PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅

実家へちょっくら遊びに行ってきました。
毎回、お昼時にお邪魔してます。
今日のお昼は餅だってー!

0131a

普通のうちにはないであろう餅つき機。
大きくて収納に困る大きさです。
お米が炊けるとすごくいい匂いがします。

甥っ子たちは犬が嫌いなようなので
コブタだけを連れていきました。
豚のふりをするも見破られましたが・・・
マロンは子どもに好かれるタイプなので仲良くしてもらえましたよ。

0131b

お餅のかたちになってきました。
マロンは怖くて遠くからのぞき込んでいました。
マロンにも怖いものがあるんだね~

底のプロペラが回ってコネコネしてくれます。
ホームベーカリーと同じ感じかな~

つきたてのお餅はオイシイすぎです。
実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまいます。

ちなみにこのお餅はあられを作りたくてついたそうです。
揚げたてのカリカリのあられもオイシイよねー
あられも食べたかったな~



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもち・おもち・・・うれしいなぁ~
って…美味しそうだわー(*^^)v
あられ用だなんて、かなり贅沢な感じよん!
我が家もこんな餅つき機が、欲しかったです。。
何時の間にか忘れてましたが、また、欲しくなりました!

欲しい!!でも…もっとデブるだろうなぁ。(-.-)
典さんが羨ましですよ。

| チョコばぁ | 2009/02/01 03:04 | URL | ≫ EDIT

うちの実家にも餅つき器ありますよぉ~~e-343

マロンくんが遠めから覗いてる姿。。。
気になるけど、怖い、けど見たい!って感じですね(笑)

揚げたてのアラレは最高ですよねv-237
まさにやめられない止まらない~ですねv-392

私、お餅はあんまり得意じゃないんですが、つきたてのお餅は大好きでーすv-345

| ヨナ | 2009/02/02 04:40 | URL | ≫ EDIT

⇒チョコばぁさん
田舎育ちなもんであられも自家製ですよ。
出来あがるころにいただきに行こうかと。
炊飯器程度の大きさなら私も買いたいです。
つきたてのお餅は食べすぎるから困りものですね。
でもこの柔らかいお餅にやみつきになります。

⇒ヨナさん
ヨナ家の実家にもあるんだ!
お餅になる前のごはん状態に醤油かけて食べるのが私は好きです。
こうしていつも待ち切れずにつまみ食いしてます。
マロンの怖がり姿は久々にみたのでちょっとおもしろかったです。
近づけたら爪を立てて嫌がられてしまいました。
あられはカピカピになるまでが長いから
待っていただけ美味しさが違います。
私も焼いたお餅は好きじゃなくて柔らかくしたのなら食べれます。
おでんの餅きんちゃくは大好物です。

| 典7 | 2009/02/03 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/505-4c870f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

