PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『イオンへGO』

しばらく忙しかった~(汗)
今年度は息子のクラス役員を引き受けてしまい
お祭り(バザーみたいなやつ)のことでドタバタしておりました。
無事に終わったので精神的にもラクになりました。
ってことで更新で~す!

世間では連休らしいですねー
子どもたちは揃って月曜日にフットボールとサッカーの試合があるので
遊んでなんていられません!!

けれど、ちょこっとだけ行っとくかぁ~ってことで
パパさんには午前中で仕事を終わらせてもらい
近所のイオンへ遊びに行ってきました。

ちなみにジュニぼんは午後からサッカーの練習だったので
コハルだけをお供させました。

バニラはクルマに乗ることがほとんどないのですが
マロンと一緒なら安心できてリラックスできるようです。
同じドライブボックスに入って良い子にしてたのですよ。
が、しかしマロンが急に暴れだして何事かーってマロンを抱き上げたら
バニラのシッコが・・・
その後、マロンから軽蔑の眼差しで見られたバニラでした。
マロンも小さい時は車内で脱糞の常習犯だったのにねー

イオンは連休ってこともあってちょっと渋滞でしたが
久々にお買い物を楽しめて私は大満足!
少々困ったことにすれ違う人から可愛い~って言われまくりで
私としてはそれが恥ずかしくてたまりません。
げっ目も合わせられない!!私って結構内気だったりします。

フレンチブルドッグですよね、って聞かれるのは「はい」で済むのでいいけれど
バニラのことを聞かれると・・・説明しても???聞かない犬ねーってな感じです。
説明するのにも疲れ果て、、、
給水がてらカフェで一休みしました。

10/08a


お水を飲んで生き返ったマロンとバニラ。

10/08b


小型犬用のBOXで眠り込むお二方。
しばらく休憩してから帰り際にちょこっと遊んできましたよ。

10/08c


貸切状態だけど多頭飼いってこんな時に楽しめますねー
周りのニオイをブヒブヒしたあとは大爆走して遊んでおりました。

しかしながら、マロンvsバニラの激しい遊びはギャラリーを呼び寄せまた恥ずかしめにあいました。
なぜか「ケンちゃんだー」って声が多かったです。
パグじゃないけど・・・どっちがケンちゃんに見えるのか???謎だったです。

10/08d


マロンも愛想よくサービスしすぎ!?
最近のマロンは感情を表に現すのが上手になりました。
飼い主にはそっぽを向くのにね、私がヤキモチだよー

なにげに気になったことがひとつ。
お店の入り口にリードを繋ぐフックやらが設置されているのですが
そこに置き去りにされたブリュッセルグリフォンがぁー!!!
近づいたマロンと喧嘩しそうになったのだけど、汗。
なぜに放置できるのでしょう?
しばらくランで遊んでましたが飼い主さん現れず・・・残念!
お友達になりたかったと思う反面、
何かあってからでは遅いんだと説教したい気持ちになりました。

10/08e


マロンとバニラは幸せだねーなんて言えない状況でございますね、、、
カブリモノを買ってきてしまったワケでして
イイ迷惑だと言われてしまいそうなんですけど
似合ってますねー(笑)

バニラには淡いピンクのカラーとリードを買ってきました。
けっこう汚すので洗い換えが欲しかったのです。
やっぱ女の子のモノを選ぶのは楽しいです!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

お久しぶりです
 しばらく見ない間に バニラちゃん スッカリ シッカリしちゃいましたね~ しかし 可愛いわ~!!
 2匹で寝てる姿なんて マロンくんがバニラちゃんを守ってるみたい スッカリ頼れるお兄ちゃんになったのですね!!

| fumiko | 2006/10/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

うぷぷ、やっぱりまだバニラちゃんはお子ちゃまだからオチッコもね~。
前にスズの先生の車に乗ってたらうしろから先生んちのワンコの鳴き声と異臭が!
スズマルがケージでウンコタレ蔵になってました(笑)子供だからしょうがないも~~ん(爆)

二人ともかぶり物がよう似合って(笑)
kenboさんのココロをわしづかみにしておりましたぞ~。

| emizo | 2006/10/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

またまた?またまた?

