PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『名義変更』

先日やっとバニラの名義変更を済ませてきました。
マロンのは代行してやってもらったの自分でやるのは初めてです。
下の子は何かと後回しで・・・汗。
ギリギリ半年以内に届出ができました。

02/22a

後回しでいつもすまぬ。って振り向くとォィ!!
たまには寝顔が可愛い♪なんて言葉を言ってみたい・・・
白目だしー怖いよ、、、


昨日いつもの公園へ行く時に
信号を渡ろうとしたらお供えの花束が!!!
深夜にご老人が交通事故でお亡くなりになったそうで・・・

この道は子供たちの通学路。
押しボタン信号なのでボーっと運転してる人が
信号無視なんてことがしょっちゅうあります。

この前なんか車が停車してくれたとおもえば
2列目の車が追い抜きをしてきて
目の前に飛び出してきたからビックリ!
しばらく心臓がドキドキでした。
マロンとバニラが私より前に出てたら間違いなくアウト。

怖いおもいをしているので
道を渡る前には「止まれ」の声掛けは徹底してます。
信号が変わりそうだったら次の青信号まで待たせて
車が停車したことを確認してから
手と言葉でGOサインを出して渡っています。

青信号でも信用できませんからね、
守ってあげられるのはリードを握る私だけ。
そんなことをおもうと気が引き締まります。

お散歩帰りに暗くなっちゃうと
変出者とか怖いんですけど~
そんなのに出くわしたらマロンが守ってくれるかな?
期待はしてませんけどねー(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

危ないことがあったんですねぇ~
私は車も運転する立場でもあるから気をつけたいと思います!うちは田島団地(ご存知ですか?)の中を散歩するのがほとんどなんですがやっぱり気をつけてチョビにも教えないだめですね。団地ではよく犬を連れてる人を怒鳴ってるおじいちゃんがいるようで・・変質者ではないから大丈夫だとは思うのですが(笑)これからあたたかい春になると色んな人が出てくるので気をつけます・・
まぁ・・・変質者にはわたし襲われないと思いますが、おばさんなので・・てへっ

| のん | 2007/02/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

本当にそうですね!

自分のワンコを守るのは飼い主!ホントですね!
うちは、首輪が抜けるということはないのですが、車の通りが激しいときに心配で、アイトールの方からダブルリードを教えていただきました。一つはいつもの首輪で、もう一つはリードと首輪がヒモ1本で出来ていてキュッと金具でしめる簡単な首輪なのですが、それをズボンでカラビナ留めという方法。そして、ドライバーにも色々な人がいるので、気をつけないといけないと思いました。またこれから気をつけていこうと思います。

| ハッチかあさん | 2007/02/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

つづき・・

マロン君とバニラちゃん偉い!そして典7さんもステキ!
うちもそろそろしつけ開始しないといけないかな・・
キチンとコマントを守らせることは、自分のワンコを守るということでもあるんですよね。

| ハッチかあさん | 2007/02/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

名義変更か~。
いいや~、と思ってたんですけど、結局試験のときに変更しました。
早めにやった方が金額少なくてすむんですよね~。

信号はホントコワいですね。
アタシも絶対徹底してます。
でも更に気をつけねば~。

| emizo | 2007/02/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん、いいかんじに強烈な寝顔っすね(笑)

信号、うちも教えてます。。
そのお陰か 昔逃亡し(おいおい)
ガンガン車が走る大きい交差点に差し掛かった時に緑で
渡って、赤では止まりました(泣)
※が渡らず真っ直ぐ爆走したがな(爆)

公園に行きたかっただろうから、いつも渡ってる
交差点を無視し渡ってもおかしくなかったのに(泣)
典7さんほどちゃんと教えられてはないかもしれないけど、、こういうことも大事だ!!と実感した1人であります。

お陰で自分まで信号無視しなくなったぞ(笑)

| YAZAWA | 2007/02/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃん 本当に素敵な寝顔だわ~
女の子ってこと 忘れてますよね。。。
 危険な道路 多いですよね
我が家近辺も ちょうど抜け道になっているので 通勤時間とか 狭い道なのに結構スピードだして 車が抜けていきます。「ヒヤッ」っとした事 何度かありますよ
 怖いですよね~
我が家でも 道路横断するときの合図は、しっかり教えています。カワイイわが子を守ってあげなければね!!

| fumiko | 2007/02/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒のんさん
けっこうヒヤヒヤする出来事が多いのですよ。
車を運転してると夕暮れは信号の色が見難いこともありますよね、
日没は特に判断が鈍るようなので気をつけたいものです。
田島団地って聞いたことありますよ、
ちょうどいいお散歩コースでいい環境だな。
犬嫌いのおじいちゃん!?うちの近所にもいるいる~
マーキングした子の飼い主さんに説教するから
みんなその人の前の道は抱っこして通るくらいです。
春になると酔っ払いとかも増えますからね。
私は酔っ払いの方だったり・・・汗。

⇒ハッチかあさん
ダブルリードって方法もあるのですね、
どんなものなのか実際にみてみたいです。
今度マスターに聞いてみますね。
ドライバーさんからは死角だったり
双方に悪条件が重なると事故もおきやすくなるものです。
日頃から注意を心がけて事故は未然に防ぎたいですよね。
しつけは早いうちがいいって言うけど
毎日のお散歩でルールをいくつか決めておくと
習慣として自然に身についていくとおもいます。
コマンドでコントロールできれば・・・とおもいつつも
ぜんぜん出来ていないので毎日の熱心に語りかけて歩いてますよ。
怪しいおばさんに見えちゃてるに違いない!!

⇒emizoさん
名義変更も必要ないかな~っておもってたのだけど
家庭犬のころよりもカラーページも増えたようで
小冊子が読みたくて手続きしちゃいました。
emizoさんからは学ぶことが多くて
私も勉強させていただいてます。
スズくんにはいつも感心してるんですよ。

⇒YAZAWAさん
バニラも豪快になってきました。
大事なところも隠さず寝てますよ。
コロンボくんは識別も出来るのですね!
盲導犬ばりですね、凄いですよ。
マロンも幼き頃に逃亡を・・・
直進して道を突っ切るとおもいきや
遠回りを!横断歩道をる手前で捕獲しました。
インプットされたことはいざとなったときにも
行動にでるんだな~と感心です。
それをおもうと信号無視はできないですね、

⇒fumikoさん
素敵な寝顔!?(笑)ですね~
完全に女だとの自覚はありませんね、(汗)
うちの周辺も狭い道なのにスピード出して走ってます。
信号なくて一通だったりすると速度を落とす気もおきないのか?
歩道を走る自転車も例外ではありません。
危ない目にけっこうあってます。
広場だって補助なし練習中の子供が
寝そべってるGレトリバーにガツンってこともありました。
安全な場所にも危険が潜んでいますから
外にでたら広い視野で安全確認です!

| 典7 | 2007/02/24 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/192-8e654c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

