PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ザーザー

バニラのフィラリアのお薬をもらいに病院へ・・・
マロンも皮膚の状態を診てもらうために連れてった。

家を出るときには雨降ってなかったのにぃ~
途中で霧雨に・・・

今日に限って病院が混んるぅ~
はぁ。降ってきちゃった。。。

まずはバニラの検便から。
やたらに動き回る元気な菌がたくさん!
以前発見された悪い菌はみつからなかったよー
自然に良くなってくれてヨカッタ~
ンコは毎度毎度の健康便なのでもう大丈夫!!

バニラのフケが気になってけど
これも問題なし。

やたらオシリをモジモジするので
肛門腺絞りをやってもらった。
出るわ出るわでひょぇ~~~!!!
貯まりやすい子のようです。
2,3日前に自分で絞ったけど何も出なかったのに・・・
スッキリしたかな?

ちなみに体重は2.3㎏でした。
ちょっとしか変わらないのに
すごく大きくなったように見えますが・・・
将来的にはどれくらいの体重になるのかな~

続いてマロンの番です。
体重は9.95㎏。前回は9.8㎏だったので微妙に増えました。
でも、「これじゃ長生きしないよー」って言われました。
まだ軽量化しろとな。。。
今くらいで宜しいかとおもうんだけどねー
10kg台に戻ったら何言われるかわかりやしないよ。。。
マロンのことを考えて言ってくれてるのだろうから仕方ないか。

肝心な皮膚の状態はちょっとブツブツあるけど
薬を使うほどでもないとのこと。
私はこのブツブツ治したいのだけどね、
シャンプーやスプレーで外から抑えてあげる方向で話がすすんだ。

マロンのフードはヒルズのz/dウルトラってのに最近変えました。
ちょっと高いけどね、薬で抑えるよりこっちを選ぶことにしました。
皮膚トラブルのあったボステリの子がこのフードでずいぶん善くなったとかで
効果が出る2ヵ月後にはマロンにも良い結果がでることを期待してます。

診察が終わって帰ろうとしたころには
雨がザーザー降り!!!

「せんせ~ぃ。チャリで来ちゃったんだけどォ。」
「これでどう?」って渡されたのがゴミ袋!
「これで帰りますぅ~」ってチャリの前籠に2匹乗せて、
ゴミ袋ですっぽり蓋をして・・・
完璧!!!ゴミ袋に感謝!!
私はズブ濡れになりながらですが無事に帰れました。

雨が続くのは嫌ですね~
写真を撮る余裕がなかったので、
先日撮っておいたほのぼの映像をご覧ください!!

ジュニぼんとコハルの脱ぎっぱなしのパジャマがぁ~気にしないでね。
ちょっと音量あげて再生を!!!






スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

雨の中ご苦労様でした。ママずぶ濡れでもワン達はセーフって何処のお家もママ強しですね。
二人は本当仲良しだし、動きが笑えますね。上のマロン君のお口のタルタルなめてるバニラちゃんも可愛いし、下の掘りまくってるマロン君も可愛い。見てると直ぐに時間がたっちゃうでしょ?

| seetamama | 2006/09/27 14:15 | URL | ≫ EDIT

雨は大変でしたね!

バニラchanの検便も異常なく良かったですねーー。
でも、肛門絞りで思い出しちゃいました…。
ちょうすけの臭さ…。バニラchanスッキリでしたね★・★
マロンkun10キロないんですか!長生きのためにはダイエットなんですねーー。ちょうはやっと、食欲が進むようになりました。朝もなんとか食いついてますが…。気分やさんなんでしょうね!マロンkunのベットを掘るシーーン、みんなするんですね!掘った後寝ませんか??ちょうは掘った後興奮しすぎてチビっちゃうんですよ。困ります。バニラchanとも仲良いい光景ですね!二頭飼いもいいですねーー!!
あっ、雨はご苦労様でした ^0^v

| ちょうすけママ | 2006/09/27 14:18 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

かなりの雨降りの中、ご苦労様でした。。
随分頑張って降ったですよね。
マロンくんの先生も、かなり厳しいですね。家は、400ぐらい減らしたら、今度は痩せ気味に見えますよー!
バニラちゃんも、検便OKで良かったですね。
ところで・・・動画・・・バニラちゃんは、マロンくんの、口の中に
興味が有りそうに見えますが。。(笑)
可笑しいです。。

| チョコばぁ | 2006/09/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

感想

上の動画はマロンちゃんがメスライオンに見えました
ライオンの母って感じ・・・母性を発揮してるような?
オカマちゃんなのにねっ(笑)
下の動画のバニラちゃんがスッコロンダときに思わずPCの前で一人笑いしちゃったよ!

