PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆マロン4歳!!

10月24日でマロンが4歳になりました~♪
早いものでもう4歳になっちゃったよ。
出来ることなら歳はとらないでほしい!!
マロンおじさんにも幼き頃があったよな~

08_1024a

マロンがショップに居た頃の画像です。
今と変わらず、おでこの模様と大きな耳が特徴的ですよね。
ネット買いで初対面は飛行場でした。
文句なしに可愛いROMANくん♪

うちに来てパパさんがMARONと命名。
スペルを入れ替えただけだけどマロンって感じが漂ってたよね~
「マロン」でも実際は「まーたん」だよ!(笑)
旦那が可愛がる姿って正直キモイ・・・。(爆)
このせいでバニラには嫌われまくりです。(汗)

マロンは私のココロの救世主で、
ペットロスで不幸のどん底を彷徨っていたところに
生きがいをもたらしてくれた子なんです。

複雑な気持ちのままお迎えしてしまいましたが
マロンのおかげで強くなれました。
マロンにはたくさんの人々と触れ合って、
みんなの心の中で生き続けてくれる子となってほしい。
先代の子に出来なかった事を成し遂げてやりたい!!
マロンが私に命を託してくれたことで
私も生きることへの第一歩を踏み出すことができました。

10/24b

これは生後7か月くらいのマロン。
めちゃめちゃアレルギー体質だと判明した時です。
ご褒美に与えたオヤツで顔が腫れあがりました。
抱っこで掻くのを阻止されながら一晩過ごしたよね、

成分表示を確認して納得できるものしか食せない事情。
公園でオヤツを拒否するのも心苦しいですが、
敏感な子には命にかかわることなのです。
自分にも少々甘い面もありますが
食生活の管理は飼い主自身がすることなので反省しています。

誕生日だと言う訳でもなくマロンと病院へ行ってきました。
シャンプーした日にパパさんにも指摘されたので
やっぱり行っとくかぁ~って。誕生日なのにゴメンよー

実は大事なところにぷちっとデキモノが!!!
チンチンの先っちょにニキビみたいのができて
押し出すと膿らしきものが出てきたので膿皮症かと。。。
マロンは気にしたそぶりは見せないけど、
場所が場所だけに悪化する前に診察してもらいました。

先生にいつも言われるんだけど、
「よく気付いたねー普通これくらいで連れてくる人少ないよ」
「・・・ですかねぇ」(汗)

10/24c

こんだけ無防備に寝てれば気付くってー
なにげに娘の足が枕でございます。毎度、お気楽極楽ですね。
チンチンは常日頃から拝見しておりますので。

病院へ来たついでに体の隅々までチェックしてもらいました。
そしたら片方の耳に引っ掻き傷が見つかった!
思い起こせばシャンプー前にイヤークリーナーをしたんだけど、
その時にカイカイやってたな。。。
チンチンばかり気になってたから傷になってのには気づかなかったよ、

悪い所が1つ増えちゃいましたが
同じ薬で大丈夫だそうなので一石二鳥ってことで・・・
1週間ほどお薬を飲むことになりました。

病院は好きだけど薬嫌いのマロンです。
お誕生日だったのに楽しい病院&嫌なお薬となってしまいました。

10/24d

お耳のお手入れの方は、
最近は汚れ落ちが良いペッツイヤー(左)を使ってたのだけど
オーツイヤー(中央)の方が低刺激だってことでオーツをお買い上げ~

右の容器に入れてからお耳に注入するのだけど
これを見ただけで逃げ腰なんだよね、、、
病院では気持ちよさげに耳をいじられてるのに
家だと違う反応するのが不思議。

問題のチンチンの先っちょの写真も撮りました!
誕生日だって言うのにねー(笑)
なので、クリックしてからご覧ください。



10/24e

ちょこっとだけどこの赤みに気付いちゃったのよねー
これくらいでも痛がる子もいるようです。
マロンは我慢強いのかな?

こんな感じですが4歳になってもひとまず元気いっぱいです!
でもこんなマロンが私は大好き!マロンを誇りにおもうよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 04:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロン、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ベビーマロンめちゃめちゃかわゆい!
お誕生日を迎える度に、昔の写真振り返っちゃうよね~。
ちんちん、ほんとよく気づいたね!私気づかない自信あるよ…(笑)
たいしたことなさそうだけど、とりあえずお大事にね!
マロン、今年も元気に楽しく過ごそうね♪

| たんとあるこママ | 2008/10/25 08:54 | URL | ≫ EDIT

マロンくん☆
4歳のお誕生日おめでとう~♪
パピコの頃・・・うんうん!文句無しかわえええぇ。
もちろん今でもね!

そうか! 病院でしたかー?
ほんと、フレンチは、毎日身体点検してる気分ですよね。。
酷くなる前に(チンチン)気付いて良かったですね。
これからも元気で、我が家の子豚とも遊んでください~
ハッピーバースディ!(^^)!

| チョコばぁ | 2008/10/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

マロンくんお誕生日おめでとう!!!
さすが親戚さんですね パピコ時代
はタラとよく似てますね!
これからも健康で元気一番で典さんに
心配かけないようにねマロンくん!

