PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニラ母さん

バニラの行動に変化がありました。

昨日、サラダを作っていてレタスをポロリ、、、
おこぼれ欲しさにいつも私の足元に居るのがバニラです。
瞬時に落ちたレタスをGETしたバニラですが食べることなく
バニッ子たちのもとへと運んでいきました。

母親らしいこの行動に家族一同感動しました!
マロンには出来ないぞっ。
さすが本物の母さんは違うな~

バニッ子たちはサークルの中だったので
バニラ母さんは得意のジャンプで進入!
でもバニッ子たちはレタスには興味なし。
お乳に吸い付かれ、もがきながらバニラは退散・・・。

自分のハウスでレタスを食べはじめましたが
今度は小さくしたレタスをサークル越しにポロっと落として
バニッ子に食べさせてました。

バニラはシャキシャキレタスが好きなので
みんなに食べさせてあげたかったようだけど
バニッ子にはまだ早いよ、お腹を壊さないか心配だよォ。


この翌日の出来事です。
バニッ子たちをサークルから出すときは
バニラはハウスするようにしてたけど、
珍しくハウスから出たいとバニラが要求してきました。

今日のバニラはいつもとは違った。
お乳を吸われて逃げ惑いハウスに非難するかとおもったけれど・・・
お乳に群がられたものの跳ね飛ばして睨みつけて
声を出しながら威嚇する怖いバニラ母さんに変身。

バニッ子vsバニラ母さん、
目と目を合わせながら緊張感が漂います・・・。
バニッ子たちの首元を咥えてを次々とひっくり返していきました。
服従のポーズをさせると手足をカプカプ齧って、
バニラ母さんのかわいがり!?
激しく齧っているように見えるけど実際は痛くないみたい。
扱いが荒いから見てるこっちはビックリします!

バニラの勢いがもの凄いから驚きながら
激しく抵抗する子も中にはいました。
逃げ切ったと思われた子もバニラは覚えていましたよ。
ひっくり返らなかった子はひっくり返るまで
追い続けて押さえ込まれてひっくり返されてました。
厳しい母さんの行動は、
子供たちの将来をおもいやる気持ちからなのでしょうね、
お母さんしてるバニラにまたもや感動です。


こんなことを一通りされたあとはバニッ子たちの行動が
ガラリと変わりました。
お乳にしか目がなかったバニッ子たちですが
バニラの態度が一転したのでお乳にも恐る恐る・・・
雰囲気を察して服従することも学んだようです。

バニラがうちに来たときの事を思い出します。
マロンともすぐに仲良くなれたものね、
挨拶上手でお友達と喧嘩ひとつしない子です。
バニラもアン母さんにいろいろ教えてもらったんだろうな。
子供たちの成長とともに母親としてもどんどん成長してます。

ちょっと前まではマロンの子育てを絶賛していたけど
バニラの母さんっぷりをみていると
マロンは"駄目オヤジ"に見えるぅ~(笑)

11/12a


ぐ~たらですからね、マロンは・・・
寝る子は育つ!こっち方面ではマロンがお役に立ちそうです。
スポンサーサイト

| バニッ子成長記 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが

お久しぶりですー

おかあさんはすごいですね!
バニラちゃん、すっかりおかあさんが板について

それにしてもバニっ子ちゃんたち可愛いですねー
ブラにもそのうち兄弟を…とは思っています
でもまだオカマの手術をしていないのでまだ先だなw

| 月夜(Hyo) | 2007/11/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんの、ママっぷりに敬服です!!
チョコも、そんな風だったなぁ~
見てるこっちが、時々ヒヤヒヤ(ーー;)
でも、きっと犬社会をちゃんと教えてるのね。
バニッ子は、きっと良い子になるよね!
レタスの事…なんとも言えないくらい感動的です!
家の、姪っ子、子育てで愚痴言ってる。。情けない(-"-)
ワンコの世界見せてあげたい気分ですー
素晴らしい感動をありがとう!バニラちゃん♪

| チョコばぁ | 2007/11/13 05:42 | URL | ≫ EDIT

賢い母さん!

バニラ母さんの子育て流石ですねぇ~~
お母さんに教わった事を実践してるんだろうなぁ~~
(本能なんだろうけど)
ダメダメオカマロン父さんの懸命なパパキャラも大好きですv-208
バニッ子が巣立つ前に全員揃ってるうちに会いたいなぁ~♪v-238

あまり足跡残してないけどv-216
更新されるたびココには必ず来てまぁ~す
秋オフv-34の写真アプしたから見て下さいね
http://goma-fuji.at.webry.info/album/aki-off

| yama | 2007/11/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

さすが、バニラちゃん。
ちゃんとお母さんしてるんですね~。
凄いビックリしました~。
私が知っているバニラちゃんはまだ娘さんのバニラちゃんしか知らないもんな~。

マロン君も頑張ってますよv-221

| ちゃっくまま | 2007/11/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

⇒月夜さん
お久しぶりです。
すっかりお母さんの顔になりました。
子育てしているときはバニラじゃないみたいです。
バニッ子は可愛い盛りですよ!
ブラちゃんもお兄ちゃんになる日がくるのですね、
家族が増えると楽しいですよ。

⇒チョコばぁさん
チョコ姉さんのボボママもスパルタですものね、
こんなに手荒くやってもいいの~って心配になります。
社交的で優しい子に育ってほしいな。
レタス好きな子に育つのは確実ですよね、(笑)
子育てで愚痴ですか。私もそれは山のように・・・
今度、私のも聞いてくれますぅ?近いうちにヨロシクです。

⇒yamaさん
バニラが本能で育ててくれてヨカッタですよ。
育児放棄とかも覚悟してましたからね。
マロンは寝るのが仕事ですから
ダメダメがバニッ子に伝染しちゃうかも~
yamaさんに家族写真を撮ってもらいたいです。
今月は土日が出勤なのですが
yamaさんのご都合が合う日を教えてください。
秋オフのアルバム拝見しましたよ!
パピーオフを開催するときにはお声を掛けてくださいね。

⇒ちゃっくままさん
しっかりもののお母さんやってますよ。
みんなパピコのバニラの印象があるから
今のバニラを見たらびっくりしますよ。
マロンの可愛がり方にも驚くかも~
自分より小さい子にはうーんと優しいです。

| 典7 | 2007/11/14 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/349-6be7e39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

