PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『こりゃスゴイ出来事!』

まずは写真右。

11/18a

これはパパさんがコンビニで購入したと思われる一冊。
先日持って帰ってきました。
私にとってはスゴイぞ!パパさん!!ってな具合に
喜ばしい行動に感動してしまいました。

結婚記念日に旅行へ行こうと昨年から実行しはじめたところでしたが、
ジュニぼんのサッカーの試合と毎年重なるようでして・・・
去年はサッカーを断念して旅行へ行きましたが
今年は試合に出たいという気持ちが強く
旅行は消えてなくなりそうです・・・。

しかもバニラの車酔いが酷くて
5分程度で口から泡ぶく噴いてしまいます。
クルマが停まると一気にリバースです。
バニラの具合も気になるので今年は旅行には行けないかな~
この車酔いを一刻もはやく克服しなきゃ!

折角パパさんがその気なのにねー残念です。
ちなみに明日19日で結婚11周年です。
パパさんが旅行を考えていたと言うところが嬉しいですね。
春には家族旅行したいです。

そして写真左。

これは吉岡油糧さんの"オメガオイル"
お散歩仲間のJRTのマリーちゃんからいただきました。

マリーちゃんは皮膚トラブルがあったのですが
オメガオイルとフードで改善できたそうです。
私は半信半疑で聞いていたのですが
実際試してみてビックリ!!!
たった一日で改善が見られました。

夏前から皮膚の調子が悪かったマロンは
度々ステロイドのお世話になりました。
薬を徐々に止めてもしばらくするとまた皮膚がボコボコして
全身の毛が逆立っている状態でした。

先週からステロイドではない薬を試しているので
一日2回毎食与えているところだったのです。
ステロイド以外の薬では目に見える効果はなくて
投与している最中にまたボコボコ出てきてしまっていたけれど
オメガオイルを2食分を試してボコボコが治まってきました。
このまま続ければ薬なしでも大丈夫そうかな~
スゴイぞ!オメガオイル!!!

6月からボコボコ出てたのでマロンは
皮膚の色も若干変色してるところがあります。
これも徐々にでも治ってくれたらいいんだけどな~

マリーちゃんの飼い主さんからは改善してくると
カサブタみたいに皮膚が剥れるよって言ってましたが
今まさにその状態です。
マロンには速攻効いたようです。
なんだか嬉しくてはやく時間が経過してほしいくらいにおもってます。

実はマロンは薬を飲み始めてから短い間に9.1㎏にまで痩せてしまいました。
10.2㎏がちょうどいいらしくずっとキープしてたのだけどね。
フードの量は増やしているのにどんどん痩せてしまいます。
首輪のサイズも4cmダウンしました。
薬で太る話はよくあるそうなのですが
まさか痩せるとは?獣医さんも首を傾げています。

マロンが病気ではないかと心配で心配で・・・
病院で体重を測るたびに痩せていくので不安と焦りでいっぱいだったのです。
9.8㎏くらいでは差ほどきにしてなかったのだけど
そこから一気に減ったのです。

皮膚の方は良い兆しになりはじめたので安心できたけど
体重が落ちたことが気になります。
ご飯いっぱいあげるから早く私を安心させておくれ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご結婚記念おめでとうございます。
なんか、私たち夫婦も今月のような気がします。もう20年以上になりますと・・・
もっとも、一周年のときに主人が、ケーキをさげてきて。どうしたの?と、私・・・。もうだめ!。なのです。なにも言えないです。

ワンたちの体調は、本当しんぱいですね。この所落ち着いている、我がワンに安堵です。病院も通うときは毎日もありますから。

これからも、色々情報教えてください。

| みゅーママ | 2006/11/18 09:36 | URL | ≫ EDIT

食事の威力

マロンちゃん、痩せて来ちゃったのは心配だけど
皮膚の調子が良くなってきてよかったですね!
私もあまりナーバスではないけれど、犬の食には多少関心があります
内臓の調子は皮膚や被毛に現れる、というのはそこそこ当たってる様な気がします
手作り食の本など読むと、その関係性などに触れていたりして、
結構読み物として面白いです

うちのブラもそろそろ車に慣らさなきゃなーと

| 月夜 | 2006/11/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

マロンくん、体重が減ったの、かなり心配してますよ!
ご飯食べてても減るとは・・・
どうしたんだろう~!
皮膚の方は、少し改善されて良かったですね。
どっちみち心配はつきないですね。
元気なら、心配しなくても良いんだろうけど・・・
やはり、マロンくんの身体から言えば10K代は
欲しいかな・・・
バニラちゃんの車酔いも、一緒に早く克服できたら
良いですね! 典さん!色々心配は尽きないけど
可愛い子達のために頑張って~!

| チョコばぁ | 2006/11/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

ジュニ君のサッカーへの気持ちが強くなってきたんですね~!
やはり男の子!そうでなくっちゃ!
結婚記念日の旅行にいかれないのは残念ですが・・・

マロン君はそんなに痩せてしまったのですね?心配です。
でもオイルが効いたみたいでよかったですね。
典7さん、ずっと気にしてましたものね。
これで体重も増えればまた安心ですね!

