2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつむ てんてん

昔懐かしの手遊び歌で「おつむ てんてん」ってご存知でしょうか?
検索してみたらいろんなフレーズがあるようですが
うちのは確かこんな感じでした。

♪しゃん しゃん しゃん・・・

11/30a

♪おつむ てんてん

11/30b

♪はら ぽんぽん

11/30c

♪かいぐり かいぐり とっとのめ

アロマは手遊び歌がお好きなようです。
やっぱグリって人っぽいな~



| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコちゃんボール

ジジmamaさんのブログのプレゼント企画で
手作りボールをいただきました。
マロンが飲み込まないように大きめのを作っていただいたのです。
どうもありがとうございました。

11/26a

まずは乗せ乗せ~

11/26b

新しいものには必ずマロンのチェックが入ります。
この時、バニラとアロマが手を出すことは許されないようです。
そばに寄らず遠くから見ています。

かぷかぷして壊れちゃうんじゃないかと心配でしたが
このあとバニラとアロマに譲ってあげていました。

バニラとアロマの遊びとなると激しすぎて
写真が撮れませんでした。(汗)
かなりお気に召したようです。

11/26c

遊び疲れたおふたりさんです。
明日もニコちゃんボールで遊ぼうね~



| 未分類 | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬公園

家から車で40分くらいのところにある秋ヶ瀬公園へ行ってきました。
渋滞する道を通るので今まで行ったことがなかったけど、
ワンコと遊ぶのに最高のスポットでしたよ~

11/20a

みんなでボール遊びしてたら
アロマにはどろぼう草がいっぱい付いちゃって・・・
取り除くのがたいへんでした。(汗)

11/20b

バニラとアロマがボールをキャッチすると
動きが早くって写真が撮れない・・・
マロンはマイペースにノロノロ歩いているから
写真も撮れるし隙だらけなのですぐに横取りされてました。
情けないぞっ!!

今日の主役はマロンおじさんだったりします。
愛犬チャンプのフォトジェニックの撮影だったのです。
応募してからかれこれ2年以上経ってるような気がしますが・・・
不細工なマロンを選んでくれたカメラマンさんに感謝です。

11/20c

撮影に集中してたので私もうっかりしておりました。
放置○ンコをアロマが発見!!!食してしまいました。
終盤あたりからアロマから悪臭がぁ~~~
写真からではこの臭いがお伝えできず残念です。(爆)

マロンおじさんはアロマにペロぺロしてしまい伝染、、、

バニラも臭いの素を確認しに近づいて伝染、、、

マロンもバニラも臭いが移ってクサイクサイ。

最後にみんなを抱っこして集合写真を撮ったのだけど
私の体にもクサイのが伝染、、、

帰りの車の中はすんごいニオイでした。

12月25日発売の愛犬チャンプ2月号をお楽しみに~
飼い主も顔出ししてます。イタタタタ・・・


先週の撮影でご一緒させていただいたモデルさんのブログに
マロンとのツーショット写真をUPしていただきました。
今日のわんち」です。




| 未分類 | 15:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいえっと

抜け毛の季節に突入したバニラです。
Bグリは抜け毛が少ないと言いますが
プチブラは多量に抜けます。

11/15a

新しい毛も生えてきてモフモフなバニラです。
またちょっと太ったかな?
肉マフができてます。(肉マフ=肉のマフラー)

11/15b

ムムム・・・ダイエットですかっ!!

おやつ食べ過ぎなんですよ。
公園で食べすぎちゃうんだよね、おねだり禁止だよ!

11/15c

知らん顔!?
秘技、たぬきねいり!!!

| 未分類 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいやき

イイお天気でヨカッタ!
雑誌の撮影で都内の公園に行ってきました~

県民の日で小学校がお休みだったので
コハルは荷物持ち係として同行してもらいました。
とにかく荷物が重くて・・・(汗)
首輪とお洋服は私物だったので持参するものが多くて
特に首輪が重いのよね、、、荷物持ち係に感謝!!

スター★ドッグお仕事日記」によると
12月23日発売の2月号に掲載予定だそうです。
発売が楽しみです。

帰りは駅前の「鯛きち」でたいやきを買って食べながら帰りました。
型からはみ出たところがサービスでもらえるんだよー
パリッとしてるところがウマウマです。

11/14a

甘いの苦手な私はこの皮の部分が大好き~
中身が入ってないのを作ってほしいくらいです。

いつもはもくもくと歩くマロンだけど、
たいやき持ってるだけでアイコンタクトもバッチリだよ。
食べたいぞーってオーラがでまくりです。



| 未分類 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥してますねーお肌もカサカサです。

11/13a

マロンの鼻はクリームをぬってあげないとガサガサになってしまいます。
乾燥しかけたマッシュルームみたいだよ。
若いころはこんなんじゃなかったぞ。おっさん化現象だね、

11/13b

バニラはピカピカ~♪
ベロが長いから鼻のあたまもいつも潤ってます。

長いベロを武器にいたずらばかりするんです。
プリンのカップの底までキレイに舐めてたり、
コップに入ったジュースも飲まれてしまったことも!
イケナイ子ですねー

そうそう、バニラを産んだアン母さんが引退することになりました。
たくさんの赤ちゃんを産んでみんなに幸せを分け与えてくれたね、
アン母さんにはとっても感謝しています。ありがとう。

現在は不妊手術も済ませて里親さんを募集しているところです。
アン母さんに素敵な里親さんが見つかってくれるといいな~


| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ掘れ

寒い季節になってお布団にもぐってぬくぬく。。。
毛が長い子は寒いの平気なのかな~っておもってたけど
アロマが一番寒がりかもしれません。やせっぽっちだからかな?

