2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Mac 福袋

年明けMr.Mac 渋谷店で福袋の販売をします。
2009年1月3日(土)、4日(日)12時から17時まで。

カーシートとハンモックの2種類で
価格は5,000円、先着50個限定の福袋です。

・Mr.Macペットカーシート(リアシート用)福袋
・Mr.Macペットハンモック福袋
(その他、ステイマットやステッカー等が入る予定。)

商品のカラーは選べませんがサイズは選べますよ。
3日は私もスタッフとしてお手伝いしているので
ぜひぜひ渋谷へ遊びに来てください!!

お店の場所はこちらです。

≫ Read More


| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

今日から小学校は冬休みでーす!
微妙な通知表を手渡されましたが
3学期に期待しましょうってことで。。。

25日は愛犬チャンプの発売日です。
フォトジェニックのコーナーでマロンが載ってます。
見開きでだよ!勿体ないです。
バニラやアロマも撮影に参加させていただいているので
見てください!!

発売中のCanCamにもマロンが載ってるかも!?
事務所からのお仕事だったので
まだ私も確認していませんが・・・
機会がありましたらマロンを探してください!! 

12/24a

人気の座椅子を陣取った噂のマロンおじさんです。

12/24b

バニラの大あくび!
ヒートの真っ最中なので遊びに行けず退屈なんです。
バニラはマロンにロックオンして追いかけまわすので
マロンは助けて~~~って嘆いてます。

バニラはアロマにもちょっかい出したりするけど
かまってもらうのが大好きなアロマは
何をされても遊んでもらっているとおもっているようです。

12/24c

座椅子に沈むマロンおじさんってば・・・
ヤバい顔になってました。



| 未分類 | 03:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走中

何かと忙しかった12月。
今年は育成会の副会長になってしまったので
会議やら買出しやらでけっこう働いてたんですよ。
報酬は子ども達の笑顔♪ってやつなので
コツコツ準備して頑張ってきた分、達成感がありますね~
年内の活動も終わってひと段落つきました。

やっとのんびりできるぞーって思っていても
もうすぐ冬休み。
小学校はすでに午前中授業なので昼ごはんの準備やらで
ぼーっとしていられません。
おまけに小出しに持ち帰ってくる学校関連グッズで
階段が荷物で山積みに。。。
この山を見るたびにお掃除する気をなくします。

12/21a

忙しさを感じさせないのがコイツだ。
座イスの背もたれの上があーちゃんの特等席!
一日中ぼーっとできてシアワセだねぇ。

話は変わって、もうすぐX'mas♪
きっと楽しいことがあるに違いないと信じていますが
私の楽しいことはあまりないのがクリスマス!?

12/21b

うちでは、すでにクリスマスケーキを食べてしまいました。
数日早いクリスマスの到来にビビるマロン。

いただきもののケーキでしたがこのケーキを囲んだことで
なんとなくクリスマスが終わったかのような錯覚が・・・
サンタさんもうちに寄るのを忘れちゃったってことで。
世の中そんなに甘くないか。

12/21c

週末はマロンと同伴出勤♪年内最後のお店番です。
張り切ってる飼い主をよそにマロンおじさんは冬眠状態でした。
カメラ向けても知らん振り。マロンおじさん、よく寝れましたか?




| 未分類 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰

先週末、パパさんがぎっくり腰になってしまいました。
仕事にも行けず、「イタイイタイ・・・」と。
仕事していただかないと非常に困ります。

座ると痛いそうなのでパパさん専用の座イスを買ってみました。

12/18a

が、しかし・・・
当然のようにワンコたちが居座っている現状です。

結局こうなるんだよな。

| 未分類 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒入りドーナッツ

いつもの公園でワンコが2頭亡くなる事件がありました。

先週末、、、その日私は忘年会やらで忙しく
お散歩に出ても公園には寄らず帰ったので
我が家のワンコたちは無事でした。

ワンコが亡くなった原因は広場に落ちていたドーナッツ。
食べ物が落ちていることは週末にはよく見られる光景でしたが
まさか毒入りとは!

お友達のワンコが数頭で拾い食いしてしまい
そのドーナッツはみんなで拾い集めてから帰ったそうです。

夕方、暗くなるのが早いですから
ドーナッツに気付くのはワンコの方が早かったでしょう。
拾い食い常習犯のアロマがいたら真っ先に食べてしまったとおもいます。

お友達のワンちゃんは帰宅してから具合が悪くなり
拾ったドーナッツを持って病院へ連れて行ったそうですが
そのうちの1頭が翌日息を引き取りました。

病院で調べてもらったドーナッツには
除草剤のような薬が混ざっていたそうです。

少しだけ食べてしまった子も
一時的に痙攣を起こし、酷い下痢をしたそうですが
今は元気を取り戻しています。

同じ日にドーナッツが近辺にある川口市の
いくつかの公園にもばら撒かれていたと聞きました。
近所の公園は広場に危険を呼びかける看板をつけてくれましたが
他の公園ではそのような呼びかけはしてないそうです。