もう~本当に可愛すぎです!
イイモノ見せてくれてありがとーー♪

検便の結果良かったね!
安心しましたーー。

| yama | 2006/09/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

あの雨はひどかった・・・。

マロン君、本当いいおにいちゃんですね。
飛びつかれようが、舐めまくられようが
ちゃんと体力さをわかっているのか一撃してないですよね(笑)
あと、バニラちゃん、めちゃくちゃ機敏じゃないっすか!!!
いやー 毎度癒しをありがとうだわ。

ところで、六一0ハップ?でしたっけ?
どうでした?

うち、帰国後みたら湿疹だらけ。
季節の変わり目か食べ物か原因わからず
最低限の薬でよくはなってきているのですが、
極力、薬は避けたかった・・・。

| YAZAWA | 2006/09/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君バニラちゃんの母親にように見えますね。
何ともほほえましい姿に癒されちゃいます。
バニラちゃんもマロン君の真似をするんですね。
こんな姿を見ると家でももう一匹飼いたくなってしまいます。

| イギィパパ | 2006/09/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

こちらも、リンク完了しました~~♪♪

先生やるな~♪♪ゴミ袋って・・・(≧∇≦)
チャリの籠に2匹って!!!飛び降りないのがえらいですね~~。。
それにしても、2匹乗せても約12キロ・・・。
うーちゃん14キロ!!!2匹分超えてるしっっ(笑)
チャリのタイヤがパンクしそうだな・・・( ̄▽ ̄;)

| まりんば | 2006/09/28 11:03 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

ありま、マロン君もぶつぶつ?
でも、スズマルのブツブツの個数にはきっと届かないはず・・・しくしく。
マロン君、太ってなんか見えないのに、減量しろとな?!
でも、フレンチって、飼い主が思ってる以上に痩せてないとイケないみたいですね。

やっといろいろ復活しました!
そろそろお誕生日ですね!一緒にいかがっすか?

| emizo | 2006/09/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

ホント微笑ましい光景ですね(^^)
バニラちゃんはマロンくんのお口のタルタルが好きなのかな(笑)
うちも首から胸の辺りに赤いポツポツができてるんですよ。
病院に行くほどでもないかなぁ~と思いながら様子を見ているんですが、なかなか治る気配はないし、今度病院に行った時にでも先生に話をしてみようと思っています...
マロンくん、フードで効果が出るといいですね。

| acco | 2006/09/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒seetamamaさん
雨の日は診察料金半額とかにならないかな~って感じです。
ゴミ袋でポンチョでも作ろうかとも考えましたが
籠に被せたゴミ袋はまるで小さな東京ドームでしたよ!(爆)
奴らがぜんぜん濡れずに帰れたところがスゴイです。
マロンのタルタルはバニラが舐めすぎて伸びてしまいそうです。(汗)
2匹を見てるだけで暇つぶしにはなりますね、
遊びのバリエーションが増えてきて新展開にこっちがワクワクしてしまいます。

⇒ちょうすけママさん
検便の結果で悪い菌がまた見つかったらお薬使う予定でした。
異常なくてホッと一安心です。
肛門腺絞り!ちょうくんあれからやってますか~?
バニラのは色は濃いけど臭いは少なかったです。
マロンは8㎏台になるように言われてます・・・汗。
ちょうくん食べるようになってヨカッタですね。
気分で食べてくれないのは困ります。ちょうくんママを困らせちゃダメだよ!
掘ったあとにシッコするのはバニラです。
マロンは掘りながらくしゃみします。(笑)
2匹いると毎日たのしいですよ~♪雨は嫌いだー

⇒チョコばぁさん
夕方は晴れてましたよね、
午後からの診察へ行けばよかったと後悔してます。(涙)
先生は口は悪いですが、マロンのことがすっごく好きなのですよ。
チョコちゃんの先生も!頑張って痩せたのにねー
バニラのお腹は頑丈みたいです。OKもらえてヨカッタです。
マロンのお口のタルタルがバニラは大好きなのですよ!
いつもペロペロされてます。

