PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『鍵開け』

マロンの困った技を披露します。
それはサークルの鍵開け!

マロンの食事の早さときたら・・・
丸呑みで一気食い!!
バニラはノロノロと一粒ずつなので
サークルの中でゆっくり食べてもらうようにしてます。

マロン優先で与えるので
バニラが食べ始めるとすでに食べ終わったマロンが・・・
横取りしようとサークルに侵入!

ちゃんと鍵を差し込んでいるけれど
すーっと引っこ抜いてしまうのです。




私が留守の時はバニラはサークルでマロンは自由にしています。
たまに私が留守中も鍵開けをやってくれちゃって
子供たちのプリントがボロボロにされてたことも!

変なことばかり覚えてしまうのは困りものです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロン君すごーい鍵をあけちゃうんですね~。
これで鍵を掛けるのを覚えたらTV出演ですよ。
雑誌が出るのも以下月を切りましたね。楽しみです。

| イギィパパ | 2006/11/02 02:12 | URL | ≫ EDIT

マロンちゃん鍵開けなんて朝飯前ってな感じですね。 
頭良すぎるんですよ~!  
以前の『待てとフセ』の動画から、マロンちゃんの早食い想像できます。
きっと芸達者になれますね~!

| kimy | 2006/11/02 02:52 | URL | ≫ EDIT

凄い!!

マロンkun、あったまいいねーー☆
見てるとなんでも覚えていくんだねーー。
この前動物奇想天外でカギ開けてるジャックラッセルの子がいたよ!
マロンkunもテレビ出れるよ!
もう一個カギが必要だね(笑)
イタズラもし放題だね!!

| ちょうすけママ | 2006/11/02 13:29 | URL | ≫ EDIT

マロン君かわいいですね~!!
どうすれば横取り出来るか必死で考えたんでしょうね~ w

| BRUSH | 2006/11/02 16:17 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒イギィパパさん
マロンってば都合のいいことばかり覚えるので
鍵をかけるのは無理ですよ。
TV出演するには部屋を片付けないとですね、(汗)
今月はバニラとマロンが雑誌に載るのでどちらもチェックお願いします!

⇒Kimyさん
オヤツ目当てでも鍵開けなら何度でもしますよ。
食いしん坊なのでこんなことばかり頭を使うようです。
マロンはどんな芸が出来るか考えたのだけど、
早寝と早食いですね、自慢になりませぬ。トホホ・・・

⇒ちょうすけママさん
自分が使い慣れたサークルなので
中に入っていても出れちゃいますよ。
こんなことは覚えないでもいいのにね。
イタズラもほどほどにしてくれればサークル畳んで
この場所にトイレを設置したいです。
まだまだ先だろうな・・・

⇒BRUSHさん
バニラも油断できない有様ですよ。
今までは私が見張っていれば諦めたのだけど
最近、調子に乗りすぎなのです。
困ったものです。

| 典7 | 2006/11/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

マロン君すごい!優秀ですね(笑)
うちは一緒のサークルなんで同じ場所で食べていますがジョルノのほうが食べるのが断然早いんですよね。だからイギーが半分くらい食べ終わるまでマテをしてます。早く食べ終わるとイギーのとこにいきますからね。
それが原因で喧嘩もします。困ったものです。
食べ物の争いはすごいですね。

| 2pacman | 2006/11/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

犬にも起用不器用ありますよね。
マロン君があまりに慣れた手つき(口つき?)でやるもんだから
鍵開けのプロみたいだ…!!
器用なこの方がいたずら覚えますよね。いたずらも芸のうち?!

| マリーとけん | 2006/11/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒2pacmanさん
食べる順番と速さが多頭飼いならではの悩みですよね、
バニラはマロンに譲ってしまうので喧嘩にはならないけど
マロンの欲張り食いしん坊にはあきれてしまいます。
その食欲は気持ちいいほどの食べっぷりで爽快さもあります。
これもある意味で長所ですよね!

⇒マリけんママさん
慣れとは怖いものです。
短い鼻でよくやるもんだと感心してしまいます。
自称"豚ロック"(ヤンマガ読者にしかわからないかも!?)
いたずらはバニラの方が上回る勢いでマロンは控えめなのですが、
賢さではマロンが上みたいでもっと他のことを覚えていただきたいと
飼い主としては強く願っています!(笑)

| 典7 | 2006/11/04 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/129-ece6e6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

