PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えました!

お騒がせしております。
バニラのレントゲン検査に行ってきました。

02/18a

写真を撮らせていただいたので
十二指腸に滞在していたブツをご覧下さい。
矢印の先に見えるのが例のブツです。

02/18b

左は日曜日の午前。右は月曜日の午後。
(クリックで拡大します。)

02/18c

解りづらいのでブツに黄色で線をひいてみました。
(クリックで拡大します。)

今回撮った右側のレントゲンに注目!!
何も写っていませんでした!

どうやら消化してくれたようです。
レントゲンで写らなかったこともあり
現在はどの辺りまで下にきているのかわかりませんが
ひとまずンコ待ちです。
祈りが通じましたよーありがとうございます。

昨日あの時オペしていたら・・・
実はバニラのお腹を切開しようかと言う話の時に
麻酔器が急患のワンちゃんに使われていました。
バニラの一大事に!なんて思っていたのですが
待合室にいた時にその飼い主さんが慌しく駆けつけて
しばらくして静かに帰って行く姿を見てしまいました。
その後、呼ばれて、、、
麻酔器が使えるようになりましたと声を掛けられましたが
いろんな事を想像してしまって。。。
今思えば、このワンちゃんに助けられたのかもしれない。
あの時、すぐに手術できますと言われていれば
開腹をお願いしていたかもです・・・。

一時はどうなることかと思いましたが
普通にご飯を食べれていつものように過ごしています。
ご心配をお掛けしました。

バニラがたいへんだった時に
チャイもたいへんだったのです。

02/18d

マロンの隣で寝ているのはチャイです。
今夜はお泊りしまーす!

バニラがピンチな時にチャイにも異変がありました。
ンコがだんだんゆるくなって
下痢した時に血便が出てしまったそうなので
今朝チャイを預かって病院へ連れて行きました。
チャイmamaがお仕事の時には私が動けるからね、
ご近所さんならではの連携もバッチリです。

血便も深刻なものではなく仔犬によくあるもので
フードを変えたのが引き金になったっぽい!?
病院で注射して飲み薬をもらってきました。
下痢も止まってるしすぐ治りそうです。ヨカッタ~
元気もあるしこの調子なら次には元気なンコが出るかも。

バニラとチャイで親子そろってンコ待ちです☆

スポンサーサイト

| 未分類 | 03:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったァ~(拍手)
バニラちゃん一安心ですね。
すんごく心配しちゃった(汗)
ワンコの唾液はそれは凄いらしく
溶かす力がある様ですよね。
後はう○こ待ち~!!!
チャイちゃんも以心伝心なのかなぁ~(笑)

| vuvuママ | 2008/02/19 10:29 | URL | ≫ EDIT

心強し!

鳥骨はカジカジしてなければダイジョブだろうなぁ~
と思ってたけど・・・良かったね!!!
チャイちゃんも早く元気なウン◎にナッテネ!!!
チャイママさんもノリさんが近所で安心、心強し!ですね~♪

| yama | 2008/02/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

良かった~。
あとは消化してくれてきれいなうん○が出てくれると安心ですねーー。バニラchanみたいに小型犬だとどこかに引っかかってるのではってありますよねーー。
チャイchanの血便は下痢ならともかく心配ですねーー。
早く回復しますよーに!!

| ちょうすけママ | 2008/02/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん大変だったんですね~
読んでてびっくりして、ドキドキしました。

無事、解決の方向に向かっているようで、本当に本当に良かったっ。
チャイちゃんもまだまだパピー色々ありますね…
ウチも誤飲とか気をつけなきゃぁー気が引き締まる思いです!最近他の事とかに気を取られて、気が緩んでたかもなぁ~
マロンく~ん!あーちゃん!!大変だったみんなを癒してあげてね~~★

あっ!↓王子の病院情報ありがとうございます!
手術の仕方など、いつもの病院に聞いてみます
その後また相談にのってください~(それどこじゃないのに…ごめんなさいっ汗)

| yuka | 2008/02/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

良かったです~o(TヘTo)
ホント、どうなるかハラハラしてました。
急患で麻酔器使っていたワンちゃんは本当にお気の毒ですが、
バニラちゃんにとっては救いの手になってくれたんですね。
チャイちゃんも一日も早い回復を願っています。
ウチも食い意地張ってるので、誤飲には気をつけようと思います。

| のりぞぅ | 2008/02/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

とりあえず安心ですな!
犬の胃酸は強し!!!
麻酔は本当に怖い。バニっこちゃん!
パッサパサのうんP出るぞ(笑)

| やまたいかーちゃん | 2008/02/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお!!
よかったですねv-290
ひとまずは安心ですね。
んこといっしょにでてこ~~い!!