| タラパパ | 2008/10/25 10:45 | URL | ≫ EDIT

マロン君お誕生日おめでとう~!
パピコ時代の写真ちょー可愛いv-238
マロン君も一人で飛行機に乗って来たんだね~。
しかも、誕生日に病院に行ったり、大事なところを写真に撮られたり
しちゃったけど、これからも元気に過ごしてね~。
マロン君にとって幸せな1年になりますように。。。。

| ちゃっくまま | 2008/10/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

マロン君お誕生日おめでとーー♪♪
しっかりモノの女子に囲まれて(笑)毎日楽しそうね♪
パピーのマロン君!!たまらないっっ!!!!!可愛い~~
大事なところのお写真見ちゃったよぉぉー(笑)
早くよくなりますよーに★

また1年!マロン君にとって健康で楽しい毎日でありますよーに♪♪

| yuka | 2008/10/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

マロン君っ!!!
4歳のお誕生日おめでとう~♪
やっぱりお誕生日って家に来た時の事って
思い出しちゃいますよねっ!
パピコのマロンちゃんっ!!!
すんごく可愛いーーーっ☆

心配性位が丁度いいですよね(笑)
でも先生にも褒められちゃう所なんか
流石典7さんですっ!
又一年素敵な年であります様に☆

| vuvuママ | 2008/10/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

マロン君4歳のお誕生日おめでとう♪v-274
しかし、マロン君は可愛い!!!
常日頃から、ほんとに可愛い!と思っていたけど
やっぱしパピパピのコロからそ~なのね~
早く、チ○チ○治して、健康な4歳をお過ごし下さいね~(笑)
カズさんがクリックして
「これー?ほんとによく気付いたな~」だって♪

| ぶんトコ | 2008/10/27 17:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとマロンおじちゃん☆
なんか嬉しいね。
同じ年代のお友達が、元気に歳取ってるの見ると(*´∀`)

マロンのtincoさん。
乙女チックなふんわりピンクでカワユイw
でもtincoはtincoなんだよね。

オーツはウチも愛用してるよ~。
でもヌシがめんどくさがりなので、風呂入るときにしかやらないんだけど。
お友達のワンコさんも耳掃除した後カイカイしちゃうからって、
子供用シャンプーハットかぶってたよ☆マロンもどうだい?
また今度ゆっくり犬話したいなぁ~(人´Д`)+。*

| 秀丸 | 2008/10/28 15:10 | URL | ≫ EDIT

⇒たんとあるこママさん
ありがと~昔の写真、見ちゃうよねー
振り返ってしみじみ幼き日のことを思い出してます。
マロンがうちに来た時は携帯カメラしか持ってなくて
ブレブレの写真ばかりで後悔してます。
ちんちんは私も気づいてたけど大丈夫だろうっておもってら
パパが気づいて病院行ってこい!!って。パパに感謝です。
ちょくちょく病院にはお世話になってますが
大きな病気も未だないのが幸いです。今年も元気に過ごしたいです。

⇒チョコばぁさん
ありがと~4歳って早いね、
パピコの頃は可愛い可愛いマロンでしたが
今では可愛さ余って憎さ・・・とやらでしょうか。
チョコばぁさんにはいろいろ教えてもらって有難く思ってます。
私も見習ってひっくり返して毛をかき分けて点検してますよ。
これからも仲良くしてくださいね。
元気に遊べるってホント幸せなことですから今を楽しみたいです。

⇒タラパパさん
ありがと~タラちゃんと親戚さんだもんね、似てますか!
パピコのときはクリーム色が濃くてふわふっわで手触り抜群でした。
健康で元気一番ですよね、
心配かけてくれるほど可愛くなってしまいますが
ほどほどに・・・っておもいます。

⇒ちゃっくままさん
ありがと~マロンにもこんなパピコ時代がありました。
飛行場から帰るときバスの中で脱走したマロンです。
「あの~出てますけど」って言われてびっくりでしたよ。
誕生日に病院ってのも病院好きなマロンには大歓迎だったようです。
幸せな1年を送らせてあげたいですね、飼い主もそうなるように頑張ります。

⇒yukaさん
ありがと~女子たちに囲まれたハーレムなんですけどね、
ちょっと肩身のせまいおっさん状態ですよ。
パピーはほんの一時期だけなのがもったいないくらいです。
大事なところはもうすっかりよくなりました。
すぐに治ってよかったです。
これからもみんなが健康で楽しい毎日を心がけていきたいですね。

⇒vuvuママさん
ありがと~想い出を振り返って幸せにひたっちゃいますね、
きっと何歳になっても同じおもいなのでしょうね。
合わずに決めちゃったけどマロンは写真のとおりのマロンで
何をしても可愛くてね、
心配ばかりしてるから先生にはあきれられてますよ。
マロンが元気でいてくれるだけで素敵な一年を過ごせそうです。

⇒ぶんトコさん
ありがと~可愛いと言ってくれるなんてマロンも喜んじゃいますよ。
常日頃は可愛いとはかけ離れてますけどね、(汗)
いつの間にかオッサンになっちゃもん。
健康な4歳で過ごし始めてますよー
小さなぽっちんだったので治るのは早かったです。
大事なところなので痛くならなくてよかったですよ。

⇒秀丸さん
ありがと~元気で歳をとるのは嬉しいね。
同年代のお友達みんなのんびり長生きしてほしいと願ってます。
tincoさんマロンのはツルツルでしょ。おかげで赤みも発見しやすいよ。
オーツのにしたら耳を掻かなくなったです。
やっぱり汚れ落ちがいいのは刺激も強かったのかも。
シャンプーハットはガードするのにぴったんこダネー
似合いすぎて笑いのネタになりそーだ。
また犬話したいね、涼しくなってきたし今度そっちに遊びに行くよ!

| 典7 | 2008/10/30 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/474-c73904cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

