2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅

実家へちょっくら遊びに行ってきました。
毎回、お昼時にお邪魔してます。
今日のお昼は餅だってー!

0131a

普通のうちにはないであろう餅つき機。
大きくて収納に困る大きさです。
お米が炊けるとすごくいい匂いがします。

甥っ子たちは犬が嫌いなようなので
コブタだけを連れていきました。
豚のふりをするも見破られましたが・・・
マロンは子どもに好かれるタイプなので仲良くしてもらえましたよ。

0131b

お餅のかたちになってきました。
マロンは怖くて遠くからのぞき込んでいました。
マロンにも怖いものがあるんだね~

底のプロペラが回ってコネコネしてくれます。
ホームベーカリーと同じ感じかな~

つきたてのお餅はオイシイすぎです。
実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまいます。

ちなみにこのお餅はあられを作りたくてついたそうです。
揚げたてのカリカリのあられもオイシイよねー
あられも食べたかったな~




| 未分類 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーブルの下

タイトル通り、テーブルの下です。
マロンもバニラもあーちゃんもカーペットにぺったんこ。

0128a

掃除機かけるとき非常に邪魔です。(汗)

最近、バニラの食事を1割増しにしました。
お腹がぷっくり膨れてきました。
ご懐妊決定ですな。

元気なベビーが産まれてくるように
食事や運動、健康面にもじゅうぶん注意して
しっかりケアしてあげようとおもいます。

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵

Mr.Mac 渋谷店ではワンちゃんの似顔絵会を開催中です。
イベント二日目の土曜日はバニラとアロマも出勤しました。

01/24a

今日はグリ友さんたちも遊びに来てくれて
グリフォンいっぱいで賑やかでしたよ~
アロマとお父さんが同じ異母兄弟とも会えました。
プチオフ会みたいで楽しかったですよ!

01/24b

バニラとアロマも似顔絵を描いていただきました。
温かみのある優しい絵ですよね。

似顔絵会は明日25日(日)までの開催です。
Mr.Macのセールも同時開催しています。


| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピナクル試食

試供品のPINNACLE Duck & Potatoのお試しをしました。
ピナクルってフードはお友達にいただいたものなんだけど
体に良さそうなものはいろいろ試したいもんねー

食べたことないものを与えるときは慎重に
少量ずつあげて食後2~3時間は皮膚の反応をみるようにしています。

ドキドキの試食でしたがピナクルは大丈夫でした。
しばらく食べ物でアレルギーが出ていないので
体質も変わってきたのかな?

0122a

たまに違うフードをもらえるとテンション高!!
なんでも食べてくれるからありがたいマロンです。

0122b

ニオイは少なめだけどポテトの自然な甘味があるから
嗜好性も高そうです。
粒の形も歯に良さそうな形状だと思います。
マロンの前に私が試食させていただきました。

アロマなんかカリカリ良く噛んで食べてたし
たまには違うフードもいいですねー


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場審査

昨年、マロンが所属しているプロダクションで
モデル部門のオーディションの募集あったのです。
アロマも基本コマンドが身についてきたので
応募しようかと途中まで手続きしてたのですが
顔写真や全身写真を撮ってなくてあとでいいやと思いながら
年が明けてしまいました・・・。(汗)

すっかり忘れてたところに二次審査の通知がきました。
応募してなかったと思ってたので
この通知にはびっくらこきました。

アロマにモデルが務まるかどうかは謎ですが、
合否がなく撮影した画像データをいただけるとのことで
次の審査会場の駒沢まで行ってきましたぁ~

合否があったら間違いなく落ちてるだろうけど
アロマにしては上出来でした!
欲を言えばヘッドダウンも披露すればヨカッタとか
飼い主としての反省点はいろいろあるかな~

面接も緊張したけど初めて行く会場だったので
電車を乗り間違えたり、道に迷ったりしないか考えるだけで
お腹が痛くなってしまいましたよ。
渋谷で乗り換えだったので
寄り道してMr.Macに遊びに行ってきました。

0113a

伝ちゃんとアロマが会うのは久々かも~
伝ちゃんにたくさん癒してもらって
ひと休みさせていただいてから帰りました。
アロマが伝ちゃんのオヤツを横取りしちゃってゴメンね。(汗)



| 未分類 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J-BOARD

土曜日は風がヒューヒュー寒い一日でした。
アロマが風で吹き飛ばされそうでしたよ。
お髭がブォ~~ってなりながらもテクテク・・・
なんかカッコイイぞ!
グリって風が似合うな~(笑)

0111a

お髭を整えてMr.Macの看板娘をがんばりました。

私が立ち上がるたびにアロマは起き上がって
私の後ろにピタリと付いてきます。
お散歩に行きたくてウズウズしっぱなしでした。
そとは寒いのにね、
元気が良すぎて困ります。

子どもたちも元気でそとで遊んでますよ。
動画撮って~とのリクエストがあったので
せっかくなので見てやってください!!



