PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『留守番』

まずはさかのぼって土曜日のハナシ・・・
息子:ジュニぼんがサッカーをはじめて
1年ちょっとたちますが
この度、チーム初の大会優勝を勝ち取りました!
しかもすべての試合無失点という完封勝利!!

はじめは人数少なくてね、戦っても弱くてね、、、
悔しくて泣いてばかりの子達だったからね、
親も子も全員で嬉泣き!!最高でした!

その翌日、サッカーはズル休み♪(汗)

01/23a

"次世代ホビーフェア"へ遊びに行ってきたのであります。
パパさんは仕事を休めず、幕張まで電車で行くことに。
行くまでに疲れたです。クルマで行きたかった・・・。

01/23b

イベントに行ったのも久々だったし
ポケモンのゲームで楽しく交流できたらしい・・・
ヨカッタヨカッタ。

出掛けてる間、マロンとバニラは6時間半のお留守番になりました。
バニラが来てから長時間留守にしたことが今までなかったのです。
1Fにお姑さんが居てくれたから留守でもないのかな。
面倒まではお願いできないけどお姑さんに感謝であります。

バニラはヒート中だけに調子がイマイチで心配だったけど
トイレに1回シッコをしたくらいしか動いていない様子。
マロンは私たちが帰ってくるまで寝てたようです。

01/23

鼻水ぷしゅぷしゅ!!マロンとバニラでお出迎え!
会いたかったよ!って全身で言ってくるから
私も両手を広げて感動の再会って感じ~

バニラからは猫パンチを顔面にお見舞いされて
マロンは足元からアタ~ック!!膝に爪が食い込んで痛いのなんのってー
激しさにうろたえながらもこの歓迎には喜びを感じます。

一通り激しく喜んだ後は
すっかり冷めた態度なんですよ。(汗)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロン君&バニラちゃんおりこうさんでしたね☆
うちの来&むぎのに教えてください。(-_-)
でも…
ワンコ達のお出迎えって胸がきゅんってなるんです。
『待ってたよぉ~』って迎えてくれると1ワンづつ抱きしめてしまう私がいますv-238

| らいむぎママ | 2007/01/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

ジュニぼん、おめでとう!
アタシも「スポ少(スポーツ少年団)」とかで負けると悔しかったな~。
でもいつまでも弱かったけど(汗)

いいな~、こんなに喜んでお迎えなんて~。
うちなんかスンゴイゆっくり伸びして~、オシッコして~、
それから「なでれば?」ってかんじでチラ見・・・orz
なしてこんな子に育ったんでしょ・・・

| emizo | 2007/01/24 12:05 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとでーす☆

これまでの悔しい思いも無駄じゃありませんでしたね!
私はまだ子供居ないのですが
男の子なら絶対スポーツやらせたいな~って考えてます♪
お留守番・・・時間が長い程、帰ったときに愛しさアップですよね~
手痛い歓迎にも「ごめんねごめんね!」って感じ♪

| ママコ | 2007/01/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

次世代ホビー、行かれたんですね☆
わたしもよくその類のショーにはお仕事で行ってますよ!
そのうちばったりなんてこともあるかもしれませんね。

もんは毎日9時間以上のひとりぼっちお留守(ノ_-。)なのです。
仲間を作ってやりたいと思う親心・・・

| monmama | 2007/01/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・

どうも、スタードッグのほうでお世話になっておりまする、リンmamaことあやぞぅです。我が家は、無芸犬ですので・・・エントリーしてしまって皆さんのプロフィールとか拝見してビックリ∑(=Д≠*)。。ヤバイヤバイ((((-ω-;)))って苦笑いしちゃいました。
電車って以外と疲れますよねぇ~。。私も、出来れば車派です。でも、ジュニぼんクンはお喜びだったでしょうねぇ~
((o(*≧∇≦*)o))。。Blogのほう、リンクさせていただいても大丈夫でしょうか??(唐突で、すみませ~ん・・゜(ノд`*)゜)

| あやぞぅ | 2007/01/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒らいむぎママさん
バニラはマロンが居ないお留守番は出来ないのです。
姿が消えるだけで泣きまくりなんですよ。
ワンコたちのお出迎えはホント嬉しいですよね。
待ってるとおもうと少しでも早く帰ってあげたくなります。

