PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

今日はバニラの2回目のワクチン接種へ!
行くなら今日しかない!!って天気予報をみて決めてました。
バスケットキャリーにタオルで巻いた保冷剤をセットして
自転車で気合入れて朝一番で行って来ました。

クルマもありますがエアコンいれるとエンジンとまります。
さすがに弄ってあると夏は動かせなくて・・・(滝汗)
非常に不便ですね、バニラも来たことだし代替検討中です。

08/23a



診察中のバニラは、ビビリ~な感じ!?
先生の長い話を聞いているうちにリラックス!(笑)
私の手元でウトウト寝てしまいました。

ワクチンを打つ前に検便をしたのだけど
腸トリコモナスってのがいたようで・・・
今のところは健康な便なので少し様子をみることに。

マロンが来た時はジアルジアってのがいました。
このときも健康便なのに見つかってしまった!
マロンは3kgオーバーしてたから薬を使ったけど
バニラは1.7kgまだお薬は避けたいです。
マロンのときよりもちょっと厄介なヤツらしい・・・
下痢をしなければ今すぐどうってこともないようです。
そのうち消滅してくれれば有難い。

そんなこんなで2回目のワクチン終了。
次は狂犬病の予防接種をして、お散歩デビューでございます。
1匹目ほど慎重じゃないところが二匹目の宿命か!?

午後は日が落ちてからマロンの診察へ・・・。
カイカイしてないけど痒そうなのが目立つので
お薬をいただいてきました。

マロンの体重は10.1kgでした。
1歳を過ぎてから少しずつ減ってます。
太らせないようにしていましたが
今くらいが動きやすいようでこのままキープしたいところです。

08/23b



マロンは先生の動きが気になるようで、ずっと目で追っています。
遊びたいようだけどそんなタイプの先生ではない!
でも犬好きだと言うことはマロンはお見通しのようだ。
私が好きなタイプの先生じゃないけれどねー(爆)
信頼できるところが6年も通い続けてる証なのであります。
飼い主には決して甘い言葉を掛けないので、いつも厳しく身が引きしまります!

バニラは9月後半からお散歩OKなので
ぜひスケジュールを合わせて遊んでください!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に・・・

”腸トリコモナス”犬・病・って検索して調べてみたけど・・
バニラちゃん、薬を使わずに済みます様に~
元気になって下さいね!まぁ~軟便、下痢とか無ければあまり問題はなさそうですけどね!
9月下旬から~楽しみにしています!土日空けときます(笑)

| yama | 2006/08/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

お大事に~!


はじめましてー

  いつもマロンちゃんとバニラちゃんのお写真を拝見してました。可愛いコンビですね~!    日本でプチ.パラ犬は、ブリュッセルより高額なんだそうですね~!    
うちの犬(ブリスティン)は、ブリュッセル グリフォン犬ですが、やはり、ずっと下痢が続き、検便をした結果、異常無しだったんです。
先生いわく、犬によっては、エサの中に小麦科の穀物が消化されにくい場合があるので、その成分が入っていないエサを与えて下さいとの事でした。 それで、Royal Canin Mini Specail30に変えた結果、正常に戻りました。 バニラちゃんも早く良くなるといいですね~!

| Kimy | 2006/08/25 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒yamaさん
バニラはお腹の調子は◎なので心配なさそうです。
仔犬にしては腸内の菌のバランスも良いようで
ウンチの状態や回数も来た時から安定してますよ。
手が掛からなくて良い子です。
アイトールカフェならいつでも行けますので
遊んでくださいね~

⇒Kimyさん
Kimyさんはじめまして!
海外からですかぁ~いろいろ情報交換したいです。
これからもよろしくお願いします!

バニラはプチ・ブラだと判る前に予約してしまったのでお値段変わらずでしたよ。
ブリスティンくんのお腹はデリケートなのですね、
バニラは菌が見つかっただけで元気なウンチをしています。
マロンの時も元気なウンチなのに菌がいたので
仔犬の時はよくあることだそうです。
次回の検診までにはお腹のバランスも良くなっているといいな~

| 典7 | 2006/08/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

おとなしいーーーー。

そっかー!
来月はお散歩デビューですか!
これからどんどんお友達ができますね~。
マロンkunのお兄ちゃんぶりが見られて、それも楽しみの一つですね。それにしても、病院の台では、二人ともお利口さんでいいですね。。。。。最近、ちょうは全くダメです(悲)体重さえ、測れない状態なんですよ!まったく。何かされるって感じで、怖いみたいです。。。。

| ちょうすけママ | 2006/08/25 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re

⇒ちょうすけママさん
来月末からお散歩のナラシができればいいな~っておもってます。
まだ暑いだろうから時間帯を選んでちょっとずつ時間を延ばす予定です。
マロンと一緒のペースになるまで先は長そう・・・
病院で体重測るときなんか嬉しくてマロンは足踏みしちゃいますよ。落ち着くまで計れません!!
ちょうくんは耳掃除がトラウマなのかな。
手術をお願いしている病院だとガクガクブルブルするのですが
いつもの病院は安心みたいです。
バニラは冷静で扱いやすいです。キャリーにも「ハウス」と言ったら自分から入りました。
マロンがダメダメな分バニラにはしっかりしてもらわなきゃ~

| 典7 | 2006/08/25 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rx7seven.blog21.fc2.com/tb.php/102-191de141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

