PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断尾

赤ちゃんはお乳から離れて寝ている時間も長くなってきました。
バニラは床に寝そべって寝ていたり
ご飯を作っている間には私の後ろで待っていたり
少しだけ自由な時間を過ごせるようになりました。

今日は赤ちゃんたちの初めての外出です。
断尾してもらいにどうぶつ病院へ行きました。
病院へ行っている間、マロンとバニラはお留守番することに。
バニラの事が心配でしたが
パパさんが帰ってきてくれたので一安心です。

10/05a

移動中はみんなで一塊になってました♪
こう見るとどれが誰だかわかりません!!

病院の方は先生一人でやってます。
先生が処置するには赤ちゃんを抑える助手が必要です。
その助手ってのは・・・私ダヨ!(冷汗)

赤ちゃんを包む手の中で何が起きているのか?
目の前でのことを想像しながら
ハイ、いいですよ!の声がかかるまで目を開けられませんでした。

処置後にシッポとご対面しました。
きっと先生の性格も出るんだろうな。
キレイに5つ揃って並んでます。
微妙に長さが違う!?
可愛いシッポさんサヨウナラ~
最後に記念撮影しましたが見たくないですよね、、、
見たい方はメールくださいませ。

病院から帰ってきたらしばらくニオイをチェックして
赤ちゃんたちをペロペロしていたバニラでした。

10/05b

マロンが視界に入っただけでガンとばして
バニラ母さん怖い怖い・・・。
スポンサーサイト

| バニッ子成長記 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バニラ、出産おめでとぉ!!
もう尻尾も切ったのね~。
出産に立ち会い、断尾の助手もつとめ、
典7さん、お疲れ様!
バニッ子に早く会いたいわぁ。
しばらく大変な日々とは思いますが、
バニラもマロンも、もちろん典7さんも
がんばってくださいね~★

| たんとママ | 2007/10/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!
そういえば、この前、うちのパパ、
Mr.MAC行ったんだって!
勤務地が渋谷だから、会社からチャリで
行ったら、5分くらいの距離らしいよ!
また行くって言ってた。
平日だから、典7さんには会えないかな?

| たんとママ | 2007/10/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

⇒たんとママさん
ありがとうございます!
シッポは大変な作業でクラクラしてしまいました。
バニッ子たちが見たいってリクエストが多いので
お披露目に行きたいところですがあの時間は真っ暗でしょ、
黒い顔だしきっと闇と同化すること間違いなしです。
成長しているのが目に見えてわかるので
子育ては大変だけど楽しいです。がんばりますね!

パパさんは渋谷にお勤めだったのですかぁ!
サンダル姿じゃないパパを見てみたいものです。(爆)
メインは土日出勤で平日はボスが出ております。
しばらくは育児休暇中なので私は居ませんが
ぜひまた遊びにきてください!!

| 典7 | 2007/10/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

尻尾バイバイ!!??
あー、見たいような見たくない様な。。
バニッコちゃん頑張りました♪
もちろん典7さんも!!!

ガン飛ばされてるマロン君のお顔、みたーい!!!
どんなかわいいお顔してるのかなー??

| ayucchi | 2007/10/07 02:14 | URL | ≫ EDIT

典さん、バニラちゃんのおかげで
いろんな経験してますね~♪
(断尾の助手経験なんて、そーそー出来ませんよねー)
最後の写真、まだまだお子チャマだと思ってたバニラちゃんが
とってもしっかりした母親犬に見える!
我が子を守る母。
かっこい~、バニラちゃん♪

| ぶんトコ | 2007/10/08 02:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
バニラちゃん出産していたとはビックリしています。
カワイイでしょう~断尾するんですね。
自分の手の中で…って直視できないですよね。
そしてこの子達は全部残すのですか?
これからの成長が楽しみです。思いっきり今を楽しんで下さい。あっという間に大きくなっちゃいますよ。

| mocoママ | 2007/10/08 12:38 | URL | ≫ EDIT

⇒ayucchiさん
小さなキーホルダーになりそうな・・・
可愛いシッポさんでしたよ。
痛くない!?って思ってたけど
やっぱり痛かったようで鳴かれてアタフタでした。
バニラ母さんの恐ろしさのあまりマロンは震えてます。
目を合わせないで挙動不審なマロンです・・・。
思わず笑っちゃう顔してましたよ!

⇒ぶんトコさん
出来れば終りました!ってところで受け取りたかったです。
経験というか試練というか生々しかったです。
バニラはお子チャマのように甘えてくるので
いつまでも子供にみえます。
母の顔になる時もあってオフとオンのスィッチも
切り替えているようです。
バニラは世渡り上手ですからね、オンナってスゴイですよ!

⇒mocoママさん
予定日よりも早かったけれど無事出産できました。
パパさんは可愛くって仕方ないって感じです。
断尾は断ってみてやぱりこれがグリフォンだと実感してます。
シッポが長い方が違和感があったな~っておもいます。
見てない分、想像だけでヨタヨタしてしまいます。
子供たちは残す子もいるとおもいますが
まだ犬種が判明していないので
ブリュッセルかプチ・ブラかがわかってから分譲を決める予定です。
あっという間に大きくなってしまいそうだけど
大きくなってからが大変なのですよね、
成長が楽しみだけど不安もいっぱいです。

| 典7 | 2007/10/09 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/333-eb30e827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

