PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンにも私にも

マロンはブツブツ出来ちゃう敏感肌。
私は酷い手荒れで10年悩んでる・・・。
互いに良さそうなことに試している最中なのです。

まずは、
家庭温泉「六一〇ハップ」
入浴剤としてではなく塗布・湿布でもいいようだ。

我が家での使用法は610ハップを薄めてタオルに湿らせて
マロンの体を拭くようにしました。

マロンからは硫黄のニオイがするけれど毛がふんわりしたかな?
私の手に付くとボロボロの皮膚が白くなって乾くと元に戻ります。
手が浸かっている間は気持ちいいと感じることが出来たけど、
特に大きな変化はありませんでした。

今までは散歩後には普通の蒸しタオルで拭いていたので
しばらく610ハップを使ってみることにします。

それとお散歩友達から水を替えて良くなったとお聞きしました。
犬種原産の水にするといいそうだ。
ミネラルウォーターは犬には良くないって
どこかで読んだことがあるので買ってきたものの私が飲んでみた。
飲んだ私は埼玉産なんだよねー(爆)
しかも井戸水育ちだったりします。
田舎モンだから水道の水がダメなのかな?
こちらの水は次の作戦の方で使うことにしました。

09/21a


そして到着したばかりのこちら。
「フラワーレメディ」
レスキュークリームとレメディでどう効果がでるかな?

09/21b


昨夜レスキュークリームを私の手に塗って
マロンにもマッサージしながら塗ってみました。

一晩経ちましたが私の手のほうはいい感じです。
朝に出る痒みもないし、しっとり感が残ってます。
もうちょっと使ってみないとわからないけれど、
今まで使ったクリームの中では一番あってるかも。

これからレメディを調合してトリートメントボトルを作ろうと思います。
水はこっちに使っちゃいます。

レメディを一滴舐めてみたけど
マロンが好みそうな味でした。
詳しくはまた後ほど・・・

可愛い映像が撮れたので意味なくUPしますね、
サイレンが「ピーポーピーポー」
バニラの表情がなんとも可愛らしいので見てください!!
口元にも注目です!
相変わらずのマロンは居眠り中でした。(笑)

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

バニラちゃん超可愛いですっ!
マロンちゃんは窓でお昼寝しちゃうのですね。
ぽかぽかしてあったかいもんね~。
気持ち分かります。

六十〇ハップ?ってなんだかいいって聞きます。
うちでも試してみたいんですけど、どこに売ってるんですかぁ?

| つくねママ | 2006/09/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

マロン君かなりおとぼけ!!気になってみたけど眠いし…ってかんじなのね笑
バニラちゃんの顔、、歯がっ歯がっ!!よく見るとふともものあたりの毛は少し長いんですね。

| マリーとけん | 2006/09/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒つくねママさん
バニラが右に左に傾げておもしろかったですよ~
マロンは涼しくなって窓際好きが復活しました。
風も気持ちよくていつの間にか寝てしまうようです。

ムトーハップは薬局屋さんで売ってます。
お店の人に尋ねないとわからないような場所にありました。
400円ちょっとで買えますよ。

⇒マリけんママさん
マロンは眠いと何処でも寝れる決定的瞬間!?(笑)
バニラの唇が引っかかってますよね!
体の毛は長いのですよ。でも顔も毛はツルツルです。

| 典7 | 2006/09/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

読み逃げ過ぎ?!な、まりんばです!!!
先日はコメントありがとうゴザイマス<(_ _)>
バニラちゃんもフレンチと似た「首かしげ」をするんですね~♪♪
かわいいっっ(≧∇≦)
ブ・・ブリュセ・・・犬名は未だに・・・( ̄▽ ̄;)ステイマセン、、バカデ・・・
マロン君はジャスとカラーの模様が、似てるので気になってました!!!
さくモコちゃん達同様、これからもよろしくでっス!!!
リンクさせて頂いてもいいですか?!

| まりんば | 2006/09/24 01:26 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

フラワーレメディ☆とうとう来ましたね。
何だか、良さ気で、楽しみですねー!
リピーターさせちゃって・・・その後が楽しみです!!
家も、六一○ハップ、使ってますが、なんとなく、ですが良い感じだと、思ってますよ~。典さんも、手荒れ、効くと良いんだけどね。。
お水も・・・そうかーー!良いと聞けば、やってみたくなりますよね。その、親心、解りますよ!!そしてきっとワンコ達にも伝わりますね☆

| チョコばぁ | 2006/09/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒まりんばさん
いらっしゃいませ~
バニラは短毛種なのでプチ・ブラバンソンに
犬種名が変更されました。
ブリュッセル・グリフォンは長毛の方なのです。
ややこしいですよね・・・(大汗)
首を傾げるのはおなじみのポーズですよね。
この種も改良されるのにパグの血が混ざっているからフレンチとの共通点もあって似てるんですよ。
ジャスミンちゃんとマロンは笹かまぼこ色ですね~
背中がとっても美味しそうです!
リンクこちらからもぜひお願いします。
これからも宜しくお願いします!

⇒チョコばぁさん
出来ることからコツコツやっているのだけど
マロンの皮膚は相変わらずかな~
フードもかえた効果も現れてほしいものです。
ムトーハップはお風呂で温泉気分で入りたいです。
お姑さんが怒りそうなので洗面器で我慢します。
レメディの方はマロンの気性の面で変化アリと思えることがありましたよ。

| 典7 | 2006/09/25 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/113-5df638a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

