PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『風邪にご用心』

実は先週の金曜日にジュニぼんが熱を出し、
咳・鼻水・嘔吐でヨロヨロだったのです。
この日は学校のマラソン大会!!!
私だったらこんな日に熱が出てラッキーだと万歳しながら休むのに、
ジュニぼんは走るの大好きなんだよね~(汗)
泣きながら学校へ行くんだと言い張ってきかない!!
泣くもんだから鼻水出て咳きしてまた嘔吐・・・
仕方なく出走を許可して学校に行かせました。

最初は調子よく走ってたジュニぼん。
練習でも毎回ダントツ1位を独占し続けたというのもだてではない!!
でも今回ばかりは体がガクガク震えてて青い顔していまにも倒れそう。
リタイアさせてそのまま病院へ直行することになったのでした。
ジュニぼんは悔しくてまた泣き出してしまったけどね、
走ろうとした頑張りだけは一等賞をあげたいです。

土曜日はさすがに体を休ませサッカーの大会も断念したけど
日曜日には大会に復帰することができて一安心。
コハルもドッヂボール大会があったので会場を行ったりきたり
激しく忙しく私が風邪をひく暇なんてない状態!!

昨晩、急に頭が痛くなって風邪かな・・・?と、
熱をはかっても36度ぽっち。
でも激しい頭痛で観たいテレビも観れずに寝てました。
今朝は寝すぎて全身ダルイものの、
頭痛はすっかりよくなりましたよォ~

長い前フリでございましたが
風邪が流行っているのでみなさんお気をつけて!

私がダルイのを感づいてしまうのがマロンなのです。

テーブルにあった給食袋(お箸やマスクの入った巾着)を
バニラがいたずらしようと手を伸ばしていたのを横目でみてました。
そしたらマロンがバニラを叱ったのです。

今度はドタバタと私の頭の上で遊び始めたバニラ・・・
マロンがすぐさまやってきてガゥっと制してくれました。

調子悪くて動けない時に私に代わってバニラを視てくれるのです。
私をいたわってくれるなんて・・・マロンってば優しいじゃん!!

最近バニラが調子に乗りまくっているので
マロンがバニラにマウントすることもしばしばあります。
止めずともすぐに離れるくらい軽くですが
マロンのおかげでずいぶん助けられてな~って感じてます。
ひょっとしてこれはマロンがこの家族のボスってことなのか?

写真ネタがなかったので久々に裸のマロバニ♪
マロンはムチムチしてきて体重も戻ったようです。
バニラのお耳は下がったまま治りません。
遊びはすごく激しくて息も上がってしまうほど!



低反発マットの上で遊ぶのがお気に入りで
マロンをいつもここに誘い出すバニラなのです。
バニラが下になるもんだからマットの上がいいのかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロン素敵★

いいですね、お兄ちゃんぶりを発揮しているんですね。。
うちじゃあ、もんが私たちに甘えたい放題・・・v-15
まったくダメですよーv-40

| monmama | 2006/11/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

いい兄妹ですね!

バニラchan、お転婆娘になりつつあるんですかね??マロンkunは典さんの事気にかけてくれるんですねーー。いいんーー。
うちではありえないっす!!
お腹が痛くっても、ふざけ始めるし…。
うらやましいっす。
兄妹仲良く遊んでますねーー。
良い感じ!そうそう、愛犬チャンプ見ましたヨーー。両面でっかく!バニラchanの疲れた、おねむの写真かわいかったですよーー。

| ちょうすけママ | 2006/11/29 08:34 | URL | ≫ EDIT

ジュニ君もう大丈夫?こちらは来週の火曜持久走です。当日の話はおばちゃん泣きそうになったよ~。わが子たちならきっと、よろこんで休んじゃうんだろうなぁ。無謀にも日曜はベス兄が土浦マラソンに挑戦するそうで・・・汗。1キロ完走できるかも微妙。参加賞のタオル欲しさにエントリーしたのは言うまでもありません笑。
マロン君もママ思いの良いお兄ちゃんしてるぅ~♪

| ベスママ | 2006/11/29 15:12 | URL | ≫ EDIT

ジュニ君大変だったね・・・
今年は急性胃腸炎が大流行の兆しらしいですね。ジュニ君の風もおなかに来たみたいだし・・・

バニラちゃん、動画見ました。すっかり大きくなりましたね~びっくらこ!

| さくらママ | 2006/11/29 17:45 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒monmamaさん
お兄ちゃんというよりすっかりボス気取りなんですよ。
外でも強いから頭下げてまわってます。
マロンがこうなったのも甘やかして育てた結果かもです。

⇒ちょうすけママさん
バニラは弾丸娘でまわりにもビックリされています。
マロンはいつも私と一緒なので微妙な変化にも気付くようです。
今回のことで子供たちも朝の準備を自ら進んでやってくれるようになりました。
いつもやってくれる人がいないと誰かが変わりにやってくれるんだな~っておもいます。
愛犬チャンプみてくれてありがと~♪
画像のチェックしている間に寝てしまったバニラをチャンスとばかりに撮っていただきました。

⇒べスママさん
ジュニぼんはすっかり元気になって遊びまわってますよ。
悔しくて涙を流した姿に感動してしまいました。
べス兄もマラソン頑張ってくださいね。
風邪が流行っているこの時期はとくに健康管理をしっかりと万全な体勢で挑んでください。

⇒さくらママさん
ジュニぼんは給食が食べれなかったのも残念だったようです。
土日で良くなったので学校は休むことなく復帰できて
いつもタイミングが良いヤツだとおもってしまいます。
今年はいろんな風邪があるみたいで熱で早退してる子も多いです。
寒くなると腰にもダメージありますから
さくらママも体調には気をつけてくださいね。
バニラは最近めきめき成長してますよ~

| 典7 | 2006/11/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

お子さん二人とも体育会系ですよね!
最近スポーツする子が減ったってききますけど
ばりばり動いてるかんじですね!
わたしなんか仕事行けば「熱あるんじゃないか?」と思ってますよ笑
ジュニ君を見習わないと…
そうそう!亜麻仁油すごくいいです!
この調子だと病院には長らくお世話にならなくて良さそうです☆

| マリけん | 2006/11/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒マリけんママさん
娘は長距離苦手なのですが運動大好き派です。
スポーツよりもゲームが好きですけどね、(汗)
勉強をもうちょっと頑張ってほしいです。(笑)
亜麻仁油が効いてヨカッタです。
腫れや赤みはなくならないかもしれないけれど、
人間のアトピーや喘息にも効果的なようなので
免疫力UPに繋がればいいなとおもってます。

| 典7 | 2006/12/02 09:34 | URL | ≫ EDIT

動画の遊びっぷりを見たらウチとおんなじ(笑)
やっぱり下の子は誘うけど負けるんですね。
マロン君も外でも強いのですか!
アイリィも相手を泣かしてしまうので謝りっぱなし・・・フレの気性ですかね?

| ママコ | 2006/12/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒ママコさん
やっぱり!誘い上手で負け上手なのが下の子ですね。
マロンも外では威張りんぼうですよ。
喧嘩弱いくせに喧嘩売ってしまい
頭下げてまわってます。
これは血なのか!
似てますね~

| 典7 | 2006/12/06 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/138-c2876834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

