PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス!?

先日の出来事です。
お散歩から帰ってきて夕飯の支度をしていました。
マロンはパパさんや子供たちになにやら要求吠え!

家ではたまに吠えてしまうマロンです。
興奮しながらヘコらせろ~って吠えてきます。
無論、みんなで無視・・・
そしてマロンの異変に気付く。

床一面に水滴が!
マロンがシッコを漏らしていました。
吠えながらポタポタと尿漏れ!?

なんだろう?なんだろう?
体中どこを触っても痛がる様子もなく、
この尿漏れって病気?老化?ストレス?
ストレスには心当たりがあった。。。

ここ最近ずっと元気な子供たちが遊びに来ていて
来る度にマロンは子供たちの叫び声や足音を
気にしていたので昼寝どころではなかったのです。
これがストレスになっていたのかもしれません。

尿漏れの前日は雨でサッカーの練習が中止だったので
計8名の子供たちが上の部屋で遊んでいました。
お昼には典7☆特製カレーを食べて盛り上がり、
子供部屋はいつも以上のお祭り騒ぎが半日続きました。

マロンがこんなりデリケートだとは思わなかったよ。
子供たちはみんな楽しかったって言ってたから
また遊びにきてほしいよね、
これからは元気な子供たちが遊びにきたら
マロンと気晴らしにお散歩に出かけることにいたします。

尿漏れ発覚時は写真なんて撮る余裕がなかったので
その時のマロンの姿を再現してみました。

06/02a

マロンのオムツ姿でございます。
興奮もおさまったら尿漏れもストップしたので
あれっきり尿漏れはありません。
一時はホントにびっくりしました。

今となっては笑って言えますが
マロンって全裸にオムツがよく似合うね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

をを!( ̄口 ̄;)
マロンちゃん一時的なものでよかったですねv-12
やっぱりワンコはこっちが思ってる以上に普段の生活が出来ないとストレスなんだろうな…
私も先週実家に5日ほどワン連れで帰ってたけど、マンションと違って色んな音や目の前の公園の子供の声などで吠えまくってて、昼寝なんて出来てなかったみたいだし。
連れて帰ったとたんに爆睡してましたよ。
それ以来実家に泊まるのはやめました(^^;

それにしても…オムツ似合ってる~~(*^。^*)カワユイ

| はにゃにゃ | 2008/06/04 00:58 | URL | ≫ EDIT

えぇーびっくりでしたね~
ストレスで、そんなこともあるのですねぇ・・・
あの大人しそうだったマロン君が要求吠えすることがあるなんてのも・・・びっくりしました
でも、さすが典7さん!すぐに理解してあげて解決!
マロン君たちには、ホントに頼れるママさんですね~
私も、典7さん目指して!がんばんなきゃー★

マロン君!全裸にオムツで、ちょっと丸まって寝ちゃって~なんだか反省シテルっぽい感じが可愛い~~(笑)
あっ!ごめん!マロンくん♪♪

| yuka | 2008/06/04 13:56 | URL | ≫ EDIT

ひぇぇぇ!!だから今日マロン一緒じゃなかったの?
マロンなりに色々考えることがあるんだろうね~。
マロンの復帰、願ってます!!

| たんとママ | 2008/06/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

⇒はにゃにゃさん
マロンってば知らぬ環境では対応できるのだけど
自分の家となると一家のボス気取りで物事に敏感になってしまいます。
実家や旅行先とかでは意外とヘッチャらです。
ボビちゃんとるーちゃんは実家で緊張状態だったのかな。
体に異変が出るほどマロンは嫌な思いをさせてたことに気付かなくて
反省することも多々あって考えさせられました。
オムツはバニラのだったけどあると便利だな~って。
あまり使いたくはないけどあって助かりました。

⇒yukaさん
たぶんおそらくそうだろう・・・ってね、
病気なら勘違いだけど前日の騒ぎの後だったし
心当たりがあって自分なりに分析しちゃいました。
要求吠えも大人しいほうかな。
自己主張があって当然ですよ!
普段は要求に応えるのではなく
何か指示を出したりして気を紛らわせるようにしています。
忙しい時はシカトなんですけどね、
尿漏れには驚いたけどオムツで冷静になってくれたようです。
丸まってると半ケツになっちゃうのよねー

⇒たんとママさん
いえいえ、広場に出る前にマロンは線路沿いのロング散歩に行ってきました。
コハルが来ないと3匹で広場はたいへんで、(汗)
マロンは興奮がおさまったら普通に戻ったから
もう大丈夫だよ!

| 典7 | 2008/06/05 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/421-aff5d7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