| さくらママ | 2006/11/18 14:01 | URL | ≫ EDIT

ご結婚記念日おめでとうございます。優しいパパさんですね。見習わなくちゃと言ってもこの年になってはもう遅いかな(笑)
マロン君皮膚の方が良くなってきたのは良かったですが食べていても体重が減るなんて心配ですね。早くよくなって家族旅行が出来ますように。

| イギィパパ | 2006/11/19 02:30 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます
パパさんやさしいですね ステキだな~
バニラちゃんの車酔いを徐々に慣らして旅行にいけるといいですね

マロンくんの体重は私も心配でしたよ
ごはんの量が増えているのに減っているとは...
パントンもステロイドで筋肉が落ちて胸周りが4センチ減ったんだよ
でも、マロンくんは1キロも落ちたんだよね
1キロは大きいよね
とっても心配です

| パントネフまま | 2006/11/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

オメガオイル!スズマルもここのところサプリであげてます!
まだ、それほど改善してないんですけどね~しくしく。
それにしても一日で改善するほどのすばらしいオイルとは!今度教えてくださ~~I!

パパさんたら、なんてステキングなんでっっしょ☆
うらやましいですぜ~ひゅ~ひゅ~!
乗り物酔いがひどいとき、ケージにいれて乗せてあげるとちょっとずつ落ち着くと聞いたので、スズマルがゲロッパしっぱなしだった頃は常にケージ移動にしてました~。最初はケージの中でも吐いてたんですけど、だんだんなくなりましたよ~。

| emizo | 2006/11/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒みゅーママささん
ありがとうございます。
みゅーママさんも今月なのですね!オメデトウです♪
ケーキでお祝いしてくださるなんて優しいご主人さんですね、
1周年の時なんて思い出せないくらいな平日感覚で過ごした記憶が・・・
ワンコたちはアレルギー持ちなのですか?
オメガオイルいいですよ~
今のところスポット的にプチっとでているだけで
飲み薬で治すほどではないので
この先、数ヶ月使ってみての変化を期待しています。
合う合わないもありますがもしもの時は試してみてください!!

⇒月夜さん
薬を与えてから急に痩せていったので
薬をやめればまた戻るかなっておもっています。
フード選びも数ヶ月与えては見直していますが
まだこれだというものにたどり着いていません。
内臓の調子や摂取する栄養によって皮膚や毛づやが違いますからね、
私も食事には関心ありますよ。
ブラちゃんクルマ慣れしてくれるといいですね。

⇒チョコばぁさん
マロンは首から痩せてしまったようで
お腹周りはあまり変わっていないのです。
体重は太らないように気にしてたくらいなので結果、痩せてしまってビックリです。
皮膚の状態はだいぶよくなりました。
元気がなくなることがないし食欲もあるので
この調子で体重は戻してあげたいです。
バニラはああみえても環境の変化に敏感なんだろうな~っておもいます。
可愛い子達のためにも飼い主がしっかりガンバリマス!

⇒さくらママさん
ジュニぼん5人制の試合でもレギュラー入りできているので
本人も嬉しいらしく張り切ってますよ~
私も試合の度に引率がたいへんですがデカイ声で応援してストレス発散してます!(笑)
今年は天気が悪かったから旅行行かなくてヨカッタね~ってことになって納得です。
マロンは小さい頃は痩せっぽっちだったし太る体質ではなさそうです。
なので痩せるとなると落ちるのが早くて心配してしまいます。
体重も増えてきたようにみえるけどどうかな?
今日が病院の日だけど雨だからな~体重上がってくれてるといいのだけどね。

⇒イギィパパさん
ありがとうございます。
でも自分勝手なパパさんなんですよ。
腰痛もあってか温泉にはいりたくてこの本さがしてきたみたいです。
皮膚の方はこれからまた抜け毛が増えてくると
去年は痒がっていたのでオメガオイルの効果でうまく乗り切れればと思います。
体重減るのは不思議でどうしてだか気になりますが
これから体重UPしていくにも体に負担のないように体力つけながら
徐々に戻ってくれればいいなとおもいます。

⇒パントネフままさん
ありがとうございます。
バニラをお迎えする時も秋旅行が出来るような計画で決めてたのですが
なかなかおもうようにはいかないようです。
車酔いも成長につれてよくなってくれればいいのだけれどね。
ステロイドで筋肉って落ちとは知らなかったです。
見た目はほとんど変わらないけど
マロンってばけっこう筋肉あったのね、
ここからまた体を作るとなると時間掛かりそうだな~
パンくんもマロンと一緒だね、
いっぱい遊んで鍛えてお互いマッチョ目指してがんばりましょー

| 典7 | 2006/11/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒emizoさん
吉岡のオメガオイルって香りがよくて人間たちの料理にも最適ですよ。
パスタやピザにあうようなハーブの香りです。
マリーちゃん家はサラダにササミと会えてトッピングしたら
子供たちに大絶賛されたそうです。
我が家はサンドイッチのハムに薄く塗ったりして食べてます。
もっと大瓶で売ってくれたらいいのにっておもうほど使えます。
車酔いはドライブBOXで吐いて、それから小さいゲージにしたけど
ゲージから漏れるほど酷かったので次は抱っこで・・・
ゲージの時が一番吐いたけど慣れてもらわなきゃですよね、
またゲージに入れての移動をトライしてみますね。
教えてくれてサンキューです。

| 典7 | 2006/11/20 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/134-c25e2bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