あの子また繋がれていたんですね!
いつもだそうです・・・YAMAは1度だけ見たけど
チャックママさんも見たって・・・

あの子”Bグリフォン”では無いですよ!
顔は確かにカナリ近いですけど
毛質&断尾してませんし
足短くて胴長でしょ_?たしか・・・

しかし本当に頭にくるなぁ~
夫婦で買い物してるらしいですよ(怒)
8/22のBBS=チャックママさんの書き込みを御覧下さい。

| yama | 2006/10/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

役員のお仕事お疲れ様でした~。
小学校でもバザーみたいなのがあるとは、PTA活動が盛んなのですね。私も今年度役員をしてるけど、ほんとにいいの~?っていうくらい仕事が無いっ!!幼稚園の時とは比べ物にならないくらい。
それから、フットボールってコハルちゃんがやっているのかな?それはどういうもの??ベス兄はキッズサッカー(室内だけど11人制)を始めました~。

BOXでねんねのふたり。かわいいです~。めざせ、多頭飼い!

| ベスママ | 2006/10/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒fumikoさん
復帰したのね~心配してたんだぞ!
バニラはパピコなのに成犬にみられるのです。
今日なんか同じ4ヶ月の子に会ったのだけど
パピコらしくないな~って思えてきました。
マロンの方が弟くんになっちゃいそうなくらい
頼れる妹になりそうです。
マロンなんてぜんぜんですよ。

⇒emizoさん
チッコ量はお子ちゃまとは言えない位になりました。
今日は興奮してパパさんのお布団にやっちゃいました。
明日つまみ洗いしなきゃ~(汗)
スズくんがンコタレ蔵だなんて想像付きません!!
ンコの原型が崩れるとパワフルな香りが漂いますからね。
子どもだけどこの辺りは立派なニオイなんだな。。。
kenboさんもご一緒にカブリモノいかがっすかぁー

⇒yamaさん
きっと同じ子だろうな~目撃情報が多いようですね。
グリフォンっぽい色だったけど
違ったのかぁ。足は短かったかな?
毛が伸びてたからよくわからなかったです。
置いたまま買い物はマズイですよね。
せめてシャンプーで預けたりしてる時間を利用して
買い物しに行ったりすればいいのに。
お店のほうからも注意を呼びかける看板を作ってほしいところです。

⇒べスママさん
PTA活動とか学校で取り組んでいるぞうきん絞りとか
かなりアクティブなので親が大変です。
テレビの取材も年に一度はきてますよ。
幼稚園の役員も大変だけど小学校の方は堅苦しくてねー
フットベースボールってのが正式名所みたいなのだけど
コハルは今年から習い始めました。
今日の大会で春・秋ともに優勝できましたよ~
野球みたいな形式でボールを置いて蹴るだけなのですが
ルールは私もいまいちわかってません。
べス兄はキッズサッカーをはじめたのですね、
応援やらで土日がほとんど付きっ切りになりませんか。
親ってたいへんだなーって今更ながらおもいます。

多頭飼いも2匹のペースが合ってくるまでが大変だったけど
今では1匹も1匹も変わらないと思えるほどラクになりましたよ。
べスちゃんとこは一度にわらわらと増えますから
頑張ってくださいよォ~

| 典7 | 2006/10/10 01:11 | URL | ≫ EDIT

イチゴちゃんとオレンジちゃんにやられてしまいましたぁ~
二人とも可愛いぃ~バニラちゃんの見方がチョー可愛い!
放置されてたこ心配・・・嫌な事件がよぎってしまいますね・・・
この可愛い笑顔をずーっと見て痛いですね。

| seetamama | 2006/10/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんの事、説明するのは、中々大変かもですね。
ブヒの事だって、もう面倒になってしまうんですもの・・・
でも、かなり珍しいから、典さん、これからも頑張ってね(笑)
かぶりものしてる、二人・・・おほほーー
かわええのう♪

| チョコばぁ | 2006/10/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒seetamamaさん
妙に似合っちゃってますよねー(笑)
バニラは迷惑だーって訴えているようにも見えます。(汗)
店先に犬を繋いで買い物行ってるところを
実際見てしまうと・・・
複雑な気持ちになります。

⇒チョコばぁさん
ワンコ用品のところはみんなワンコ好きなんだな~って。
いろいろ話しかけてくれるのは嬉しいのですが
一通り店内を見終えるまで何回説明したのだろうか・・・
説明書を作成して持ち歩こうかな~っておもってしまいました。
成長したらどれくらいになるのですか?とも聞かれるのですが
成長してみないと解らないのがホンネです。
カブリモノ私も被りたくなります。変態かな?(笑)

| 典7 | 2006/10/11 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/121-0bfaff55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

