PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『体重UP!!』

マロンとバニラを引き連れて病院へ行ってきました。

まずはご心配をお掛けしておりますマロンの気になる体重を。
体重が上がってるぅ~
しかも9.7㎏ちょいもあるではないか!

短期間に増えすぎてしまったっ!!
運動して筋力UPしないと腰を痛めちゃうかも!?
体重戻ってきて嬉しいけれど急に減たり増えたりで大丈夫なのか?
また不安に襲われる飼い主でした。。。

体重が減ったのはお薬の影響で内臓の機能が低下していたようです。
薬で抑えるためとはいえ、リスクもあって怖いですね。
皮膚の状態もよくなってきたのでお薬なしでOKになりました!
マロンのお腹は吸収しにくいタイプだったところが、
オメガオイルの必須脂肪酸を補ってなにかしら良い影響があったに違いない!!
これから体重も増えていくとおもいますが
運動して体力つけて健康的なカラダを目指したいと思います。

必須脂肪酸は亜麻仁油に多く含まれているんですね、
知っている方も多いかと思われ、今更ながら勉強させていただきました。
長く使い続けるとなるとコスト的にも安いのがいいものです。
そこで調子の悪い時は含有量の高いサプリを使うことにして、
日々の食事には亜麻仁油を取り入れようと考えています。
私も摂取すれば手荒れとか治るかな~って期待してます。

通販で安いところを見つけたのだけど、、、
3本買うと安くなるのでどなたか一緒に共同購入いかがですか?
http://www.oep-shop.com/abura.html
人間用の健康食品なのですが他にも安いところがあったら教えてください!!


話は戻りますが、
バニラも診てもらいたいところがあったのです。
それは耳。

11/21a

よーく見てください。
片方の耳が下がっちゃってるでしょ。
マロンと激しく遊んだあと、
いきなりペタンと耳が下がってしまったのです。

耳の軟骨は折れてはいないそうなので
しばらくすれば治るとは言ってくれたのだけど
ホントに治るのかな~
垂れてて普通なんだけど余計に下がってて
なんだかおかしな感じです。

そしてバニラの体重もはかってもらいました。
なんと3.4kgになりました!!!
毎日見てるから大きくなったかわからないところですが、
この前、首輪のサイズも1つ穴をずらしたし
そりゃ大きくなってるわ。

マロンとバニラと並んでみると
まだまだチビバニラですね、
ってかマロンの顔デカイ!!!(爆)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロンkun、筋力トレーニングしなきゃいけないんだー。
我が家のおぼっちゃまは、たまに連れて行くグラウンドで、大型犬に
追っかけられて、走り込みしてるヨー。かなりのキン肉マンになってるヨー。
マロンkunで太りすぎなの??やっぱり腰に負担かかるんですかねーー。
バニラchanのお耳は、今もたれた状態ですか??
軟骨が折れてなければ、どうなんでしょうか??
心配ですね!!
フレンチのパピコ時代みたいに、これから、ピーーんっと立つわけじゃないんですか?痛そうでもないんですかな?

| ちょうすけママ | 2006/11/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん、お薬止めてもいい調子が続くといいですね!
バニラちゃんも順調に大きくなって良い感じですね
耳がちょっと心配ですね…
何でもないといいのですが

亜麻仁油、購入希望です~~
以前から欲しいと思っていたのです
上のサイト、安いと思います

| 月夜 | 2006/11/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんどうしたんでしょうかね?
寝て起きたら治るようなものだといいんですがね、、、
教えてもらったオメガオイルの会社札幌なんですね。
(私札幌なんです。しかも実家のすぐ近くでした!)
犬にはどれくらいあげればいいんでしょうね?
ふりかける程度??
さっき見たんですが今あげてるご飯(z/dのアレルゲンフリー)
にもオメガ3がはいっていました。
全然気づいていませんでした…
犬の1キロは人間の10キロだって何かで見たことあります。
そう考えると何グラムの増減でも心配になりますよね。

| マリけん | 2006/11/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒ちょうすけママさん
体重と筋力とか比例しないと体が支えられなくなりますからね、
ただ体重ばかり増えてしまわないようにしようとおもってます。
マロンは体を維持するための筋力を強化したいのですよ。
走るときの筋肉とは違うところです。
マロンは痩せてる方だとおもいます。
痩せ気味でいないと先生が病気の話をしてきたり
脅すものですから必要以上に太らせるのが怖いです。
バニラのお耳はまだ下がったままです。
ちょっと力が入れば上向きにあがるけど
気を抜くとペタンと垂れてしまいます。
耳は通常垂れ耳だけど立ち上がってしまう子もまれにいます。
ショーに出てる子は断耳してる子もいるんですよ。

⇒月夜さん
お薬やめても症状が抑えられています。
この調子で年内乗り切りたいな~
バニラのお耳はまだ戻っていないので
耳に折り目がついちゃったのかな?
亜麻仁油ありがと~来週注文しますね。
来月のTenTenオフでお渡しできるとおもいます。
届いたら連絡しますね~

⇒マリけんママさん
バニラは今まで怪我がないだけ不思議なくらいじゃじゃ馬娘!
たぶん耳をぶつけたとおもうのだけど早く治ってほしいです。
オメガオイルは吉岡油糧さんの商品で
お伝えした北海道のお店は亜麻仁油を取り扱っているところです。
実家のお近くだったのですね、
オメガ3とオメガ6を摂取することで
アレルギーが軽くなると言うことが実証されているそうなので
よい効果が現れるといいです。
体重もステロイドをやめてからあがってきたので
ゆっくり戻れるようにコントロールしてあげようとおもいます。

| 典7 | 2006/11/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

をを、マロンちゃん、良い感じでよかったです
年内乗り切りだ~
亜麻仁油、ありがとうございます!
助かります~
宜しくお願いします(^^

| 月夜 | 2006/11/25 08:11 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒月夜さん
マロンの全身ブツブツは長い間続いてたので
気を抜かないようにケアしていこうとおもいます。
亜麻仁油は手作り食に使っている人が多いようですね。
オフ会が楽しみです。

| 典7 | 2006/11/25 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/136-63bcb483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