⇒emizoさん
ありがとうございます。
今まであと一歩のところで敗退してたので夢のようです。
スズくんのお出迎えはスズくんらしくて可愛いよ。
ホントは嬉しいくせにねー
留守番も満喫しちゃってたり!?
安心して任せられる良いお坊ちゃんですよ。
スズくんエライな。

⇒ママコさん
団員も少なくて1チームできない時期もあったのですよ。
はじめは行きたくなくて泣いてた子なので
自分から行きたいって言うまで2年かかりました。(汗)
留守番も心配で時間ばかり気にしてしまいます。
でも心配するほどのことはなくゆっくり寝れたようで・・・
手痛い歓迎がクセになりそうです。

⇒monmamaさん
こっち関係のお仕事なのですね!
楽しいイベントがありましたら教えてくださいね。
9時間以上留守番してもそれぞれの家庭のペースですから
慣れちゃえばヘッチャらなのでしょうね。
うちは2匹居ても留守中は隔離してるのですよ。
バニラはマロンが居て落ち着くみたいだけど
マロンはバニラなんて居なくても平気って感じです。

⇒あやぞぅさん
こちらこそお世話になってます。
バニラも無芸ですがカメラの前に立たせてもらえましたよ。
電車は乗りなれないと迷子になりそうで
気疲れもするし足が棒です。車がいいですね~
子供たちの荷物持ちの私・・・1日パシリに使われました。
リンク有難うございます。
ぜひぜひ相互リンクで繋がりましょ。
これからもヨロシクです!

| 典7 | 2007/01/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスポーツって小さい頃やっておくといいですよね!
こういう感動ってずーっと心に残るものだし(^^)
これからもケガに気をつけて、楽しくできるといいですね。
お留守番、何もなくて安心ですね。
お出迎えしてくれると、疲れもふっとびませんか?
バズも一通り終えると、すぐヒーターの前へ行ってしまいます・・・。残された私は笑顔を戻す瞬間が寂しいんですよー。

| nao | 2007/01/25 14:55 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉ~!
スポーツ万能の、お子ちゃま持つ典さんは幸せですね!
おめでとう~!!(^o^)嬉しいですね。
お出かけの後の、お出迎えにも喜びいっぱい!!
毎日が、楽しそうだわー!
お留守番も、上手に出来た様で、よかったね♪

| チョコばぁ | 2007/01/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒naoさん
学校以外のお友達も増えるし
スポーツを通していろんな体験ができるのもいいです。
親も苦労するけどね、手をかけられるのも今のうちだって頑張ってます。
出迎えてくれた時は疲れも吹っ飛びますね、
興奮から冷めた瞬間が・・・(笑)

⇒チョコばぁさん
スポーツできてもお勉強はできませーん!!
通知表でも見事にそれが表れております。(汗)
お出掛けもたまになのですが気が気でないですね。
バニラがウンチ遊びをしていなかっただけで安堵しました。
我が家が一番、帰ってきてホッとします。

| 典7 | 2007/01/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとう~~
頑張って強いチームにまで上り詰めたのですね~~
とってもいい経験をしましたね~~

バニラちゃん・・のヒート・・
どんななのでしょうかね~~

うちは女の子飼うの・・初めてだから~~
お千代が順調に体力をつけてくれたら・・
5月に避妊手術なのですが・・
体型・・体力がイマイチなら・・
1回のヒートは覚悟しなくてはならないようで・・
その時はいろいろ教えてくださいね~~

| 麻美依 | 2007/01/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒麻美依さん
ありがとうございます。
チームの雰囲気も盛り上がっているので
この調子で次も良いプレーができるといいです。

うちも女の子は初めてなので
いろいろ知ることが出来て女の子ならではの魅力も
肌で感じることができました。
ヒートがくることでココロもカラダも成長して
考え方も変わってきたのが事実です。
小さい子は手術もたいへんかとおもいますが
ヒート前に手術ができるといいですね。

| 典7 | 2007/01/27 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/183-ffd1985c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

