PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒い時期

カイカイの粒が口元に出没!
鼻のあたまも赤らんでます。

04/20


この時期になるとお肌がデリケートになるマロンです。


05/05/13


この写真は去年の5月・・・
生後7ヶ月のマロンです。

トリーツをほんのちょこっとあげたら
2時間後にはこの顔でした。
親指の爪くらいの大きさしか与えてなかったのに
ビックリ!!!

この日は掻かせないように抱っこしなから寝ずの番。
掻かせなかったので3時間後には腫れもひいてきて一安心でしたが・・・
後日病院へ行ったら救急で病院へいかなきゃ駄目だって怒られてしまいました。

またこの季節がやってきてしまったようです。
肌に触れるもの、部屋の掃除、食生活といろいろ気を使います。

今年は何事もなく過ぎ去ってほしいものです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

負けるな!

時期的に発疹の出る子いますよねー
可哀想に・・・
原因とか特定できたんですか?
前もって予防できれば幸いですよね。
こんなもんに負けるなよー マロン!!

| 梅松父 | 2006/04/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君も お顔腫れたのですか~
ムンムンも 去年の夏前 同じように お顔が腫れました!!
 ムンムンの場合 原因となるものが ハッキリしていないので また なったら。。。って言う不安は、常にあります。
時々発心ができたり。。。
凛は、全然 平気なんですけどね~
 マロン君も典7さんも 何かと気を使って大変ですが、頑張ってくださいね!!

| fumiko | 2006/04/21 19:49 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君。お顔に、ポチッですね~
すぐに、治るといいですね。。
ところで、トリーツって、何ですか??
これで、なったとかが、解ると、良いかもですね!
早く良くなれ、マロン君!!

| チョコばぁ | 2006/04/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

マロン君はこの時期が弱いのですね~。ベスは真夏かな??去年は真夏にボツボツが出てしまい病院通い(ToT)
マロン君、今年はこの時期のりきれぇ~(念)

| ベスママ | 2006/04/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re:

⇒梅松父さん
春と秋はちょっとデリケートになります。
簡単な血液検査では全く反応なしの健康優良児!
この犬種に珍しいと言われて、
フードは何を与えているのかとか質問攻めでしたよ。。。
良いものは取り入れてできることからコツコツと日々の積み重ねが大事ですよね、
マロンと一緒に頑張りますよ~

⇒fumikoさん
去年の顔の腫れた原因がわかっていたからよかったものの
解らない場合は不安ですよね、
ムンムンもカイカイが出ちゃうなんてきっと遺伝だろうなっておもいます。
エルなんて幼くしてすぐに症状がでてしまったから強い薬も使えず治せぬままでした。
ムンムンは成長とともにカイカイがなくなっていってほしいです。

⇒チョコばぁさん
去年の顔の腫れの原因は犬用ビスケットってヤツです。
ご褒美にサービスしちゃったのが原因です。
変わったものを与えないようにしたので顔が腫れることはこれっきりでした。
フードも見直して処方食に切り替えたのもこの頃です。
成犬用のフードには抵抗あったけど体重10kgと育ちもよかったのでz/dをしばらく与えてました。
高すぎて徐々に切り替えてしまいましたが・・・汗。

⇒べスママさん
去年の夏は肉球のトラブルがちょっとありました。
洗ってそのままにしてたから舐めて炎症を起こしてしまったので
今年はそうならないように注意して過ごしたいとおもってます。
真夏のボツボツは痒さも倍増しそう!!
お互い今年は何事も無く過ごせるといいですね、

| 典7 | 2006/04/22 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/47-805dd5a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

