PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いよ。

夏休みも終わり、月曜にはもう給食がはじまって、
楽しい楽しい私の時間が増えました~♪

9月5日は私の誕生日!!!
ロウソクは大きいのと小さいの合わせて4本とだけ言っておこう。

サボってたから何から書こうか・・・?

そうそう、土曜日にバニラの血統書が届きました!
驚いたことにバニラとバニラの父ちゃんが同じ誕生日!!!
いい日に産んだよ、アン母さん!
まるで私の兄貴とその息子のようだ・・・。(笑)

B.グリフォンの親戚さんも見つかったんですよ。
どうやら父方の方でプチ・ブラが濃いのかもしれません。
外産だからか父方の親戚さんは発見できず。
これから異母兄弟とかが増えるかな~

その夜にパパの弟家のトイプー(かつや)が遊びにきたのです。
毛玉だらけになって丸刈りにされたようだ・・・。
モコモコしてたときはまん丸だったけどかなりのガリガリ君!(爆)
今までチョコと呼んでたけど「ガリガリ君」と勝手に改名。

そして、ガリガリ君とバニラの初対面!!

最初はガリガリ君が積極的に臭ってきたが
さすがマロンの妹だ!一発逆転!?
バニラがガリガリ君を追い掛けて
ガリガリ君は逃げ腰・・・orz
誇らしげのバニラ嬢!!この先が思いやられるよ、汗。

3匹一緒に遊ばせるのは若干怖いからまた今度にして
お次はマロンとガリガリ君の番。
マロンがお兄ちゃんになってお初です。

ガリガリ君との接し方も変化があってビックリ!
なんと言ったらいいのか、
興奮はしてるけど心が広くなったような・・・

唯一、マロンの縄張りの侵入者がガリガリ君だったので
マロンにはチョークして跳び付かないように特訓してきたのです。
妹をお迎えする前にはずいぶんお世話になったのであります。
完璧にはできていなかったけれど、
言う事をちゃんと聞ける子になってくれてて驚いた。

写真なしのネタですみません。

それで月曜日はうちに来てはじめてバニラの爪切りを。
爪は真っ黒なので切りすぎに注意しながら緊張~
思っていたよりも大人しく切らせてくれましたよ。
でもしばらくはバニラに嫌われてしまいましたが・・・汗。
ひと遊びすれば忘れちゃいます。

↓マロンが寝てる間にこっそりバニラと遊んでるところ。
私とも仲良くしてもらわなきゃね~
まっ、マロンにはかないませんが・・・




なにげに寝ててもバニラが気になるマロン兄さん。
私が気を引かなきゃアンタにペロペロ攻撃ですから~
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Not Subject

とおりすがりのしがない流れ者ですが
たんじょうびおめでとう
と言わせてもらいました。

| 十六茶 | 2006/09/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

忙しくてお休み宣言していましたが、
仕事中の散策で、典7さんのお誕生日に遭遇(笑)
お誕生日おめでとでっす☆☆
ようこそ、同い年に(笑)

来月は坊主たちのお誕生日でも☆

| emizo | 2006/09/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

典7さん、お誕生日おめでとうございます!
バニラちゃんとは不思議な縁でつながっていたのですね!
やっぱり運命の子だったのです★
プチブラって見たこと無いから逆にイイ!かも!
プードルの『ガリガリ君』改名されちゃったのね~(笑)
ずーっとガリガリ君の曲が頭の中を流れているよぉ~

| さくらママ | 2006/09/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

典さんおめでとうです!
典さんも9月なんですね!実は私も日曜日が誕生日だったんです~。あははは…。
バニラchanの誕生日はすごいですね~。
親戚さんも見つかったことでまたまた、交流があり楽しみですね!

| ちょうすけママ | 2006/09/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

Not Subject

ハッピーバースディ!!典たん!
良いお誕生日を、迎えているんでしょうね。
バニラちゃん!コロコロと、転がりそうで可愛いにゃん♪
マロンくんも、随分平気で、寝てるみたいに見えますが…
うふふ。なんとも可愛い2ワンコちゃん達ですーv-354

| チョコばぁ | 2006/09/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒十六茶さん
とおりすがりなのに
足跡残してくださいまして有難うございました。

⇒emizoさん
腱鞘炎の方は大丈夫ですか?
どもどもお仕事中にもかかわらずコメントありがと~
同い年ってマジですかー!!!
来月はワンコケーキを囲んでランチしましょー

⇒さくらママさん
どもども有難うございます。
バニラにはホント運命を感じてしまいます。
短毛種とご縁がアリアリのわたしです。
長毛になるハズだったのにな~運命だよねー
姪っ子も「ガリガリくんじゃなくてかつや!!」って言ってたけど
帰るときには自分も「ガリガリくん」って呼んでました。(爆)

⇒ちょうすけママさん
ちょうママは3日だったのね!
オメデトウなのら~
一緒に丸いケーキでお祝いしたかったです。
バニラのパパさんは千葉にいるので
機会があったら対面させてあげるのが夢なんですよ。
まだ数が少ない種なのでどこかしらで繋がってることが多そうです。

⇒チョコばぁさん
メールの方でも有難うございました。
誕生日とはいえ平日な日常プラス1歳年とった感じですよ。
バニラはマロンをおもちゃにしたり
だんだんいたずらになってきました。
マロンの服に穴が空くほどなのです。
後日ゆっくりとお話しましょう!!!

| 典7 | 2006/09/06 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/107-bf77c833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

