PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板ムスメ

桜が満開♪
写真はうちの窓の外の風景です。

03/29a

今朝はこの桜の木の写真を撮っている人も居ました。
けっこう大きな木なんですよ。
ここからの景色を眺めてると、
洗濯ガンバロ~って気になります。(汗)

晴れた週末は何かと忙しい!!
お弁当を作ってジュニぼんをサッカーへ送り出し、
山のような洗濯物を干し終えてから
看板ムスメ修行中のアロマと一緒にMr.Macへ同伴出勤です。

ハンモックの中が落ち着く場所になったようで
移動中も大人しくしてくれて安心です。

03/29b

お店に着いてからもしばらくハンモックで過ごしました。
ハンモックの底を掘ってみたり
退屈になったら仰向けになって遊んで攻撃!
お子ちゃまだねーこの甘え方が猫みたいで可愛い。

03/29c

あーちゃんがワンちゃんに吠えてしまうことが悩み。
また吠えてしまったらどう教えて治そうか・・・
そんな課題が私の中にありました。

が、しかし・・・今回だけかもしれないけど
吠えずにワンちゃんをお出迎えできました。

実はご挨拶前に一工夫してみたのです。
効いたかどうかはわかりませんが、
もうすぐ6ヶ月だもん。
身も心もオトナになりかけている所なんだろうな。
成長が目に見えてちょっと嬉しい。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇーー!!お家から出なくっても桜が見れるなんてっ!
うらやましーデス!
今年はあっという間に満開になっちゃって・・・ゆっくり見れてないやぁ~(涙)
今日も雨降ってきちゃったしね・・・あぁぁー

あーちゃんはメキメキと看板娘として成長中ですね♪
どんな工夫したんですかぁぁ!!
ウチのジャスにも使える?!
ドッグランの中とかだと吠えないんだけど、お互いリードとかだと吠えるの・・・・・ホントに困ってます(涙)

| yuka | 2008/03/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

⇒yukaさん
桜はキレイでイイ眺めですよ。
シーズンオフは花びらのお掃除やら大変です。
この雨で落ちるかとおもってたけど
まだまだお花見が楽しめそうですよ。

あーちゃんに良い変化がみれてヨカッタです。
今までは不安で警戒してたから吠えてしまったのだろうとおもって
まずはハンモックの中にアロマをスタンバイさせてから
ワンちゃんの飼い主さんと少しおしゃべりするようにしました。
こうすることで安心できたのかなっておもってます。

アロマもすれ違うワンちゃんに吠えちゃうことがあります。
初めましてのワンちゃんをみると嬉しくて興奮してしまいますよね。
こんな時はリードを引いて「ノー」ってやって
座らせたりツケをさせたり指示を出して気をそらすようにしています。
マロンは意図的に吠えてしまう環境に飛び込んで練習したりしてましたよ。

| 典7 | 2008/04/01 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/398-19c000bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

