PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今週もチャイとデートが出来ました♪
チャイ家にお邪魔させていただいちゃいました。

2/13a

マロンおじさんはお留守番です。
チャイはマロンおじさんにも会いたかったかな?

2/13b

バニラ母さんなぜかトイレの上が指定席!?
モジモジしてるなと思ってたらヒートが始まってました。
連れて来てから気付いてスミマセン!!

本日のメインはあーちゃんのトリミングです。
バリカンで肛門周りと足裏をカット。
爪切りをしてもらうところまでは二人がかり!

2/13c

いざお顔周りのカットになると
大暴れしてなかなか切らせてくれません!!
バニラは台の上に乗せると大人しくなるけど
あーちゃんは違うのね、、、汗。

日頃から顔にコームをあてて練習すると慣れるそうです。
これからもトリミングが必要になるから
家でもコツコツ頑張ります。
今日はチャイmamaさんにやってもらっちゃったけど
今度は自分でも挑戦してみようかな。

2/13d

長いこと暴れてて疲れちゃったのか
あーちゃんが根負けして諦めたところで
やっとこお顔のカットできました。
おでこもお耳もスッキリ軽くなりましたよ!

あーちゃんってばキレイさっぱりした途端に
チャイとくっ付いて寝てしまいました。
腕の中でスヤスヤと♪

2/13e

バニラもチャイと一緒に遊べて満足そうです。
今日はチャイと遊べてヨカッタね。
ヒートが終ったらみんなでお出掛けしようね!



スポンサーサイト

| 未分類 | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっきりしましたねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

デート楽しかったですか~~?v-10v-10
今度はみんなの集合の写真みた~~い!!

| さくらまま | 2008/02/15 02:03 | URL | ≫ EDIT

バニラ母さん、すごく貫禄ある顔になっちゃって~。
何か変わりましたねーー。
お子ちゃまと会えるって嬉しいですねーー。

| ちょうすけママ | 2008/02/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

>日頃から顔にコームをあてて練習すると慣れるそうです。

すごく参考になりました!!
目の近くに何か迫ってきたら怖くて暴れるのは当然ですもんね。
ウチも早速練習開始します(*^-^*)

| のりぞぅ | 2008/02/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

⇒さくらままさん
スッキリしたらあーちゃんの目がくっきり現れました。
集合写真を撮る隙がないくらいに
走り回って遊んでたので写真はまた今度に。
ちゃんと撮れるかな?
寄れば騒ぎ出すから静止画は無理かも!?(汗)

⇒ちょうすけママさん
バニラってば筋肉モリモリでボンボンキュって体型ですよ。
毛質も若干変わったみたいに感じています。
すごくツルツルしてます。
お子ちゃま全員大集合するのが夢なのです。
そう思うとこれからがすごく楽しくなります。

⇒のりぞぅさん
顔を弄るのは手でやるのは慣らしたのですが
金属のコームやハサミは抵抗あるみたいでした。
短毛ばかりだったので私も直面してみないとわからないことばかりです。
目の周りのカットでは特に慣らしたりの練習が
怪我しないためにも必要だと感じました。
きっと私がハサミを持ったら危険なことになりそうです。
元気なあーちゃんにはこれから手を焼きそうです。

| 典7 | 2008/02/16 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/384-4d3f9488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

