PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩仲間

アイトールから帰ってからの話です。
家に着くとジュニぼんが興奮気味に部屋から出てきました。
話を聞くと、どうやら家の前の墓地に犬が迷い込んでしまったようです。
コハルは窓からそとを見てワンコを見張っていました。

墓地に行ってみると白い犬を発見!
おもっていたよりも大きくて抱っこできないサイズにビビった。。。
そとはもう真っ暗だけど首輪に付いたベルが鳴って
飼い犬が迷い込んできてしまった感じでした。
保護してあげたいけど近づくと唸り声をあげるし
人の気配がするだけでワンワン吠えてしまい
とても捕まえられる状態ではありません。

私の知らないワンコだけどご近所の犬飼いの人なら
この子と飼い主さんを知ってるかな?
そう思ってマリーのママさんにメールしたら
瞬く間に広場で顔なじみのお散歩仲間にメールが回って、、、
心配してくれたみんなが集まってくれました。

迷い犬は怯えていて近づこうとすると逃げてしまいます。
墓地の近くを行ったりきたりしてましたが
ベルの音も聞こえなくなり見失ってしまいました。
そんな中、警察に飼い主さんからの届け出があったことを知りました。

警察に連絡したりしたらよからぬ所へ
連れて行かれるかも・・・なんて思ってましたが
飼い主さんも探してることがわかって
警察に一報を入れる事も大事なんだと改めておもいました。

警察から飼い主さんに連絡をしていただいて
まもなく飼い主さんと警察が駆けつけてくれました。
しかしその後のワンコの行方が解らずに・・・
飼い主さんとみんなで捜し歩きました。

私は駐車場をメインに捜し、細い路地を入っていったら
ちょうど飼い主さんが迷い犬のペコちゃんを保護したところでした。
ヨカッタ~
ペコちゃんは安心して緊張が解けたのか一歩も歩けず、
飼い主さんの車で帰って行きました。。。

3丁目から5丁目まで移動してきたペコちゃんですが
近所なのに見かけた事がなかったのは
お散歩に行った事がなかったからだそうです。
初めてそとの世界で不安で怖かっただろうに。
飼い主さんのところに無事に戻れてヨカッタヨカッタ!!

ゴマのお兄さん、たんとママ、マリーのママ、
寒い中、一緒に探してくれてありがとう!
インディのお父さん、仕事中だったのにアドバイスありがとう。
ナナのママとお父さんもありがとう。

みんなを巻き込んでしまった私ですが
お散歩仲間のみんなが協力してくれて心強かったです。
すごく温かいキモチでいっぱいになりました。
ワンコを通じて出会えた仲間たちに感謝です。

余談ですが、、、
迷い犬を捜索中にパトカーを何台も見たのです。
迷子のワンコを捜しているのかな?なんておもっていましたが
ぜんぜん別件の事件がすぐそばであったそうなのです。
近所のスーパーの駐車場で外国人の強盗がナイフで脅して
財布を奪って逃走中だったとかで・・・
事件の内容は後から知ったことなのですが、
強盗が潜んでいるかもしれない周辺をウロウロしてた私たちって
かなり危険な状態だったじゃない!?
私たちも無事でヨカッタ。。。

そんなこんなで字ばっかりでスミマセン。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
この事だったのですね。。先日のお話は
ペコちゃん、お外怖かったでしょうね!
でも、ホント良かったね♪
典さんもお疲れ様!
嬉しいね、こんな時みんなの温かさが伝わってきますね。

ナイフの事件は、くわばらくわばら…
最近、物騒な事が多くてこわいですね~

| チョコばぁ | 2008/01/18 03:53 | URL | ≫ EDIT

⇒チョコばぁさん
ペコちゃんが飼い主さんと会えたときは
ホント嬉しかったですよ。
そしてみんなが集まってくれたことが嬉しかったです。
外はもう暗くて寒かったのに温かさを覚えました。

物騒な事件が多いですよね、
新聞みてビックリでしたよ。

| 典7 | 2008/01/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

なんだかブログにアップされると
照れてしまいますねv-48
ほんと物騒な世の中…。
いろいろ気をつけなきゃね!
また遊んでね~♪

| たんとママ | 2008/01/20 16:33 | URL | ≫ EDIT

⇒たんとママさん
気付いたら広場で集う仲間達が勢ぞろいで
ホント心強かったですよ。
安静にしてなきゃいけないあるこにも歩かせちゃって
その後でもバニラとのハッスルタイムでしたから心配してたのですよ。
愛犬家として嬉しい結末が迎えられた出来事でした。
ありがとうございました。
あのパトカーが追っていた事件を知ってこれまたビックリしましたよ!
ナナのママさんに教えてもらったんだけどホント物騒ですね。
またサッカーのお相手をヨロシク~

| 典7 | 2008/01/21 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/374-fd81813f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

