PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニッ子誕生

2月24日
一男一女、二頭のグリフォンBabyが生まれました!

0224b

バニラ母さん、本当にお疲れ様でした。

三つ子ちゃんのはずでしたが
最初に生まれてきた子は逆子で出てくるまでに時間がかかり
蘇生を何度も試みましたが残念ながら冷たくなっていってしまいました。

14:30 230g ♀ レッド

名は、bloom(ブルーム)と名づけました。
アロマの次に産まれてくる女の子につけようと思っていた名前です。

覚悟はしていましたが予想以上に大きな赤ちゃんで逆子。
はじめから帝王切開の方向で動いていればと後悔が残ります。

これから産まれてくる子たちは何としてでも生きていてほしい。
帝王切開に切り替えようと病院へ電話している最中に陣痛が始まり
産まれてきたのが元気な男の子でした。

15:25 200g ♂ レッド

頭から生まれてきてくれたので出てきてからがスムーズでした。
よく泣き声をあげる子でバニラも首をかしげながら
愛おしげに抱えているのが印象的でした。

ここからが大変でなかなか陣痛がこなくて
時間ばかりがすぎていきバニラも疲れ果てた様子。
マロンもアロマも心配で近くまできてはチラ見してたりしました。

時間をかけてやっと押し出して出てきた子はまた逆子。

21:45 220g ♀ レッド

逆子だとわかり強引に引っぱり出して
動くのを確認できて安心するのもつかの間、
弱々しくて口も開かずお乳も吸わせることができずに苦労しました。

難産になってしまいましたが赤ちゃんたちの元気もあって
やっと一息つくことができました。

コメントしてくださった方々、ありがとうございます。
お返事できずにスミマセン。
今はバニラとBabyたちに時間を使わせていただこうとおもいます。

これから成長していくバニッ子Ⅱを綴っていくので
この子たちの成長を温かく見守ってくださいね。

スポンサーサイト

| バニッ子成長記Ⅱ | 02:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございますv-315

バニラママ、難産を乗り越えて頑張ったのですね!
bloomちゃんは残念だったけど、きっと2頭がbloomちゃんの分まで元気に生きてくれるはずv-363

バニラちゃん、典7さん、本当にお疲れ様でした。
マロンくん、アロマちゃん、そしてご家族のみなさんの温かい見守りがあってのことだと思います。

新しい命に幸多からんことをv-353

| のりぞぅ | 2009/02/25 02:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
バニラチャン小さな体で精一杯頑張りましたね。
お疲れ様でした。

これから赤ちゃんをバニちゃんと典7さんとで楽しく子育てしていくんですね。ちょっと羨ましいです。

でも、第一子残念でした。
この仔の為にも、他の2頭にはすくすく元気に育ってほしいです。

くれぐれも、お身体大切に!

| グリ一家 | 2009/02/25 07:08 | URL | ≫ EDIT

とうとう心配していたことが起きてしまいました。
一般の方の繁殖の限界を感じます。
プロなら簡単に予想できることであり
助けられる命だったと思います。
バニラちゃんもかなり危険だったと思います。
最後の仔も気をつけないと!
もうしているとは思いますが、
早めに獣医さんのアドバイス受けてください。

自分のわんちゃんに赤ちゃんを産ませることが
どういうことなのか、このブログを読んでいる方々は
よくよく考えてほしいです。
申し訳ないですが、おめでとうございますとは
とても言えないです。
悲しくて涙が出ます。

| 獣医師 | 2009/02/25 09:25 | URL | ≫ EDIT

バニラママ、典7さん御一家、お疲れさまでした。
bloomちゃんは残念でしたね…。
でも可愛い名前をつけてもらえて喜んでると思います。
バニラちゃんが無事でよかった。
すばらしく健康な体を持つバニラちゃんの子供たち
これから元気に育つこと間違いなしですよ♪
チラ見のお兄ちゃんお姉ちゃんもいるし、
またまた楽しくなりますね。

| ぶんトコ | 2009/02/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

⇒のりぞぅさん
前回一頭も落ちなかったのが奇跡とおもっていたので
今回も覚悟はしていたのです。
蘇生は水色ちゃんで成功していたのですが
bloomの命をもってあとの二頭が無事に生まれたのだとおもっています。
マロンもバニラも早く赤ちゃんに触れてみたいとおもっているのかな。
静かに見守っていてくれてますよ。

⇒グリ一家さん
バニラはマロンよりも大きく感じることがあります。
母は強くて大きなものなんですね。
子育てを楽しみたいとおもいながらも
ぜんぜん楽しむ余裕がなくて、、、
五頭の時は母乳を均一に飲ませることだけでもたいへんでしたが
今回はその苦労がないので手が空いた分さびしい感じもします。

⇒獣医師さん
プロでも助けられない命もあります。
これが現実です。
ブリーダーとして避けては通れないことのようにおもいます。
家庭で飼われているワンちゃんには
こんなリスクを背負わせてまでも出産をさせるべきか、
先天的異常がある奇形や生涯治療が必要な子が生まれたら・・・
私からもいろいろ考えてほしいと願っています。
いろいろブリーディングをやってきましたが
選別、淘汰があって残されてきたカタチ。
良いことばかりでは決してありません。
作るということは時には残酷です。

⇒ぶんトコさん
もんじ兄さん誕生ですよ。
バニラも元気な三つ子ちゃんに囲まれたかっただろうけど
自然分娩できたのでバニラの回復も良好です。
赤ちゃんが走り回るようになったら
待ってましたとばかりに運動会が始まりそうです。

| 典7 | 2009/02/25 15:04 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん&典7さんお疲れさまでした。
ブルームちゃんは残念でしたが・・・
これからの成長が楽しみです!

| タラパパ | 2009/02/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
bloomちゃんは残念でしたけど、
これから元気に成長する兄弟達を守ってくれる運命の子だったのかも知れませんねv-238

生まれたばかりでこれからまだまだ気を抜けない日々が続くかと思いますが
バニラちゃんも典7さんも頑張って下さい
バニッコに会える日を楽しみにしていますv-10

| yama | 2009/02/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますe-420

バニラちゃん、頑張りましたね!!
典7さんもお疲れ様でしたe-282

これから更に忙しく大変かと思いますが、頑張ってくださいv-354

バニラちゃんの子供だからネオとも親戚ちゃんですねv-290
これからグリBABY達の成長を楽しみにしてますねe-343

| ヨナ | 2009/02/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

⇒タラパパさん
私はバニラの右腕にもなれず、
パパさんの活躍が大きかったです。
一頭落としましたが三頭だったら初乳の生産が追いかない状態だったかもしれません。
赤ちゃんたちからもクレーム入ってるんですよ。
バニラは子育て上手なのできっと立派に育ててくれるとおもいます。

⇒yamaさん
私も今になってそう思いました。
遅かれ早かれ誰かしらに何らかの犠牲が伴うことになるだろうと。
細く短い三つの枝と太く長い二つの枝を想像しました。
まだまだ気は抜けませんよね、
家族でフォローしあって頑張ってます。
yamaさんに会っていただく日が待ち遠しいです。

⇒ヨナさん
慣れない体勢で長時間構えてたので腰にきてしまいましたが
バニラの肩代わりとして少しでも力になりたい気持ちなので
ぜんぜん苦ではありませんでした。
まだまだ頑張りたりないくらいですよ。
ネオ君とは異母兄弟の子たちです。
似てるところもあるんだろうな~

| 典7 | 2009/02/26 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/516-4c960687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