11/11a

熟睡してる私の顔をほじくってお布団に入れろ~って
催促してくるのがアロマです。
夢と重なってハッと目が覚めます。

寝ぼけてると顔面めがけて両手でホリホリ・・・
ココ掘れワンワンなのね~(汗)超ー痛いんですけど。

熱くなると這い出てきてまた寒くなると入ってくるの繰り返し。
口のまわりのもじゃじゃの寝ぐせも酷いもんだよ。
顔面ホリホリはいつまで続くんだか。。。





| 未分類 | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目のお手入れ

落ち葉の中を散歩しているせいか顔や頭がけっこう汚れます。
目の中にもゴミが入るので
気になったときは目の洗浄をするようにしています。

人間用の目薬で目にしみないタイプが代用できると聞いて
獣医さんオススメのマ○ティアCLを目の洗浄に使ってました。
最近、愛用しはじめたのが↓

11/09a

犬猫用のアイローションです。涙やけ防止ってことで買ってみたけど
目の乾きやゴミが入ったときにも使えるスグレモノです。
数滴さして目頭をマッサージするような感じで使ってます。
こうすることで涙管のとおりがよくなるそうです。

顔のシワや指マタもこれ一本で使いまわせるから便利かも~
前まではイヤークリーナーで拭いてました。

11/09b

お顔のお手入れは嫌がられるけど
マッサージしたりは好きなので誤魔化しながらやれば
すっかり騙されてくれるマロンです。

騙されないのがバニラとアロマ!
オヤツの賄賂をチラつかせてもダメ~
まだ何もやってないのに・・・しばらく嫌われ者になる飼い主なのでした。



| 未分類 | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日分

Mr.Mac 渋谷店に試着台が設置されました。
ここに立つと落ち着きのないアロマも置き物のように動かない。

11/04a

そとの眺めがとってもいいようです。
人が通るたびにキョロキョロしたり、首を傾げたりします。
動きのある風景が楽しいみたいです。

11/04b

目がしょぼしょぼって眠くなってきたアロマですが
普通に寝てくれないのです。
私が動くと起き上がって、見えなくなると追いかけてくるので
室内にいながらハンモックの中で寝かせています。
意外にも神経質だったりします。

アロマからバトンタッチして翌日来たのはマロンです。

11/05a

こんなヤツがお店にいたらやっぱり怖い?
運送屋さんにびっくりされてしまいました。
いつものワンちゃんよりデカイ!っておもったのかな。
驚かせてしまってスミマセン。

11/05b

アイドルタイムに流れる鼾のBGM♪
騒音ですが・・・私は聞きなれているから心地よいです。
無音だと生きてるのか?心配になってしまいます。

11/05c

マロンはお店のトイレを使わないので
暗くなる前に一度、お散歩へ出すことにしています。
「行く?」って言ったら、この顔!行く気満々です。

マロンは地元の散歩より都会の散歩の方がテンション高いです。
バニラとアロマは都会の散歩は苦手なので尻尾下がってます。
犬種の性格なのか個々の性格からなのか?(謎)


| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板犬のグリフォン

今日はバニラとアロマでチャイ君に会いに行ってきました。
チャイ君は「愛犬オシャレ工房 Miss Lacy」で看板犬をしているんですよ!
バニラとアロマは看板犬のお手伝い?いえいえ、邪魔してきました。

11/02a

元気にお出迎えをしてくれたチャイ君♪
胸も胴周りもがっちりしてきて男の子らしくなったな~
アロマは毎日みてるからよくわからないけど、
1ヵ月ぶりに会ったチャイ君の成長はしっかりとわかります。

11/02b

アロマのお髭をちょこっと整えていただきました。
暴れん坊だったアロマも大人しく切らせてくれるようになりました。
写真を撮る余裕もできたのがその証です。
チャイmamaさんがやってくれるからアロマも安心なんだろうね、

11/02c

これくらいのお髭の長さがあーちゃんっぽいね。
うん!大満足♪可愛くなったよーチャイmamaさんありがとね~

Miss Lacyは足立区にあるのですが、
10月30日に青山の方にもお店がOPENしました。
青山ベルコモンズ4Fにあるモンクール(ドッグライフショップ)の中にあります。
詳細は「株式会社デン・ケリー」のページをご覧ください。

モンクールの方ではプラッキングもしてくれるそうなので
グリフォンちゃんも大歓迎だそうです!今なら予約も取りやすいですよ。

ご来店予定の方は典7にご一報くださいね、ご紹介させていただきます。
ご紹介ならサービス価格にてプラッキングしてもらえるそうですよ。
興味がある方は気軽にメールくださいませ。



| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

