飼い主になる方にすでに幸せを運んでる事がすごくステキ~v-218 (ブログにおじゃまして拝見しました)心から家族になるのを喜んでるのが伝わって来ました。
バニラちゃんのお産が、またたくさんの人を幸せにしてくれてるね。
私も、もんじと暮らせて、ほんとに幸せだもんv-22

| ぶんトコ | 2009/03/01 02:29 | URL | ≫ EDIT

⇒たんとあるこママさん
残ったら何頭でも飼うつもりでいたんだけどね、
お断りしなくてはならない方もいて申し訳ないことをしてしまいました。
お別れしちゃうのはバニラが一番つらいだろうけど
アロマがそれをフォローするのではないかと感じています。
アロマのママだったのにって言っているように思える時があるんですよ。
巣立ってしまうとおもうと一日一日がすごく貴重な時間に感じられてきます。
遠くからでも成長を見守ることができるので
ずっとずっと楽しみが続くんだろうなって思ってますよ。

⇒ぶんトコさん
無事に生まれて五体満足であるかどうかがわかるまで
不確定のままでしたが元気な子たちなので安心して送り出せそうです。
バオくんはジン兄ちゃんの弟になっちゃいます!
兄弟で楽しく仲良く過ごせるといいな~
モリシーちゃんのママさんはブログもあるので
兄弟同士で交流を深めていけたらいいなって思ってます。
幸せだと思っていてくれることが何よりも私の幸せです。


| 典7 | 2009/03/01 03:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/518-72483907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

