PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り二日目

二日目のお祭りは生憎の雨で
駄菓子やジュースが売れ残ってしまいました・・・汗。
しかも寒くてかき氷の氷も大量に余ってしまい
氷の塊や売れ残った品々をお持ち帰りすることになりました。
私が膨らませたヨーヨーもね!

けれど、ヨーヨーをテーブルの上に置いたまま寝てしまって・・・
翌朝、このヨーヨーで起こされることに!!!

グースカ寝てたらいきなり顔に水がかかってビックリ!!!
マロンも濡れてたようで飛び起きてキョロキョロしてました。
私も何が何だか???

ヤバイ!?って顔したアロマの口からポロっとしぼんだ風船がぁ~
原因はコレか!そして犯人はアロマだー

ヨーヨーに気付いたアロマが私の布団にヨーヨーを持ち込んで
遊んでて割っちゃったみたい!?
布団も濡れちゃうし、勘弁してくれよォー

08/24a

イタズラしたのは誰ですか?なんだよ!!知らん顔してるよ。

08/24b

近くに置いたら硬直!?
いきなり割れちゃったからあーちゃんもビックリしたんだね、
ヨーヨーがちょっと怖い存在になってしまったようです。
でも私が見てないところでまたイタズラするよねきっと。


実はこのお祭りの前に我が家では大変な出来事が。
ジュニぼんが二階の窓から下の駐車場に転落して
救急車で運ばる騒動がありました。

ジュニはお掃除を手伝ってくれてたのですが
網戸に手をかけたところ、網戸が外れて
吸い込まれるようにそとに落ちてしまいました。

脳震盪のせいか落ちる前からの記憶がなくて
何をしてこうなったとか理解できない様子。

すぐに救急車は来てくれたのですが
受け入れてくれる病院が見つかるまで30分ちかくかかった。
近くの病院で断られ続けて・・・これが現状なんですね。
最終的には離れたところに脳の専門医がいないけど
診てくれる病院があったのでそこへ向かってもらいました。

CTやレントゲンの結果、頭の異常もなくて骨も大丈夫。
頭、肩、腕、足の打撲と手足のかすり傷。
入院せずに自宅に戻ることができました。

二階から落ちたのに軽傷でしたが頭を打っているので
嘔吐はするし体が痛くて動けずでしばらく寝たきりになりそうです。
残り少ない夏休み、溜まった宿題はどうするんだ?

駐車場に落ちたジュニと網戸で私の愛車は凹んでました。
軽傷で済んだのもこの車のおかげかと。。。

ジュニは一晩寝たら普通にトイレに行けるくらい元気になってたよ。
男の子は怪我が絶えないけどすごい回復力だ!
サッカーの練習に行く前にこんなことになってしまったので
早く治してまた元気にサッカーさせてあげなきゃね。

心配してくれたママさんからいろいろとメールが届いたのだけど
娘の友達のママさんから「ワンちゃんお大事に~」ってメールもあった。。。
ジュニって名前なので犬の名前だと思ったらしい。

思い起こせば救急車の中で病院との連絡の最中にも
何度も名前を聞き返されてました。
珍しい名前なので無理もないけど、
最近の名前は読めないのが多いですから普通なのかな?
こんなことから犬には犬っぽい名前をつけてるんですよ。

そんなこんなでお散歩に行けずに雨に降られてしまいました。
明日こそロング散歩に出かけるぞー
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉー
ジュニくん大丈夫かえ???
あーびっくりした!!足がズクズクしましたよ。
車の被害ぐらいですんで良かった~
救急車呼んでも、病院見つかるまで時間かかりますよね。。
かなり、ばぁだったらイライラしちゃいます(-.-)
車が無かったら…なんて想像したら、ドキドキですね!
お大事にしてください!

| チョコばぁ | 2008/08/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

おぉぉーー大変だったのですね~
読んでてびっくりしましたっ!!
2階から落ちるなんて…ホント下に車があって良かった
ジュニくんは本名なんですね?確かにあだ名と思ってましたぁ(笑)
若いから回復も早いだろうけど…ムリせずお大事にしてください!

あーちゃんも(笑)突然割れたヨーヨーにびっくりしたんだろうね~~(笑)
しかも中から冷たいお水っっ
しばらくはヨーヨーにビビってるかな?!(笑)

| yuka | 2008/08/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

ジュニ君~!
軽症でよかった。不幸中の幸いでしたね。
そっかぁ~、受け入れの病院がみつからないって体験してしまったのですね。気がきじゃなかったでしょうね。
ジュニ君、無理をせずにゆっくり休んでね。
すぐサッカーできるようになるよ!!
うちも息子がいるので人事とは思えません・・・(汗)

| ベスママ | 2008/08/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

⇒チョコばぁさん
2階から落ちたのに湿布だけで済みましたよ。
今はわがままっ子ですが赤ちゃん返りでご機嫌です。
昼間とはいえ土曜日だったし病院がなくて
ご近所の方にも心配かけちゃいました。
今日は宿題やったり起き上がれるようになりましたよ。
夏休みもあとわずかで追い込みにかかってます。(汗)

⇒yukaさん
まさか落ちるなんて・・・大バカ者なんですけどね。
PCのマウスを握りながら落ちたのでこちらは再起不能でした。
ジュニは本名なんですよ!樹仁って書きます。
将来はミキヒトに改名してもOK出す覚悟です。
あーちゃんのヨーヨー事件は参りました。
この雨続きで布団濡らして・・・
すでに二個目にも格闘してたのでイケナイって言い聞かせています。

⇒べスママさん
二年前は骨折した夏休みでしたからね、
毎年やらかしそうだっておもっていたのですよ。
今回は頭だったし記憶も飛んでたから焦りました。
救急車ってのんびりで走りだしてもなかなか横断できなかったり
止まってくれない車も世の中多いですよ。
べス家とは年が近いものね、
子供って予想外のことをしますからお気をつけて。
週末はサッカーの試合なので新学期からは通常の練習に合流できるかとおもいます。
食欲もあって痛がってるわりには元気だし心配なさそうです!


| 典7 | 2008/08/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

今頃でごめんなさい~。

ぼっちゃま、大きな怪我がなくて何よりでした。
ヘタに覚えてると、同じ場所が恐怖になっちゃったりするかもだから、
覚えて無くて良かったかも?
愛車が凹んだのは残念ですが、ぼっちゃまの無事には替えられないですからね。

ともあれ、宿題のことは忘れて、養生してくださいまし~。

| emizo | 2008/08/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

ジュニ君大変だったね(>_<)軽傷だし回復も早いみたいで少し安心したけど、頭だから心配だよね。ほんとお大事にね(>_<)
アロマ、まだまだいたずら盛りだもんね!あるこもこんなん見たら確実にやる…(^-^;
てか、マロンがビビってるとこ想像してウケちゃった!(笑)

| たんとあるこママ | 2008/08/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

⇒emizoさん
心配かけてごめんね、
ぜんぜん懲りてなくて今日も落ちた窓に腰掛けてたよ。(汗)
締切にして落ちない対策をしたけどトラウマにならなくてよかったです。
ジュニが元気になったので次は車の凹みを直そうとおもいます。
宿題も嫌々ながら終わったのでほっとしてます。

⇒たんとあるこママさん
仮病を装うこともあって都合が悪くなると頭が痛くなるようです。(汗)
体もすっかり固くなってしまったので
またサッカーのお相手をお願いします!
アロマは永遠にいたずらしてそうです。
あるこもきっと同志だよー(爆)

| 典7 | 2008/08/31 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/453-681e4c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

