PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

バニッ子たちが産まれて2週間が経過。
大事な初乳10日間を与える事が出来たので
人工ミルクを追加することにしました。

これがまた飼い主が大変!!!
私も赤ちゃんも哺乳瓶になれるまで四苦八苦です。(滝汗)
鼻からミルクがでちゃったり、
飲むのがゆっくりで時間がかかってしまう子がいたりで
毎回たいへんなことになってます。

10/15a

土曜には赤ちゃんの初☆爪切りをしました。
タオルに引っかかることも多くて・・・
爪はマジックテープのザラザラ側に似てる感じ!?
極細で切るのが怖かったですよ。
意を決して、猫用の爪切りで90本一気斬り~!
足は簡単に切れたけど手の爪はキケン!!
私の手をチュパチュパしてしまうので
なかなか切らせてくれなかったです。

10/15b

排泄も自分でできるようになりつつあります。
バニッ子ウンコを発見してしまいました。
バニラもマメなのですぐお片付けしてしまいます。
ンコ好きだもんねー

10/15c

毛も伸びてきて背中の半分は色が変わってきました。
頭の方から薄い色になってきています。
色の濃さもそれぞれ違うから背中をみて
どの子かわかるようにもなりました。

毎日毎日、変化があって成長が目に見えてわかります。
あっという間に大きくなってしまいそうです。
スポンサーサイト

| バニッ子成長記 | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪90本って!!そりゃ滝汗ですよね(笑)
でも、どの子も個性があってかわいい♪
爪きりで指ちゅぱちゅぱされてみたいです!!

最後の写真、一人だけカメラ目線の子がいますがモデル志望ですかねー!?
かわいいっ!!!

| ayucchi | 2007/10/15 17:16 | URL | ≫ EDIT

思い出しました。
うちも1度だけ爪切りやりましたよ。
他の子を引っかいてはいけないから…
怖いですよね~忘れてたけど
(今は散歩で爪は削られ切ることはないので)
すぐに大きくなっちゃいますね。
前回拝見した時よりまた大きくなってる~

| mocoママ | 2007/10/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

爪きりご苦労様~。
みんな可愛いな~。
早くお邪魔しに行かなくちゃ(笑)

| ちゃっくまま | 2007/10/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

爪きりお疲れ様でしたぁ~☆
極細の爪@baby'sって聞いただけでビビリますって(汗)
うちの猫、爪太すぎて猫用の爪切りで切れないので犬用?のギロチン式で切ってますよ。
なので家には役立たずな猫用爪切りが放置されたまま・・・

バニッ子ちゃん達、益々バニラちゃんそっくりですね!
可愛すぎて見たらお持ち帰りしたい衝動にかられそうで怖いわ~(笑)

この間浦和の親戚の家に遊びに行った帰り、初アイトール行ってみました♪

| タラママ | 2007/10/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ん可愛い!
典さん、もし自由時間が何万時間あっても
足りないですよねー。
見てるだけで幸せそ~。

| ぶんトコ | 2007/10/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

もぅ此れは罪です可愛過ぎです。
チロチロってお目目開いてう~ん参った
ニャ~ン顔でお口開けてかっ可愛い~
あ~癒される世の中で悩んでいるお方
ご覧なさい自然と笑みがこぼれますよ。
典さん離せますか??
あたくしの友人産まれた子手放せず6匹全部お家に
置きカルガモ状態でお散歩しています☆☆☆

| イギーママ | 2007/10/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

そうそう、産まれたんですよねーー。
おめでとうございます☆
しかも、バニラchanがいっぱい~。
かわいいですねーー!!私も頑張らなければ☆
何度見てもあきないですねーー。動き出したら益々可愛いですねーー。いいなーー。

| ちょうすけママ | 2007/10/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

⇒ayucchiさん
数を数えたら気が遠くなりましたよ。
同じようでも性格が違うから
相手してても楽しいですよ!
指チュパはけっこう勢いあってその強さに驚くかも!?
カメラ目線は水色リボンの子ですね!
満腹なので母乳争奪戦から逃げようとしてるところです。
目が見えはじめてきているようで
この子が一番成長が早いです。

⇒mocoママさん
マニュアルどおりに進めているので
週一ペースで週末は爪切りDAYになりそうです。
うちはバニラが痛い思いをしないようにって感じです。
散歩で削れて切ることがないなんてうらやましいです。
土の上を歩くからなのか普通に伸びます。
赤ちゃんたち大きくなったでしょ!
ミルクを追加したのでコロコロになりました。

⇒ちゃっくままさん
お仕事でこっち方面に来た時は
寄り道してくださいよ!!
お休みの時はぜひお子さんも一緒に!
可愛さ弾けちゃってますから
旬のうちにぜひ~

⇒タラママさん
ホント極細で刃にはさむのもド緊張します。
猫用に適応しないサイズとなると犬並みですね、
初回の赤ちゃんの爪は枝毛切りでもイケそうです。
バニッ子たちは茶色の毛が出てきたので
ブラックマスクも今だけ限定です。
目の上にまゆげみたいに茶色が出てきたので
将来はパパそっくりになっちゃいますよ。
アイトールに来たならうちに寄ってくれればヨカッタのに~
タラちゃんが居ても3Fに子供部屋がありますのでご安心を。
ゆっくり遊んでいってください!!

⇒ぶんトコさん
目に入れても痛くないと言い切れるほど可愛いですよ!
時間が経つにつれて可愛さが倍増してしまいます。
一緒に出産したような感覚で
自分が子供を産んだ時に似た感情があります。
バニラも同じ気持ちなんだろうなっておもいます。
忙しい時間も幸せが感じられますよ!

⇒イギーママさん
罪になっちゃいそうですよね!
目が開いたらマスマス可愛くなりましたよ。
離せなくなっちゃいそうだけど
バニッ子を温かく迎えてくれる方がいるのなら
幸せになってもらいたいとおもってます。

⇒ちょうすけママさん
ありがとうございます。無事産まれましたよ!
バニッ子たちすくすくと成長中です。
ちょうママも頑張らなきゃね、
赤ちゃんの時期はあっという間だけど
動き出したらたいへんそう!!
苦労した分、可愛いですよ!

| 典7 | 2007/10/18 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/336-56a89c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

