PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『V.D明け』

バレンタインデーがやっと終わりましたねー
今年は娘の助手としてお手伝わされました。

義理チョコ・世話チョコ・本命チョコ・
友チョコ・ファミチョコ、いろいろ作りました。
渡しに行くにも一苦労です。

世話チョコを贈った相手は今学期で
転校してしまうそうなんだよ。
喧嘩ばっかりしてた子だけど仲直りしてからは
選挙管理委員で共に頑張れたことがいい想い出になったそうだ。
なんだか泣けるね~

転校といえば2年前に
ジュニぼんの好きな子がお父さんの海外転勤で
ブルガリアに行ってしまった事をおもい出しました。
せつない初恋を経験したお坊ちゃんに万歳だよ。

そして今年のジュニぼんは身内からのみの収穫。
去年は玄関まで渡しに来た子が
結局渡さずに帰っちゃったとか・・・
その子のお母さんから聞いてたから
今年は期待してたんだけどな~心変わりかしら!?

私は毎年恒例!!パパさんにはトリュフを作ります。
自分用ならラム酒かブランデーたっぷりだけど
アルコール苦手なパパさんにはノンアルコールで。
ほどんど子供たちに食い尽くされて終わりです。

写真ネタ・・・鼻の次には尻尾にスポットを!

02/15a

マロンの尻尾はちょぃとねじれて毛先が茶色。
擦れているのか?真ん中の毛が薄いです。

02/15b

バニラは内側の毛だけ長く伸びてきました。
表面は黒いけど中は茶色でけっこう柔らかいかな~
体は小さいバニラだけど尻尾の太さはマロン以上。
骨太のがっちり体型に育ってます。
見た目のせいで女の子にみられないのです。(涙)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シッポ!同じ~むぎのも肛門側がひょろりん~♪
って伸びてんの。
なんでここだけこんなに伸びるんだろうなぁ??

| らいむぎママ | 2007/02/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

随分沢山の名前の付いたチョコレート何でしょう?
世話チョコには笑えましたこれ絶対使えるなってウッフ~誰に?
改めて尻尾良く見るとおちりに付いているけれど・・・
ある意味個性が出ていて顔みたい
マロンくんのは古き良き時代のテーンエージャーのシニョンに見えるし、バニラちゃんのは毛筆の太筆に使ったら
良い作品が出来そうね~
どれイギー君のは張り付いてて分かんない?
チョッパー勿論悪餓鬼ガラガラ蛇の尻尾そっくりでありました。

| イギーママ | 2007/02/16 07:57 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒らいむぎママさん
むぎちゃんも同じなのね~
しかも長い毛ってちょっとクセ毛がかってませんか?
なかなか見比べることができるワンコじゃなから
素朴な疑問がおおいですよね。

⇒イギーママさん
最近では義理チョコ以外にもいろいろあるみたいですね、
尻尾も個性があって特にフレンチは形がいろいろ!
バニラの尻尾は感情表現してくれるから
見ていて解りやすいのがイイです。
嬉しいとぶるんぶるん振ってヘリコプターみたいです。
私も筆として使えるぞって思ってました!
イギーくんとチョッパーくんもそれぞれ違うから
この差も観察してみるとオモシロイですよね。

| 典7 | 2007/02/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

女の子が居たら、きっとそんな時間もあったのでしょうね☆
良い時間です!!
家の、おじさん達も義理チョコだけですから…
家に帰ってから、本物チョコをいじくりまわしてましたよ。
しっぽ!!面白いですね。それだけ見ててもかわいい~♪
やわらかそうな、しっぽ。フフフ。。触りたくなります。

| チョコばぁ | 2007/02/17 04:10 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒チョコばぁさん
おままごとみたいなものなので片づけがたいへんですよ。
娘はルンルンで昨日の席替えで本命と隣の席になれたそうだ。
オトコ3人分のチョコの山!!凄い数になりそうですね。
やっぱり本物チョコが一番イイ!だろうな~
うちのパパさんは仕事仲間はおじさんだけだからサビシイですよ。
バニラの尻尾は犬らしい動きで目が回りそうです。

| 典7 | 2007/02/17 09:24 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがサイタ見ましたよ♪
お顔を拝見できてなんだかドキドキしました笑

しっぽのお話、マロン君はしっぽ動きますか??
うちのマリーはバニちゃんと同じくらい、といったら
いいすぎですがしっぽがかなり長いのです。
なのでかなりしっぽで感情表現が表れます。
それに比べけんはまったく動かないのです。
フレンチはしっぽが短いから表情で感情表現するなんて
いいますけどそれにしてもぷりぷりってかんじで少し
うごきますよね??
全くなんです。手で動かそうとしても固まってるように
動かないんですよー。

| マリけん | 2007/02/17 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒マリけんママさん
わォ~見ちゃったのね!!恥かしいもので、
今月は愛犬チャンプとDOG FANで飼い主が姿を現しています。
尻尾が長いとフリフリできちゃうんだね、
マロンはデカイ耳を動かして表現してます。
尻尾はくの字に曲ってて
根元の肉がたっぷりだから動かせないみたいです。

| 典7 | 2007/02/18 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/189-ca60612d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

