PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきぶりホイホイ

昨夜、冷蔵庫付近にて黒い影が!!
ゴキブリだーってジュニぼんが大騒ぎ!

暗かったし気のせいかもしれないと半信半疑!?
微妙に気になる。。。
居るなら駆除せねば!

米びつの下あたりにごきぶりホイホイを設置。
周辺をペットボトルとダンボールで囲んで
がっちりガードして一晩・・・。

今朝、アロマがごきぶりホイホイにかかってました。(滝汗)
髭と手に本体が張り付いた状態でアロマを発見!

誘引剤の袋は破れていて、すでに空っぽ。
喰ったなー!!!

殺虫成分は入ってないそうなので、
病院送りにならずに済みました。

この粘着力!!ゴキちゃんが動けなくなるだけあってかなり強力です。
お髭や肉球に張り付いてて剥がれない!
アロマはゴキブリじゃないよー(涙)

09/11a

散々遊び倒したようで本体はボロボロ。
お髭がごっそり抜けて、肉球にはベタベタがくっ付いたまま。

09/11b

肉球のベタベタがゴミを拾って大変なことになってるぅ~

09/11c

ベビーオイルで拭きとって、ひとまず肉球はピカピカ☆
まだベタベタ&ギトギトしてるけどこれくらいは仕方ない。

時間かけて取ったので「もうやめて~~~」ってアロマは大暴れ!
逃げ足だけはゴキブリなみです。
「マロンおじさん助けて~~~」

09/11d

爆睡おじさんもけっこう頼りにされてるんですね、(笑)

ここはバニラのサークルです。バニラがとっても迷惑そう・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははー
ごめんね!笑っちゃって・・・
アロマちゃん。。ププっ
ホイホイに引っかかっちゃったのね!
それは、後が大変そうだー
ゴキブリさんの好物が、ワンコにも好物とは。。
ちと、びっくりだね!
でも、ゴキさんは、何でも食べちゃうから…
アロマちゃんんも食べられ無い様に気をつけなくっちゃだー

| チョコばぁ | 2008/09/12 03:02 | URL | ≫ EDIT

あらら~。アロマちゃんやってしまったのね~。
でも、殺虫成分が入ってなくてよかった、良かった。

でも、おひげがいっぱい抜けちゃって痛そうv-409
典7さんもご苦労様でした。

しかし、アロマちゃんゴキちゃん食べちゃったの~?

| ちゃっくまま | 2008/09/12 07:16 | URL | ≫ EDIT

ひや~、大変でしたね。
おひげは切らなくてすんだんですか?

それにしても3匹仲のよろしいこと。
微笑ましい絵でございます。

| nicholas | 2008/09/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~大変でしたね!でもつい笑ってしまいました すみません!
ゴキブリホイホイにかかったワンちゃん初めてみましたよ!
洗うの大変だったでしょうね

| タラパパ | 2008/09/13 07:26 | URL | ≫ EDIT

きゃ~アロマちゃん大変でしたねv-399

ゴキホイの誘引剤って、ワンコの誘引効果もあるんですかね??

ゴッソリ抜けちゃったお髭、早く伸びるといいですね!

「逃げ足だけはゴキブリ並み」に爆笑してしまいました~
きっと必死だったんですねv-355

| ヨナ | 2008/09/15 02:05 | URL | ≫ EDIT

⇒チョコばぁさん
ゴキブリですら食べないものでも
アロマは喜んで食べちゃうとおもいます。
以前、階段下でゴキブリが半殺しにされていました。
ゴキブリに食べられる前にアロマが食べちゃうかもです。
まさかこんな子に育つとは・・・

⇒ちゃっくままさん
ネットで調べてみると同じ経験をされた方がけっこういました。
毛を抜くのは慣れっこでも髭の毛はさすがに痛かったみたい。
束で抜けてしまって私もびっくりだったけど
アロマもびっくりだったとおもいます。
ゴキちゃんは見間違えだったようで収穫ゼロでした。
ゴキブリがホイホイにかかっている状態だったら・・・
考えただけでも恐ろしいです。

⇒nicholasさん
朝っぱらから大騒ぎでしたよー
お布団にごきぶりホイホイぶら下げたアロマが現れた時には
夢かとおもって理解するまでボー然としてしまいました。
この犬種は毛を抜くタイプなので切らずにおひげを引っこ抜きました。
3匹いつも平和で仲良しだけど
都合がいい時だけ団結力もUPするようです。

⇒タラパパさん
アロマは罠にかかってしまうくらい純粋な子ということで。(笑)
壊されないくらい頑丈なホイホイがほしいです。
しかしあの粘着力は凄すぎです。
まだ肉球の周りに残っていそうですが
嫌がって見せてくれないのでそのままなんですよ。
洗っただけじゃ落ちてない感じです。

⇒ヨナさん
すごく美味しいニオイがついてるみたいで
鼻の利くワンコのターゲットになりやすいようです。
抜けた毛の量の割には抜けた所がわからないのです。
逃げ足が速くて体をチェックする隙がありません。
これに懲りて無茶ないたずらをしないでほしいな~

| 典7 | 2008/09/16 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/459-5b9e95cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

