PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

先日、バニラのシャンプーをしました。
いちいち報告すんなーって感じですけど、
ドキドキしちゃってすごく新鮮な気持ちに浸ってしまった。(笑)

バニラの垂れ耳の様子をみていると緊張感も伝わってくるぅ~
終始耳を伏せて体に力が入りまくりでございました。
片手で支え、もう片方でシャバシャバと手早く切り上げ、
タオルドライだけで毛がふぉわんふぉわんで気持ちいい!!

ドライヤーが大嫌いなマロンとは反対に
バニラは抵抗せずに座っていてくれて安心した。
ドライヤーの音だけで隠れたマロン・・・少しは見習いなさい!!

翌々日は狂犬病予防のワクチン接種で病院へ。
体重測ったら2kgちょうど!順調に増えてます。
手足がニョキっと長くなってきた感じです。

そして、ついにこの日がやってきたのであります。
お散歩だー!!!

09/09a


準備OKですよ~

私はマロンを連れ、バニラはコハルに抱っこしてもらい
まずはサッカーの練習に復活を遂げたジュニを激励に!
サッカー少年たちはマロンがバニラを産んだものだとおもったらしい・・・(笑)
「マロンがンコしたらこれが出たんだ。」と言っておいた。(爆)「へぇ~」って信じちゃってるの?

お次はいつもの公園へ移動。
途中、歩かせたけど歩くと言うより走る走るぅ~
足元にすりより踏み潰しそう・・・

到着するなり常連さんたちに可愛がってもらい
尻尾をピコピコ嬉しそうなバニラ。
マロンはいたって通常モード。

バニラに興味津々なお友達だけど
近寄られてもビビることもなく
逆にビビらせ積極的に歩み寄る始末・・・

行き帰りは抱っこでしたが
お散歩デビューを無事に果たしました。
余裕が出来てきたらお写真撮ろうとおもいます。




帰宅後はお疲れモードでスヤスヤと・・・オヤスミです!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩デビュー★

お散歩デビューおめでとうです★
お外で走った感じはどうだったかな?バニラchan
お外で遊ぶ事が楽しくなったかな?
でも、典さん、子供達に…ンコと一緒に出てきたなんて…。
しかも納得なんて…。笑わせますなー。
落ちついtたら写真まってまーす★
あっ、お風呂が好きなんて良いですね!

| ちょうすけママ | 2006/09/12 10:08 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

バニラちゃん☆お散歩デビューしたのですね!
可愛く、ころころ遊んだのが、目に浮かびますよ~♪
いずれは、チョコの様に、遊びが大好きな、やんちゃ娘に
なるかも?ですよー。
典さん!!面白いですが、大変かもですよん。
マロンくんと、ほんとに仲良し、くっついてるのが何とも言えずに可愛いです♪癒されてますね。ふふふ。

| チョコばぁ | 2006/09/12 11:11 | URL | ≫ EDIT

デビューおめでとうございます

小さいとお風呂怖いですね!家の場合seetaで慣れているので
何するのも怖いです。散歩も小さすぎて・・・

本当にマロン君が産んだみたいに仲良しさんで寝てますね
本当羨ましい兄妹ですね!家はにょすが無理やりseetaの背中に乗って馬?状態にされてます・・・こんなふうに寝てほしいなぁ~

| seetamama | 2006/09/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒ちょうすけママさん
バニラは抱っこが好きではないようで
抱っこすれば下りたくて、疲れると抱っこされたがるけど
やっぱり抱っこは嫌いみたいなワガママ娘でした。
サッカー少年たちはマロンがお母さんだといつまで信じているでしょうね。(笑)
シャンプーしながら脱走を試みる子なので
大きくなったらひとりじゃ大変かも~汗。

⇒チョコばぁさん
だんだんばぁさまの苦労が身にしみてわかってきましたよ。
気温が下がってきたら2回に分けてお散歩だろうな~
子供たちも手をやくほどですが
このヤンチャっぷりも悪くはないです。
マロンとぜんぜん違うところがおもしろいです。
チョコちゃんに遊んでもらいたいです。

⇒seetamamaさん
小さいのも今だけですからね。
バニラは大き目だからまだ扱いやすいほうなのかもしれません。
seetaちゃんに慣れてしまうとにょす君がすごく小さく感じるのだろうな~
遊びもだんだんエスカレートしてきました。
運動会状態になりつつありますよ。

| 典7 | 2006/09/13 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/109-33951884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

