PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バニラ姉になる』

一気に仕事を終わらせて一段落ですぅ~
仕事と言ってもサッカーの予定表を作っただけですが
遊びじゃなくてPCに向うと疲れ方が違いますね、

自分にご褒美に一杯呑みたい気持ちですが
お医者様から禁酒されちゃって・・・汗。

ここの所ずっとセキが止まらなくて
腹の筋肉痛もピークに!
薬を飲んでいる間は我慢しなさいと
言われてしまいました。(涙)
コーヒーとタバコもNGなんだけど
量だけ減らすだけで精一杯です。(滝汗)

さて本題ですが大ニュースでございます。
この度、バニラがお姉さんになりました!

バニラが生まれたときと同じで
男の子×1、女の子×2の3兄弟生まれたのです。

05/22

アン母さんは子育てで大忙し!!
黒い子の中にレッドが1匹。
この子はブリュッセルとプチ・ブラのどっちかな?

ブリーダーさんでは4月からのお産ラッシュで
グリフォンが14匹も誕生しているのです。
凄まじい忙しさだろうな。
14グリ♪みんな可愛いよ~

お転婆バニラもお姉さんになったのだから
ちょっとはお姉さんらしくしなくちゃね!

A French bulldog open space
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
お体、大変ですね。せきは辛いですよね。

実は私、見たんです。本当にたまたま、偶然に。話せば、長くなるので、結果、チョー!可愛い!かったです。プチブラっぽい子はとっても甘えんぼで、ベルジアンの子も可愛い子でした。
はじめて、お邪魔したんです。あちらのペットショップ。あんなにだいじに育ててるブリーダーさんなので、バニラちゃんもおりこおさんなのですね。

お体お大事にしてください。
お元気になりましたら、ぜひ一杯やりましょう。

| みゅーママ | 2007/05/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんがお姉さんに~!
早いものですね~月日のたつのは。
一つだけレッドの子はバニラちゃん見たくプチブラだといいなぁ(笑)かわいい、おまめさんみたい。

体調崩されていたんですね、咳の風邪は長引きますから・・・お大事にしてください。
よくなったらおしゃべり会しましょうね~

| さくらママ | 2007/05/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

えーーー。
バニラchanがお姉ちゃんに!
早いものですねーー、確か、わが家が引っ越す頃に典さん宅の家族になるって言ってた頃でしたよねえーー。すごーい☆可愛い弟・妹たちですね!
典さん、セキ早く治ると良いですねーー。
お大事にーー!

| ちょうすけママ | 2007/05/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

いやっ!!キツイですねぇ~。。呑めないのは・・・・
タバコ&コーヒー減らすだけでも偉いですよ。。私なんてマヌケ解釈並べて結局、減らせないですもん。
でも、咳がひどいとタバコもキツイ時ありますもんね。あまり、無理なさらないでくださいね!!
グリフォンとバニラChanの差は毛の長さなんですか??ごめんなさい。私、良く分かってなくて・・・(汗)
グリフォンに興味があって、オーフレの店長さんに色々教えてもらったんですけど、いまひとつピーンとこなくて・・・これが本当のマヌケでやんす(爆)

| あやぞぅ | 2007/05/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい~!!
バニラちゃん
お姉ちゃんおめでとうです~!!!

それから・・・咳・・・
わたしもずっととまらないのですが・・・
それってコーヒーだめなんですか???

わたしは薬は飲んでいませんが・・・

また是非遊んで下さいね

| のん | 2007/05/22 23:53 | URL | ≫ EDIT

体調大丈夫ですか??
私も喘息もちなので、やめなきゃいけないものがたくさんありすぎて、、、でもなかなかやめれません;;
お大事にしてくださいね^^

バニラちゃんお姉さんになったんですね~~!
赤ちゃんいつみてもかわいいですね☆

| さくらまま | 2007/05/23 02:40 | URL | ≫ EDIT

風邪の具合はどうですか?
今の時期の風邪はなかなか手強いようです。
私も、ひどくはありませんがたまに咳が出て、なかなかとまりません。
好きなものを止めなくてはいけないのはとても辛いですよね。
頑張れ!!
バニラちゃんの妹、弟は可愛い~。
また、プチブラなのかしら?
これからが楽しみですねv-238
風邪が治ったらご飯でも食べに行きましょ~。
お大事に

| ちゃっくまま | 2007/05/23 07:47 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒みゅーママさん
お話はお聞きしてますよ~
娘さんがお近くなんですってね、
私も遊びに行こうかな。
見ると欲しくなりますよ!って
ブリーダーさんに言われてしまいました・・・汗。

セキさえ止まれば元気ですよ。
一杯のために早く治さなければ!

