PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『師走』

今年最後の月、師走!!!
朝晩寒くて動きが鈍ります。

朝から元気なのはこのお方・・・
枕元で猫パンチを顔に浴びせて起こしてくれます。(汗)
ペロペロ舐めてくるかと思えばいきなりガブリ!

12/04a

バニラは6ヶ月になりました。
ぐらついていた歯も抜けて乳歯も残すところあと1本。
破壊力もUPしてDSのソフトをぶっ壊し、
子供たちからの非難されるありさまです。

ちょっと目を離せばいたずらを繰り返す・・・
ただいま紙と格闘中!

12/04b

大事な書類はテーブルに出せません!!
マロンの陰に隠れていたずらしています。
悪知恵もUPしてきてなかなか手強いバニラです。

日曜日は先週から引き続き、市のサッカー大会♪

12/04c

ジュニぼんのチームは得失点差で残念ながら3位と言う結果。
3年生の大会なのに人数足りず、2年生も頑張ってくれました!

12/04d

マロンもバニラも応援に行ったけど
試合中はお昼寝に徹しておりました。


すでにご覧になった方も多いかと思いますが
『BUHI』が発売されました。

12/04

マロンと子供たちも紙面に登場!
時雨パパさんには大変お世話になりました。
カメラマンさん、ライターさん有難うございました。

BUHIの中にHPのTOPでリンクしている
「Sniff.」さんも載っています。
バニラの親戚さんのショップなんです。
カッコイイ服で大注目ですよ!
みなさんもぜひぜひチェックしてください!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師走ですね~。

なんとなく忙しいようなそうでないような~!
年末の大掃除…メンドクサイ(苦笑)
バニラちゃん絶好調♪みたいですね☆
マロンくんに隠れて…知能犯だ!
私も…BUHIに癒されお勉強させていただいた1人です♪

| AIKOママ | 2006/12/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

おこちゃま達とても可愛く本に載ってましたね♪
サッカー、頑張ったねジュニくん!!
ワンコ2も仲良く、観戦したんだ~。
まだやんちゃなバニちゃんとの生活も賑やかで毎日、心地のいい忙しさを過ごしてるみたいで
いいではないですか~。
ほんわか・ほんわか~やさしい日々が伝わってきますぅ。

| チョコばぁ | 2006/12/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました☆

可愛いHPですね~♪
私のブログにもリンクさせて頂きました。
バニラちゃんはやんちゃ盛りのようで?
大変だけど1番楽しい時期ですよね☆

| ママコ | 2006/12/06 19:20 | URL | ≫ EDIT

RE

⇒AIKOママさん
なんとなく忙しくしてしまいますよね、
大掃除も今からコツコツやればいいのだけれど
なかなかいつも通りの掃除で済ませてしまいます。
バニラはマロンよりもずる賢いですよ。
BUHIは繰り返し読んでます。
読み物や写真や濃厚な1冊だとおもいます。

⇒チョコばぁさん
おこちゃまってば調子に乗って表紙になりたいと!
無理無理・・・
愛犬よりも目立ちたいようです。(汗)
サッカーの試合会場が近い時はいつもお茶当番にあたるけど
今回は逃れたのでマロンたちも連れて行けました。
留守番させるとバニラがウンピ遊びしちゃうから
目を離したくないってのがホントのところです。

⇒ママコさん
ご訪問ありがとうございます。
リンクありがと~嬉しいです。
バニラは今がいたずら盛りで
大人しくしているとおもえばトイレットペーパーが散乱してたり
おもちゃも散らかし放題!!
手を焼くけど理想的なコがバニラみたいなやんちゃさんなんですけどね。
おかげで楽しくやってます。
この先、大人しくなっちゃったらちょっとさびしいかも!?

| 典7 | 2006/12/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんですか・・・

お久しぶりです。ここはバニラちゃんが暴れん坊ですか・・・家のにょすもパワーアップしてます・・・今凄く悩んでるのですが、マロン君は唸ったり噛み付いて興奮したりしましたか?そんな時どのようにしつけましたか?家はseetaと違いにょすの突然スイッチが入り攻撃三昧が激しすぎます・・・色々やってみてはいるのですがどれもいまいちで・・・悩めるママになってます。

| seetamama | 2006/12/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒seetamamaさん
この頃、にょす君のブログがなかなか開かないのですよ。
時間をずらして訪問してみますね。
って、今開けたらちゃんと表示されました。(汗)

にょす君もヤンチャさん真っ最中!
男の子は力も強いし、手がかかるお年頃かも~
マロンも好物をカミカミしている時に取上げようとすると今でも唸ります。
幼い頃から口に入っているものを取り出したりは日頃からやってました。

興奮しやすいのはこの種ならではですよね。
時と場合によりますが、反抗するようなら瞬時に羽交い絞め。
遊びたくて興奮しているようなら場所をかえたり他のものに気をそらさせて落ち着かせる。
攻撃してきても体罰を与えるのは逆効果なので
時間をかけて説得するような感じでやってます。

にょす君は去勢したばかりなようなのでこの時期は精神的に不安定かもです。
マロンも去勢後2ヶ月くらいは人格変わってヤクザ化してましたから。
今でもマロンはぜんぜんダメなときもあるので
ドッグランでリード着用してますよ。
私も悩めるママなのです。
フレンチはしつけも独特かな~っておもっています。
食べ物だってそうだし、犬としては見れない自分です。

| 典7 | 2006/12/07 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/145-7808c366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

