PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目のお手入れ

落ち葉の中を散歩しているせいか顔や頭がけっこう汚れます。
目の中にもゴミが入るので
気になったときは目の洗浄をするようにしています。

人間用の目薬で目にしみないタイプが代用できると聞いて
獣医さんオススメのマ○ティアCLを目の洗浄に使ってました。
最近、愛用しはじめたのが↓

11/09a

犬猫用のアイローションです。涙やけ防止ってことで買ってみたけど
目の乾きやゴミが入ったときにも使えるスグレモノです。
数滴さして目頭をマッサージするような感じで使ってます。
こうすることで涙管のとおりがよくなるそうです。

顔のシワや指マタもこれ一本で使いまわせるから便利かも~
前まではイヤークリーナーで拭いてました。

11/09b

お顔のお手入れは嫌がられるけど
マッサージしたりは好きなので誤魔化しながらやれば
すっかり騙されてくれるマロンです。

騙されないのがバニラとアロマ!
オヤツの賄賂をチラつかせてもダメ~
まだ何もやってないのに・・・しばらく嫌われ者になる飼い主なのでした。


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目や耳等のお手入れは以外に大変のようで。。。
うちのお店に来る方も『顔はかじるので。。。』って目薬もさせない方が多いんですよ~
いやな事ばかりするので、お店に来る子達には嫌われ者です(ノД`)アイター

| らいむぎママ | 2008/11/10 10:20 | URL | ≫ EDIT

家もそれ欲しいです!!
どこで入手しましたか??

家もグリフォン'sは目にゴミが入っていることが多くて、今は獣医さん処方の目薬を使っているんですが・・・

量が少ないくせに高い!

なので、是非それ欲しいです。

まあ、家も目薬や眼洗浄は嫌がりますけど、何とかなってますね。
しかし、グリだけは根に持つタイプで、後から悪さをします。
やるならその時やってくれないと、何を怒っているのか分からない・・・

| グリ一家 | 2008/11/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

⇒らいむぎママさん
顔周りは嫌がる子が多いですから
必要に迫られた時はたいへんですよね、
バニラとアロマは私以外の方がおとなしかったりするので
プロ頼みって飼い主さんの気持ちもよくわかります。

⇒グリ一家さん
ドッグカフェで入手したのだけど
調べてみたらネットで安く売ってました。
http://www.rakuten.co.jp/wan/275807/403941/

グリたちは後から悪さを!賢いですね、
バニラは近づけた手に真剣白刃取りとかやってみたり
まるでコントのようなやり取りで笑えます。

| 典7 | 2008/11/11 02:11 | URL | ≫ EDIT

あ~ウチもそれ使ってる~。
かれこれ4年ぐらい愛用。
犬にも猫にも使えるから便利なんだけど
平蔵さんだけは嫌がって大暴れ 泣。
無理矢理押さえつけてやるけどね。

| みけこ | 2008/11/11 18:17 | URL | ≫ EDIT

⇒みけこさん
みけこさんも愛用してるの!
うちは使い始めたばかりだけど
指またとか顔のしわにも使えて重宝してます。
平蔵さんは手ごわそうですね、
みけこさんにはかなわないかぁ~(笑)

| 典7 | 2008/11/12 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/478-89903f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

