PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう二月

早いもので2009年も1か月を過ぎもう2月!
この春、娘が小学校を卒業するので
その準備で最近忙しくなってきました。

卒業前に感謝のつどいと称した催し物があるんだけど
そこでアンジェラ・アキの手紙を母たちみんなで歌うことに。

12歳の子どもたちに向けて替え歌にして歌うのですが
フルコーラスだと長いしけっこう難しい歌だったりします。
アレンジを加えハモったりする箇所も設けられていて
さらに難しい歌になっててビビってます。

週一くらいに歌のレッスンがあって
みんなで本気モードで歌って頑張ってます。
本番まであと1か月!歌えるようにがんばるぞー


風が強かった日曜日はMr.Macへアロマと出勤でした。
看板娘もだいぶ板についてきたかな~

0201a

ワンピース姿だったけどたまに伝ちゃんと間違えられます。
Mr.Macにいるグリフォンと言えば安ちゃんと伝ちゃんだもんね。
アロマは男の子に間違えられることはしょっちゅうなので
もっと女の子らしくみえるようにしたいな。

0201b

ちょこっと伝ちゃんが遊びに来てくれました。
スリスリ甘えてくれて超可愛い♪

またもやアロマがおやつを横取りしてたよ。
アロマってば調子に乗りすぎー
マロンやバニラがいないとアロマは強気なんです。
家では一番下だからその反動なのかな?
もうちょっと優しい子になってほしいな。

スポンサーサイト

| 未分類 | 02:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラ・アキの大ファンです!!カラオケで『手紙』歌ってますよ~♪
レッスン&本番頑張ってくださいv-218v-353

アロマちゃん、女の子顔だと思うんですけどね~。
伝くんはまさにメンズ!!っていうお顔立ちだから、一緒のときは間違われないかな??

| のりぞぅ | 2009/02/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと、あっという間に2月ですね~

今は学校でも今時の歌を歌うんですねe-453
そりゃ難しいですよね!
頑張ってくださいねe-454

アロマちゃん、男の子に間違われるんですかe-282
超意外です~~e-263
どう見ても女の子顔なのにe-351

| ヨナ | 2009/02/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

うええ?ムスメさんもうそんな年?
中学生になるのか~。
そっかそっか~。

二枚目の写真ってきっとお店なんだろうけど、
なんかわざわざ作ったセットみたいにいい背景っすね☆

| eimzo | 2009/02/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ。。コハルちゃんの典さんも歌うまそうだもん♪
コーラスかぁ。。楽しみだね!
しかも手紙って…1中でも、NHKコンクールに出たよね!
アンジェラ・アキさんが、蕨に来てたね!
力入るよね!!!(^^)!

| チョコばぁ | 2009/02/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

⇒のりぞぅさん
あの難しいのが歌えちゃうんだね、
ぜひぜひご指導をお願いしたいですよ。
あーちゃん女の子に見えるのね。ありがたいです。
間違えられるのはアロマだけのときで
もう一匹居ますよね?って話をされて
バニラのことかなって聞いてると
安ちゃんと伝ちゃんのことだったりします。
いつも伝ちゃんに会ってる人もアロマと間違えたこともあるし
グリを飼っていないひとから見れば同じに見えるのかな~

⇒ヨナさん
12月も早かったけど1月も師走と言いたいですね。
手紙はお母さんたちで決めて曲なんですよ。
お母さんたちの中でもプロ歌手やピアノの先生がいるので
そのノリで選ばれてしまった曲かと。
まとめてくれる方が頑張ってくれているので
足ひっぱららないようにがんばります!
アロマが女の子顔!嬉しいお言葉です。
やんちゃ坊主的な勝気なところが男の子っぽいのか
前よりは落ち着いてきてはいるのだけどね、
女子の魅力が全くないのが決め手なのかも。

⇒emizoさん
先走ってしまったのでもう中学生ですよん。
小学校の6年間は幼稚園よりも早く感じてます。
写真は店内ですよ。
マシュマロチェアーの上があーちゃんの寛ぎスポットです。
カラフルで賑やかな感じで写真もここで撮るのが定番になってしまいました。
歩いて代官山まですぐだしワンコOKカフェもいろいろあるので
ぜひぜひ姫ちゃんとスーさんと遊びに来てください!!

⇒チョコばぁさん
私は歌ぜんぜんダメ~
演歌なら歌えますけどね。
練習も全員参加して合わせられないから
本番一発勝負になりそうな感じです。
1中が合唱部があるって聞いたことある。
入学する東中には合唱部がなくてブラバンが有名みたいです。
アンジェラ・アキが蕨に来てたの?知らなかったよ。
PV何度も見たけどやっぱ生で聞いてみたいな~



| 典7 | 2009/02/05 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/506-fbbf9dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