⇒さくらママさん
プチブラ出るかな~って楽しみにしてるのです。
ベルちゃんの子がプチっぽいって
ブリーダーさんが言ってました。
バニラみたいに黒いところがないから
また雰囲気が違う子になるでしょうね。

風邪っぽいけどもう治りかけなんです。
近いうちにおしゃべり会を開催しましょー

⇒ちょうすけママさん
そうそう、ちょうママが引っ越るときに
バニラがくる話でしたよね、
仔犬ってホント可愛いですよね。
この子たちの成長がすごく楽しみです。
大きくなったらオフ会とかで会いたいな。

セキのおかげで休肝日がとれました。
なんだか健康的な風邪ですよ。

⇒あやぞぅさん
わかってくれますかぁ~
習慣なのでなかなか難しいものです。

そうそう毛色と長さで名前が違うけど
もとは同じ犬種なんですよ。
オーフレのワッフルちゃんはベルジアンで
バニラの両親と同じ犬種です。
グリフォンってホント面白いですよ。

⇒のんさん
1歳目前にしてお姉さんになりました。
兄弟誕生も嬉しいものです。

のんさんもセキが・・・
長びくのが流行ってるみたいですね、
コーヒーや冷たい飲み物も
ダメなんですって。
お茶や紅茶を飲んでくださいって言われました。
体は元気だけどセキだけなんですよ。
セキで起きちゃったりちょっと寝不足です。
治ったら全開バリバリに遊びましょう。

⇒さくらままさん
もうお薬がいらないくらいに落ち着きました。
今夜は1杯だけ呑もうかな~なんて。
うちのパパさんが喘息なので
お気持ちお察しします。
なかなか止められないですよね。

バニラの兄弟は特別に可愛いです。
赤ちゃん見に行きたいな~

⇒ちゃっくままさん
手強い風邪ですね、
治りそうで治らずすっきりしません。
セキよりも腹筋が痛くて・・・汗。
ちゃっくままさんもお大事に。
ご飯食べに行きたいです☆

赤ちゃんは可愛いですね~
別のママさんの子がプチブラっぽいそうです。
もうちょっと成長したところが見たいですね。

| 典7 | 2007/05/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん*お姉ちゃまになったのねベビーフェイスのお顔は何時までも可愛いです。
アン母さん可愛いお顔でカメラ目線子育てのベテランね。
お酒も煙草もNGですか?イギーパパはゲホンゲホンしながらスッパスッパ威張って吸ってる悪いおじさんです。
イギーママ信州で大風邪をひき10日経っても咳が止まりません。
諦めてふと手にしたカコナールかぜパップ半分にカットして喉仏の周りに貼って寝たら不思議咳が止まって数日ぶりに静かに寝れました。
お試し下さい、余りに酷い咳で肋骨を痛めていただけに皆さんに教えています。
簡単ケーキ作り=ホットケーキミックス200g・バニラアイス2個良く混ぜてオーブン150~160度で50分焼く
仕上げにホイップクリーム・コハルちゃんにも出来ますよ。

| イギーママ | 2007/05/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

咳はツライですよねー。
私も去年の夏頃、咳喘息ってのになって相当大変でした。お大事にしてください!

バニラちゃんお姉ちゃんになったんですね。
今でもモデルとしても大活躍だし、十分お姉さんな気がしますよー。
まるっとしたオチリがかわいいですね!

| nao | 2007/05/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

禁酒、禁煙、大変そうですね・・・
お医者さんに言われてはしょうがないですね
体調をととのえて早くオッケイがでるといいですね
バニラちゃんはお姉ちゃんになったんですね
おめでとうございます!
数少ない犬種ですからとくに嬉しいですね!

| タラパパ | 2007/05/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒イギーママさん
いつまでも子供っぽさが抜けませんが
月日が経つのは早いですね、
アン母さんもベビーフェイスで可愛いですよ。
セキはちょっと良くなったので
また戻っちゃいました。(汗)
イギーママさんもお咳ですか。
かぜパップで咳止め。イイ情報有難うございます。
ケーキ作りもコレ簡単ですねー
さっそくお休みの日に親子でチャレンジしてみます。

⇒naoさん
咳の風邪はあまりひいたことがないけど
なってみるとツライですね。
こんなり咳をしたのは初めてです。
バニラもオネエになりました。
モデルとしてはいまいちですよ。
まだまだ環境の変化に耐えられません。
オチリフェチですか~私もです!

⇒タラパパさん
すでに解禁しちゃいました~
悪い患者ですが一日半で限界でした。
バニラもいつまでもチビッコ気取りですが
もう大人のお姉さんです。
グリフォンも年々増加傾向なので
お友達の輪を広げていきたいなっておもいます。

| 典7 | 2007/05/24 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/229-a0fe6e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