⇒yamaさん
メスライオンですかぁ~(笑)
でもホントのお母さんみたい!!
オカマロンの本領発揮ですかね、(爆)
バニラはひとりでコテンコテンひっくり返ってます。
元気良過ぎでしょ!
fujiちゃんもこんなでしたか?
1ヶ月前の検便の結果はいつ下痢してもおかしくない状態だったのに
一度も下痢せず悪い菌をやっつけちゃいましたよ。
バニラのお腹の中も元気いっぱいのようです。

⇒YAZAWAさん
マロンもやるときゃやるのですが
そんな時はバニラの反撃でマロンがやられてしまうのですよ。
バニラは機敏!!すばしっこいから走らせたらめちゃめちゃ速そうです。
ムトーハップは気持ちいいですよ。
散歩後に体を拭くだけですが
治るほどでもなく悪化することはないような・・・
やらないよりはやっていたほうが状態はいいような・・・
そんな感じです。

⇒イギィパパさん
まるで母親のような子守っぷりでしょ!
バニラはマロンのマネをしてくれるおかげでトイレもバッチリです。
悪いところだけは似てほしくないけれど
バニラの方がイタズラっこです。
イギィ君もお迎えするなら妹かな?
フレンチとグリフォンの相性抜群ですよ~
朝から晩までホント楽しいです!

⇒まりんばさん
リンク有難うございました。
ご報告が遅くなりましたがうーろん君のお写真をお借りしました。

ゴミ袋を持ってきた先生はニヤニヤ笑ってました!普段は無表情なのに驚きです。
揃って自転車から飛び降りたそうにウズウズしているときもありますが
コマンドを呪文のように唱えながら走ってますよ。
うーろん君は14㎏!デカブルちゃんですね~
マロンとバニラで最終的には14㎏で納まりそうです。
この自転車の籠もワンコカートも重量制限ギリギリ!
あとは私の体力がついていけるかが問題だったり・・・汗。

⇒emizoさん
いきなり全身を蚊にでも刺されたかのようにぷっくり腫れてます。
赤みがあるので痒そうだけど痒がらないマロンです。
スズ君も今もブツブツですか。
いろいろやっても効果があるようなないような・・・でもやらずにはいられません!!
先生いわく犬は痩せている方がイイそうでして、
この犬種の魅力を出さずに育てるのもなんだかなーって感じです。
そろそろ誕生日の準備しなきゃですね~
誕生日の近いパントンくんもお誘いしてやりましょ。
後ほどメールしますね!

⇒accoさん
そうそう、バニラはマロンのタルタルをペロペロしてチューチューって!
暇さえあればこれやってます。
エンゾくんもポツポツが!
痒がって悪化してなければ様子をみてもいいかとおもいます。
病院へいけばお薬だされちゃうだろうからね。
お薬も一度使うと手放せなくなるので
使いたいけど我慢してます。
今の時期はちょっと皮膚トラブルも落ち着いている感じのようなので
極力日頃のケアでカバーしていこうとおもってます。
フードの効果があれば万々歳ですよ。また結果をお伝えしますね。

| 典7 | 2006/09/29 01:07 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

 雨になってしまって、大変でしたね~!   マロンちゃんの皮膚トラブル、早く治ると良いですね~1
本当に、ほのぼのとした動画を、見せて頂きました~! 
マロンちゃんとバニラちゃんの体重が、うちのジャスミン(3.5Kg)とブリスティン(8.5kg)とマッチして対比している感じなんで、
バニラちゃんが必死にマロンちゃんにジャレ合うところなんて、よく似ていて、笑ってしまいました。
バニラちゃんのナメナメがマロンちゃん慣れているのか、おネンネ中でもされ放題で可笑しいですね~(笑)

| kimy | 2006/09/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒kimyさん
バッチリ雨の予報だったのに
出掛けるまえに確認せずに家を出てしまいました。
体のブツブツはまた赤いのがちょこっと出てしまいました。
治してあげたいです。
ブリスティン君は8.5㎏もあるの!
さすが男の子って感じですね。
体の大きさが違うと最初はみているこっちが怖いけれど
慣れるとぜんぜん平気になっちゃいますね。
ジャスミンちゃんとバニラはまだパピーですから
遊びも似ているのでしょうね。
一緒に遊んでほしいけどラスベガスまでは遠すぎです。
マロンはバニラに舐められるのはすでに慣れてしまったようです。

| 典7 | 2006/09/29 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/115-4ecec5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

