PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日経過

大きく生まれた赤ちゃんたちは初乳の飲みっぷりもイイです。
このペースだと早めにミルクを足してあげなくては。
ちょうどアロマたちが生まれたときの4日目くらいの大きさです。
昨日生まれた子たちとは思えないほど力強いです。

0225a

左は男の子。色が濃いので上から見てもすぐ見分けられます。
右が女の子。首が太くてバニラに似てるかも~

0225b

今のところマロンおじさんの出番なし。
変な動きをするとバニラに睨まれるのでいつものように寝てます。

0225c

一番心配だったアロマはバニラの近くをキープ。
ヒーターがお目当てなのですが赤ちゃんの声に首を傾げたり反応してます。
産箱をのぞき込んでクンクンすると、
すかさずバニラが体をふせて赤ちゃんを隠してたりしてました。
マロンがブヒブヒなんてしたら大ゲンカになりそうですが
アロマにはそれが許されているようです。

ご師匠さまにこの事を話したら、グリフォン同士で仲間意識が強いから
アロマが近づいてもバニラは許しているのではと言ってました。
そう言われてみるとグリオフとか平和だな~って感じていたので納得です。

マロンとバニラは仲良し兄妹だけどやっぱり壁があったのね、
今回はバニラとアロマで子育てしてマロンが出る幕なしなのか?

一緒に生活していく中でそれぞれの役割みたいなのが
自然とできてゆくものだとおもっています。
アロマに子育ては無理っぽそうですが
遊び相手としてはイイお姉ちゃんになれそうです。
Babyたちと良い関係を築いていけたらいいね、
そしてBabyたちにもバニラやマロンやアロマの良いところを吸収して
いろんな事を学んでほしいな~


スポンサーサイト

| バニッ子成長記Ⅱ | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー!
あかちゃん産まれたんですね!!!
すっかりPCから離れておりまして、出遅れてしまいました。
2頭ですね。ミルクもいっぱい飲めますね。
カラーは、アロマちゃん色ですか?
かわいいんでしょうね♪
今度は、どちらを残すのかな(^^)
これから楽しみに覗かせて戴きますね☆
おめでとう~

| チョコばぁ | 2009/02/26 04:05 | URL | ≫ EDIT

可愛いですねv-238
随分と大きく見えますが、ホントに大きそう・・・

我が家のエアーは60gで生まれて、翌日には50g台に落ち込んだので、バニラチャンの赤ちゃんが、すっごく立派に見えますv-10

マロンおじさんは、近くて遠い関係になってしまうのかしら??
アロマちゃんは一寸お許しが出て居るのかな?

こう言うの見てると、家もまた!!と思いますけど、グリがデブv-16になっちゃって出産は無理そうですv-12

| グリ一家 | 2009/02/26 07:25 | URL | ≫ EDIT

心よりお祝い申し上げます

新しい命の誕生v-73
自然と温かい涙がこぼれました。
アロマちゃんお姉ちゃまになりましたね。
一人っ子のチョッパーは生まれた時僅か40gでした。
大きな赤ちゃんプクプクムグムグム幼い頃ブリーダーであった父の影響で震えながら小さなハサミでベイビィの臍の緒切った感動を思い出し元気に産まれた赤ちゃんに喜びで一杯になりました。
マロン君・アロマちゃん、そしてバニラちゃん赤ちゃんv-272お健やかに。
しー君も桜の花が満開になる頃お兄ちゃまになります。

| イギーママ | 2009/02/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

1日見逃している間に赤ちゃんが産まれたんですね~!!!
バニラちゃん、本当にお疲れ様でした。典さんも、お疲れ様でした。

bloomちゃん、残念でしたね。
bloomちゃんの分も他の子がスクスクと育ちます様に。。。

これから赤ちゃんの成長、楽しみにしています!!