出演:てっちゃん・ジュニ・ヨースケ・あやかちゃん

サッカーのお友達の間でJ-BOARDがブームになってるんです。
スケートボードみたいだけどこれはタイヤが2つしかありません。
こんな不安定な乗り物なのに
すぐにみんな乗れるようになっちゃうんだから
子どものバランス力ってスゴイですよねー


| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツワリ?

マロンが朝から吐いてしまいました。
空腹すぎたのか?
朝食は残さず食べましたがまた吐いての繰り返し・・・
夜にはとうとう食欲もなく
目が合えば今にも吐きそうにケコケコってやってる。
オカマロンまさかのツワリか?

ウンチも小豆粒くらいのが出たり出なかったりで
何度もトイレに行きたがっていました。
いつものマロンじゃないのは確かです。

かかりつけの病院が定休日だったので
アロマが避妊手術でお世話になった病院へ行ってきました。

先生が違うからなのか診察台の上で
ガクガクブルブル~まるで元気がありません。
食欲がなくなるということは初めての事。

ツワリなわけないので
心当たりはなかったけれど、考えられるのは誤飲!

腸の動きをよくするお薬をいただいて様子見。
フードを少量ずつ食べさせて一日安静に。
吐き気もおさまってきて夜には落ち着きました。

0109a

そして翌朝、普通にウンチが出てきました。
ブツと一緒に!!!
原因はこのブツだったのねー
スッキリして元気も出ていつものマロン復活です。

やっぱり誤飲してたんですよ。
きっと何ヶ月も前に飲んでたに違いない!!
出てきたのは、おもちゃのボールの破片です。

家ではボールは手の届かない所に保管してるし、
公園でもボールをカミカミさせてなかっただけに
いつ飲んだのか???

この日はオペに備えて血液検査も考えていたので
お腹を切らずに下から出てきてヨカッタです。

これで異物が出てきたのって何度目!?
気をつけていても気付かないうちに飲み込んでる・・・。
バレないようにやってるんだろうけど、
ボールには注意していただけにいつ誤飲したのかが気になります。

0109b

マロンの誤飲騒動のあとは本物のツワリがきたっぽい!?
バニラにご懐妊の兆候が!
でもあと2週間くらいしないと確定はできませんので
それまでもどかしいです。



| 未分類 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みが終わった~

冬休み最終日の出来事です。

雑貨屋さんで可愛いブタさんを見つけました~
マッサージしながら洗えるブラシだそうで・・・
ブタさんの裏に吸盤がついてて壁に貼り付けられます。

まずは飼い主が使ってみました。
ブラシのところが取り外せて
鼻の穴に指をひっかけられるから持ちやすい!!
洗い心地はイマイチだったけど
痒いところには気持ちイイ感じ!

0107a

マロンを洗うのにもよさそうです。
雑貨屋さんでは微妙に売れてなくて安売りされてたので
ワンコ用として販売したほうが売れるのでは?って思いました。

続いて、アロマを久々にプラッキングしました。
頭を中心に全身を軽くヌキヌキ~
アロマは毛が薄いのでこれだけでもスッキリします。

0107b

まだまだ抜きたいけど今日はここまで!
プラッキングすると気持ちよくてゴロンと横になって寝てしまうので
横の方がうまく抜けません・・・(汗)
それと尻尾をいじられるのが嫌いなあーちゃん。
上からやって尻尾のところまでくると急に逃げちゃいます。
なので、尻尾は翌日でーす。

0107c

耳とおでこを短くするだけでもキリっとします。
自己満足度80%
目もこれでパッチリしたね、可愛くなったよー たぶん。。。



| 未分類 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年賀

お散歩仲間のクッキーママからお年賀をいただいちゃいました。
ライターと携帯灰皿は私のだね、ありがとです。
ボールはみんなで仲良く遊ぼうね♪
マロンに壊されないように大事に使わなくちゃね~

0104a

それとピナクルのフードのサンプルも!
アレルギー対策フードはいろいろ試してみたけど
ピナクルは初めてです。
さっそく試食させていただきます。

0104b

安産御守はバニラに。
まだご懐妊されてるかどうかわかりませんよ。
バニラを想っていただけてうれしいです。ありがとね。
2月くらいには結果がわかるかとおもいます。


| 未分類 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR 2009

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

0101a

お正月といえば獅子舞ですね~
コハルもお囃子で演奏に参加しました。
みんなで応援にいってきましたよ。

0101b

マロンはブルドッグに間違えられ、
バニラはパグに間違えられ、
アロマは・・・?

こんな調子で新年がはじまりましたが
楽しい一年になるといいな~

2009年も楽しく元気に参りましょう!



| 未分類 | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

