PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚にイイ

幼いころからブツブツ&カイカイで
皮膚が赤くなったり毛が抜けすぎてハゲちゃってたマロン。
ひどい時は寝ずに掻かないように見守っていたものです。

フードは生後8か月から主に皮膚疾患のアレルギー用の処方食。
何を与えてもよくなる気配がなくて
薬に頼ったりして症状を抑えながらいつも様子見・・・。

でも、ここ何年かは薬いらずで症状もほとんど出なくなりました。
調子がよくなってからは準処方食のセレクトスキンケアにしてみたり、
免疫力があがったのか?皮膚トラブルから無縁な時期もありました。

毛が生えかわるシーズンはお肌もちょっとデリケートになります。
夏に入る前から処方食のzdウルトラに戻して
フードで調子を維持しようってコントロールしてました。
今のところ大きく調子を崩すことはなく夏を乗り越えられたって感じです。

涼しくなる頃にもまたデリケートになるマロンなのです。
秋冬の抜け毛のシーズンは抜けすぎってほど抜けて薄くなります。
調子が悪いと地肌が見えるくらい薄毛のままで、
痒がってさらに抜けて薬で痩せてしまっての悪循環が続きます。

年々、手探り状態だけど毎年症状はよくなっています。
皮膚トラブルなく過ごさせてあげることが永遠の課題かも。。。

09/02a

フードはいろいろ変えてきたけど初の試みで
アミノプロテクトケアに切り替えることにしました。
皮膚トラブルはなくなったものの、
脂性の傾向になりつつあるのが気になってフードを見直してみました。

以前、試供品を食べたことがあったけど
与え続けるには高いぞーって思って躊躇してたフードだったりします。
切り替えるにあたって獣医さんにも相談してOKいただきました。

嗜好性が高くないので食べない子が多いフードでもあります。
明日から徐々に切り替えていこうとおもってます。
お腹もデリケートなので完全に切り替えるまでは2週間ほどかけます。
いきなりでも食べないことはないけれど
ンコの具合を確かめながら量を調節したりするのが私の仕事。
あーちゃんもンコを味見して変化に気付くかな?(笑)
出来る事なら食べないでほしいんですけど・・・汗。

09/02b

最近使って調子が良かったのがデュクソのピペットです。
皮膚を保護するもので前々から獣医さんに勧められてました。
デュクソのシャンプーとスプレーを愛用中でしたがピペットを併用したところ
マロンにあった効果は痒がる行為が激減しました。
シャンプーしなきゃ~って頃でもまだまだ大丈夫じゃんってな感じです。

使い方はフロントラインプラスみたいな感じです。
スプレーだけだと皮膚に直接かける部分が限られているのですが
これなら皮膚に浸透して体全体にいきわたるから無駄がないかもですね。

ピペット1本はマロンには多いので
バニラとアロマにもちょっとおすそ分けしてますが
蓋が出来るようになっているので1ブヒなら1本で2回分くらいかな~
最近はイイものが出てるんだな~って使ってみて実感してます。
今のところ、シャンプーした翌日に使ってますが
毎回使える余裕がなくても月に1度くらいはピペットしたい気分です。


スポンサーサイト

| 未分類 | 04:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、さっそく病院で聞いてきたよ。
合う子には良いかも!?ってな感じ・・・
まだ、処方した事がないらしいです!
家で使って感想聞かせて、、、だって(笑)
パンフは貰ってきたよ!!  マニュアルも(写真だけど)
見せてもらいました。。
ノルバサンの、濃度の濃いのが終わったら、試したいなぁ。
でも、殺菌力とかではないらしいね!
油体質の子には良いらしいだって。。
指股にも効果あるらしいって言ってました~
何だか、典さん情報で、家の先生お勉強してますぞー!
近々、チャレンジしてみます!!
フードは、たぶんネェさん駄目だろうなぁ。
追伸・・・ミルクさん9.3に減ったよ!(300グラム)
まだまだ、おデブらしい・・・(-.-)