| ジジmama | 2009/02/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

ミルクの飲みっぷりがいいのは良い感じですね~。
元気はまずご飯から!!すくすく大きくなあれ♪

マロンくんの出番はもうちょっと後になりそうかな?
グリフォンは仲間意識が強いから・・・っていうお話、すっごく納得しました!
アロマお姉ちゃんも頑張れ~v-91

| のりぞぅ | 2009/02/27 01:52 | URL | ≫ EDIT

BABYちゃん達、ミルクもたくさん飲みスクスク順調なんですねe-266
よかったよかったv-354
ネオと異母兄弟ってことは、パパはハヤト君ですかv-361
マロン君もきっと出番を心待ちにしてるでしょうねv-290
これからの成長が本当楽しみですね♪♪♪

| ヨナ | 2009/02/27 15:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

おめでとうございます~。
バニラお母さん、本当にお疲れ様でした。

新しい命、そしてセナと異母兄弟という新しい家族。
本当に嬉しいです。
これからの成長を楽しみにしています。

| セナママ | 2009/02/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

⇒チョコばぁさん
ミルクもたっぷりでどんどん大きくなってますよ。
みんなアロマ色だけど毛の長さはまだわかりません。
かわいい大きさだけどエイリアンの口から出てくるヤツみたいですよ。
赤ちゃんたちが残ったらぜんぶ残すつもりでしたが
産まれる前から飼い主さんが決まってました。
しばらく呑みに行けなくちゃったけど
無事に巣立ったら祝い酒で乾杯してください!!

⇒グリ一家さん
いや、ホントに大きいですよ。
すでにコロコロ肉団子みたいになってきました。
エアーちゃんは60gで!
小さくても元気に育ってくれたのですね。
マロンおじさんの手を借りなくても
バニラだけの力でじゅうぶんって感じなのかもです。
アロマの方は日に日に距離を縮めてます。
グリちゃんもお母さん経験者だから
子育ても上手なんでしょうね。

⇒イギ―ママさん
チョパーくんがひとりっこだって聞いたことがありますが
40gというのは育つかどうか危ぶまれたことでしょう。
イギーくんと一緒になって遊んでたくましくなりましたね。
しー君もお兄ちゃまになるんですね。
元気なお孫さんが生まれてきますように。
しー君ママ頑張れー!!
また賑やかになりますね~

⇒ジジmamaさん
陣痛がはじまったら早くて昼間の出産になりました。
結局、夜までかかってしまったので私もバニラもクタクタです。
ブルームが居ないことにバニラは気付いているので
そんなバニラを見ていると切なくなります。
残った子たちが元気に育ってくれるように
私も出来る限りのことをしてあげたい気持ちでいっぱいです。
巣立つまで僅かな時間ですが元気な様子を
お伝えできればいいなとおもってます。

⇒のりぞぅさん
大きい分、吸う力もパワフルでびっくりしています。
コロコロすごいお腹してますよ。
しかもよく寝てくれます。
寝る子は育つってホントですね~
マロンは首を長くして赤ちゃんから歩み寄ってくれるのを待っているようです。
アロマ姉ちゃんは何もせず見ているだけですが
何か話しかけているようにも見えてきます。
仲間同士のテレパシーなのかな?

⇒ヨナさん
順調に体重も増えてきてますよ。
スケールから落ちそうなくらい元気があります。
パパは前回と同じハヤト君ですよ。
交配時期が大晦日やお正月になりそうだったのですが
それを相談したところ快く引き受けてくださってまたお願いすることになりました。
マロンは待ちくたびれてる様子です。
気になって目をやればバニラに赤ちゃんを隠されてるし
触れることができるのはまだまだ先になりそうです。

⇒セナママさん
セナちゃんともパパが同じになるんですね。
兄弟がまたまた増えました~
名前を覚えるのがたいへんになってきたかも。
親戚も多いですしね、
セナお姉ちゃんとご対面する日もくるかとおもいますよ。
これから成長して行く姿をみるのは私も楽しみです。

| 典7 | 2009/02/28 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/517-36a5c24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