| さくらまま | 2008/02/20 06:41 | URL | ≫ EDIT

良かったね~ バニラちゃん!!
 これで 元気なうんPが コンモリ出てくれれば。。。
 親子で うんP待ちか~ 
チャイちゃんも 早く良くなるといいですね~
 一時はどうなるのかと 心配しちゃいましたが 本当によかった 一安心ですね。

| fumiko | 2008/02/21 10:18 | URL | ≫ EDIT

⇒vuvuママさん
ご心配をお掛けしましたが
無事消化されたようです。
たまたまうまく消化されただけで
また同じようにいくとは限らないと
お医者さんにも念を押されてしまいました。
誤飲させないようにこれから気をつけます。
チャイも健康便になって復活です。
ホント大事にいたらなくてヨカッタです。

⇒yamaさん
飲み込めたことすら信じがたい大きさだったので
消化できるか半信半疑でいました。
良い結果となってヨカッタです。
チャイもうちに居る間に元気なウンチが出ました。
若いし治りも早いです。
掛かりつけの病院も同じところなので
これからも困ったときは支えあっていきたいです。

⇒ちょうすけママさん
骨も米粒よりも小さくなって排出しはじまりました。
数日かかりそうですが下痢もせずに元気です。
マロンだったら心配しなかったところですが
バニラですからそりゃどこかで詰るとおもって
心配でたまりませんでしたよ。
チャイもすぐに元気なウンチに戻ってくれて
前日からチャイmamaも絶食させてくれたおかげで
病院へ行った時には回復傾向にあったとおもいます。
ちょうくんもたいへんなのに心配かけちゃってゴメンです。

⇒yukaさん
私もドキドキでした。
でも善くなったので一安心です。
チャイはおチビさんなので倍に心配になりますが
元気だけは人一倍なのですよ。
一日で回復したのでヨカッタです。
うちはマロンも誤飲させちゃったり
注意してても何度となく繰り返してしまい反省してます。
もう心配いらないところまできたので
いつでもご連絡くださいね。

⇒のりぞぅさん
心配かけてすみませんでした。
バニラは飲まないって思ってたぶん
急なことで私がハラハラ動揺してしまいました。
急患で来ていた子は残念な結果だったけれど
私の焦る気持ちを止まらせて感謝しています。
バニラもチャイも同時に回復です。
親子でここまで似るとは!
誤飲って一瞬なので私もじゅうぶん気をつけます。

⇒やまたいかーちゃんさん
犬の胃酸って想像以上でした。
胃の滞在時間が短かったので
消化酵素のお薬をいただきましたが
これの効果もあってか骨は粉々になったみたいです。
パッサパサなのが今朝から出てます。

⇒さくらままさん
よかったですよ。
レントゲンやらでバニラは散々だったかもだけど
コレに懲りてもう同じことは繰り返したくないです。
ンコも徐々にですが一緒に排出しています。
まだまだ小出しで出てきそうなので
毎回んこチェックに励みます!

| 典7 | 2008/02/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

⇒fumikoさん
一時はどうなることかと・・・
きっと手術してたら今頃入院中でした。
少しずつですがバニラのンコに粉っぽい骨が混じって出てます。
チャイもすっかり善くなって
おうちに帰って療養中です。
心配だったけど元気だけはあったので
回復もはやくて良かったです。

| 典7 | 2008/02/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

良かったですね!
手術だと後の治療もたいへんだけれど、
それより
色々リスクもありますものね!
消えてくれて本当にひとまず安心ですね!

| 麻美依 | 2008/02/22 19:19 | URL | ≫ EDIT

⇒麻美依さん
ご心配をお掛けしましたが
すべて排泄できたようです。
手術だったら3日絶食で1週間入院するところでしたよ。
ヒート中だったので手術にならなくてほっとしてます。

| 典7 | 2008/02/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

内臓に刺さらなくて
良かったね~。
ほっとしたよ…。
バニラさん、これに懲りて
盗み食いはしないように!!

あ…あるこにも
教えてやってください…笑

| たんとママ | 2008/02/23 11:03 | URL | ≫ EDIT

⇒たんとママさん
ホント今回は結果よしという事で無事でしたが
吐いたりの症状が出ていたら危険だったようです。
これに懲りたのは飼い主の方ですよ。
バニラは食卓を鋭い目で覗いています。
まだ懲りていないし味をしめたようで怖いです。
あるこはお通じが良いから消化も早そうだ!
盗み食いの常習犯として要注意ですね。
バニラってば悪い事しか教えてくれないかもよ。(汗)

| 典7 | 2008/02/23 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/387-033c4a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

