PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毒入りドーナッツ

いつもの公園でワンコが2頭亡くなる事件がありました。

先週末、、、その日私は忘年会やらで忙しく
お散歩に出ても公園には寄らず帰ったので
我が家のワンコたちは無事でした。

ワンコが亡くなった原因は広場に落ちていたドーナッツ。
食べ物が落ちていることは週末にはよく見られる光景でしたが
まさか毒入りとは!

お友達のワンコが数頭で拾い食いしてしまい
そのドーナッツはみんなで拾い集めてから帰ったそうです。

夕方、暗くなるのが早いですから
ドーナッツに気付くのはワンコの方が早かったでしょう。
拾い食い常習犯のアロマがいたら真っ先に食べてしまったとおもいます。

お友達のワンちゃんは帰宅してから具合が悪くなり
拾ったドーナッツを持って病院へ連れて行ったそうですが
そのうちの1頭が翌日息を引き取りました。

病院で調べてもらったドーナッツには
除草剤のような薬が混ざっていたそうです。

少しだけ食べてしまった子も
一時的に痙攣を起こし、酷い下痢をしたそうですが
今は元気を取り戻しています。

同じ日にドーナッツが近辺にある川口市の
いくつかの公園にもばら撒かれていたと聞きました。
近所の公園は広場に危険を呼びかける看板をつけてくれましたが
他の公園ではそのような呼びかけはしてないそうです。

このことで保健所や警察は動いてくれないようなので
また同じようなことが起こるかもしれません。
自分のワンコが被害にあう可能性もじゅうぶんあります。
そうおもうと怖くて怖くて・・・

心ない人のいたずらで奪われてしまった命。
いつもの公園であっくんの姿を見れないとおもうと
悲しくて悲しくて・・・・
あっくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなひどい事が。。。。
ドーナツをばらまいた人は何でそんな事をしたんだろうか?
色々考えます。
うちの方もやられる可能性がありますね。
教えてくれてありがとうございます。気をつけます。
いつも会っているわんちゃんに会えないのは寂しいですよね。
亡くなられたわんちゃんのご冥福をお祈りします。

| ちゃっくまま | 2008/12/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

ひどいですね。

今年の初夏の頃、我が家近くの多摩川でも同じ様な事件があって、大型犬の子が亡くなったと聞いて、多摩川にはほとんど行かなくなりました。
怖いですよね。
犬の方が鼻が良いし、地面に近い所を歩いているし。
私達が気をつけてあげないと。。。

お友達のワンちゃんのご冥福をお祈りします。

| ジジmama | 2008/12/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

えーーーホントに?!
まったく知りませんでした
教えていただいて良かった。ありがとうございます
ウチの近くの公園でもあったんでしょうか・・・

ひどすぎる事件ですね・・・
なくなったワンちゃんのご冥福をお祈りします。

どうしてこんな事件がおきてしまうのでしょうね
どうしてそんな心無いことをする人がいるんでしょう・・・
亡くなってしまったワンちゃんが命を懸けて教えてくれたことを、しっかり教訓にしなきゃっと思いました。

| yuka | 2008/12/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

亡くなられたワンちゃんの飼い主さんのご心痛お察しします。そしてワンちゃんのご冥福をお祈りします。
本当に酷い話・・・。
何故そんな事をしたんでしょう??
何の罪も無いワンコなのに。

ウチの近所ではそういう事件は起きていませんが、
今まで以上に気をつけたいと思いました。

| のりぞぅ | 2008/12/17 01:40 | URL | ≫ EDIT

はぁー(T_T)
こういう話聞くたびに怖くなってしまいますね。
家の近所でも、毒入りの事件は以前ありました!
なんだか、そちらの近所でも…
例の事を思い出してしまいました!サイクリング
ワンコ嫌いも居るでしょうが、こんな事件に会ったらと思うと、、、
亡くなった子の事を思うと、とても残念でなりません(涙)

| チョコばぁ | 2008/12/18 06:30 | URL | ≫ EDIT

⇒ちゃっくままさん
ワンちゃんがターゲットだったとはおもいますが
何らかの恨みがあってのことだとおもいます。
もう二度とこんなことをしてほしくないです。
線路の逆側での被害はまだないようですが
近辺の公園に気を付けてください。

⇒ジジmamaさん
大型犬の子が亡くなってしまうとはかなりの毒の量だったのですね、
私の実家の方の公園でも10年以上前ですが、
公園の水に毒を混入させる事件がありました。
気をつけていても防ぎきれないこともあるかもしれませんが
飼い主さんにいろんな危険性を知ってもらうことが大事だと思います。
楽しいお散歩も気が抜けませんね。

⇒yukaさん
駅の西口方面でお散歩してる人がいないので
情報が入ってこないのですが念のため気を付けてください。
大切な命をこんな形で奪われてしまって
仲間たちも悲しみと怒りでいっぱいなんです。
もう犠牲になる子を出したくないので
近所の方にも注意してもらうように伝えてください。

⇒のりぞぅさん
ワンちゃんには何の罪もないですよね。
悔やんでも悔やみきれません。
酷いことをしておいて亡くなったことを知って
犯人はどんな気持ちなのか・・・
ワンちゃんを亡くした飼い主さんの気持ちを考えてほしいですよね。

⇒チョコばぁさん
私もサイクリングのコース沿いの公園が狙われていたので
ひょっとして?って疑ってます。
再び裏が炎上しはじめた矢先でしたので。
何かあったらここまで被害が及ぶのではないかと
警戒してたのですが同一人物でないことを祈ります。



| 典7 | 2008/12/18 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/491-0f4688ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