このことで保健所や警察は動いてくれないようなので
また同じようなことが起こるかもしれません。
自分のワンコが被害にあう可能性もじゅうぶんあります。
そうおもうと怖くて怖くて・・・

心ない人のいたずらで奪われてしまった命。
いつもの公園であっくんの姿を見れないとおもうと
悲しくて悲しくて・・・・
あっくんのご冥福を心よりお祈りいたします。


| 未分類 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠し撮り

バニラがゴロゴロしてる写真はなかなか撮れません。
カメラに気付くとすぐ逃げてしまいます。
なので、こっそり隠し撮り~

12/10a

マロンはペロペロ優しくしてるのに
横からアロマがバニラをカプカプ。。。

12/10b

大人しそうに見えるバニラも
うちじゃ~番長タイプですよ。

12/10c

バニラがキレた!マロンのこの顔!(笑)
あのマロンにここまで出来るのもバニラだけかもしれません。
アロマがカプカプやってるのになぜにマロンを。
デッカイ子が一番弱いです。




| 未分類 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫との再会

横浜に巣立ったバニッ子のジンちゃんと久々の再会♪
すっかり大人のグリフォンさんに!
赤ちゃんの頃のいろんな記憶が蘇りました。
会えると知ってたらバニラ母さんを連れてきたのにぃ~
元気なジンちゃんに会えてホント嬉しかったですよ。

私はジンちゃんからみればおばあちゃんなんだよね、
でも「おばあちゃん」って言わないで、
「お母さんのママ」と呼んでおくれ。(笑)

同じ兄弟でもアロマとは比べ物にならないくらい
おりこうさんだったですよ。

12/11a

↑ジンちゃん
アロマと同じお腹で製造されただけあって
瓜二つかも~

別の日に撮ったアロマの写真がこちら↓アロマ

12/11b

どうです?そっくりでしょ。
知らない人が見たら同じ子だと思うに違いない!!

ジンちゃんとは今度ランで遊ぼうってお約束をしたので
近いうちに兄弟の再会も実現できるかな~
また会える日を楽しみにしています!





| 未分類 | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり

我が家の暖房器具はホットカーペットと
小さなハロゲンヒーターのみ。
部屋の中はとっても寒い。
去年もこんな感じで乗り切りました。

過酷な環境にいるおかげで毛ぶきが良くなったっぽいし
微妙に皮膚の状態がイイように感じて
ストーブをつけるのを我慢してしまいます。
ケチケチ言われるけど省エネだ~、エコだよエコ!

12/06a

お店ではガスストーブを使ってます。
このストーブを見るなりマロンが「ウゥ…」
私の顔を覗き込んできます。
マロンが要求するときは「ウゥ…」って言います。
ストーブをつけろって要求をしてくるんです。

温風を浴びながらガスストーブの前でぬくぬくと。
鼻の頭を赤くしながらそれでも動こうとはしません。
どんだけストーブが好きなんでしょう。
お店に来る楽しみが増えたマロンなのでした。

12/06b

お仕事も手伝ってくださいよォ。
大きなあくび♪
マロンは寝るのが仕事だもんね、

そうそう、先週コハルがインフルエンザにかかってしまいました。
学校でインフルエンザ第一号になっちゃったですよ。
熱もすぐに下がって元気なんだけど
外出できないしワンコと戯れながらゴロゴロするしかない!!
家族にうつらないか心配だったけど大丈夫だったみたい。
私もピンピンしております。

今日は病院で明日から学校行ってOKだと言ってもらえたので
最後の休みを満喫してます。

12/08b

コハルの靴下ダヨ!
いつもその辺にほっぽり投げてあります。

12/08

マロンに履かせてみたり・・・
こんなイタズラに付き合ってくれるのはマロンだけだよ。
寒がりさんだから靴下はお好きなようです。

みなさんもインフルエンザの予防は万全に!


| 未分類 | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

アロマの首輪がクサイ!!!
前日、お散歩中に喰ったンコが首輪にも付いたらしい・・・
なんとなくマロンとバニラのリードもクサイ!
・・・伝染した?みんなまとめて洗うぞー

12/04a

毎日使うお散歩用の首輪とリードは洗って清潔に~
ジャブジャブジャブジャブ……

12/04b

ヨゴレがこんなり!!!
ンコも溶け込んでるに違いない!!

あーさっぱりした。

| 未分類 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブタのボール

いつも遊んでいる広場のお友達から柔らかボールをいただきました。
マロンにぴったりのコブタのボール♪

12/03a

頬っぺたが可愛いね~
ピーピーって音が出るのも今だけ今だけ・・・
マロンに気にいられてしまうとたいへんなことになるんだから。

12/03b

とりあえず、乗せてみた。
頑張ってくれよーコブタさん。

12/03c

気に入られたコブタさんはガジガジ攻撃に見舞われ
ヌルヌル。。。
音を鳴らそうにもシューって泡ブクが・・・終わったな。

バニラもアロマも遊びたいのに、、、
ボールが好きなのはわかるけど
頼むからマロンおじさん、もっと大事に遊ぼうよ。



| 未分類 | 16:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