| チョコばぁ | 2008/09/04 02:32 | URL | ≫ EDIT

⇒チョコばぁさん
うちも昨日病院へ行ってきました。
マロンのフードやシャンプーをいろいろ変えても
吸引性のアレルギーってこともあるからな~ってな感じでした。
禁煙してお部屋をもっとクリーンにしましょうってことだな。
デュクソはマロンに合ってるのかもです。
先生がお勉強してくれてるのは良いことです。
フードはフードメーカーじゃなくて医療系のメーカーだから
この先手に入らなくなった時のことも考えておくようにって言われたです。
ミーちゃんダイエット成功だねー
これから運動量も増えるから引き締まるよ!
マロンも300グラム減量しました。
10.6㎏でベストな状態です。

| 典7 | 2008/09/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

リンクします

典7さん、ご無沙汰してます。
久しぶりにおじゃまして、『皮膚にいい』がすぐ目に
止まりました。
うちのでっちゃんもカイカイ・ぶつぶつで今も禿げだらけ...
なので、早速ピペットとアミノプロテクトをネット注文しました。

それから、ずーっとほったらかしのブログに最近また
手をつけました。HPを閉鎖してしまったのでそちらでリンクします。
良かったら、遊びに来て下さい。

マロンちゃん、ホワイトに近くなりましたね?
でも、きれいですね~でっちゃんもピペットつけたらきれいになるかなぁ。
ちょっと、期待しちゃいます。

| nicholas | 2008/09/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

⇒nicholasさん
久しぶり~リンク切れてたからどうしたのかな?って心配してたのですよ。
改めてブログをリンクさせていただきました。

今年は皮膚の状態を崩す子が多いように感じます。
でっちゃんの現在の主食は何でしょう?
まずはzdウルトラから試してみるといいとおもいます。
ブツブツカイカイが治ったのはウルトラの方で
サプリはビアクタンプラスを与えていたら治りました。
処方食なので獣医さんの指示に従って与えてくださいね。

アミノプロテクトケアは不味いから食べさせるのが大変かも。
マロンはこのフードに替えたばかりで効果はなんとも言えません。
質はいいので症状が悪くなることはないとおもいます。
改善できるかは与え続けてみないとわかりません。
ここ数年、マロンの皮膚の状態はいいけれど
脂性を治したかったのでフードを見直してみました。
毛穴からのギトギトで色素沈着しちゃったりが悩みの種です。

ピペットは治療薬ではないので大きな効果は望めなくても
マロンみたいな草の刺激で皮膚が反応してしまう敏感肌には良さそうです。
フードの効果がみられましたらまた報告しますねー

| 典7 | 2008/09/06 01:58 | URL | ≫ EDIT

典7さん、ありがとう。
zdウルトラはフード?サプリ?
本当に何を試してもぶつぶつは消える気配がなくて
病院でもらった薬をつければ、一時的に良くなるものの
薬を使い続けるのに抵抗があって、何か良いものがないか
と探していたところだったのです。
ピペットもアミノ...も、もう届いたので
早速試しました。フードはこれからです(あまり食いつき
よくなさそうですね)
あとは、徐々に教えてもらったサプリを購入したいと思います。

| nicholas | 2008/09/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

⇒nicholasさん
zdはヒルズのフードです。
zdとzdウルトラがあってウルトラの方が質が上。
嗜好性も抜群で大袋で買えば意外とリーズナブルですよ。
以前のマロンは薬を2週間あげて1か月休むくらいのペースでした。
季節で落ち着く時期もあったけどいつの間にか出なくなってました。
ビアクタンプラスってサプリがマロンに合っていたようです。
1か月間は1粒毎日与えてあとは3日置きとかで徐々に間隔をあけていきました。
今はサプリなしで過ごしてます。
早くブツブツからさよならしたいですよね、
でっちゃん頑張れー

| 典7 | 2008/09/08 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/455-687cc5c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

