2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒールカップ

スポーツ用品店のシューズコーナーで見つけた"ヒールカップ"
使ってみたらすごく快適~
"ヒールカップ"って?かかとの下に敷くジェルのクッションです。
取り付け方法も簡単で靴底に敷くだけでOKです。

10/31a

マロンに乗せてもズレないよ!

立ち仕事しててもコレがあれば足の疲れが違います。
ロング散歩する時にもいいかも~オススメのオーナーグッズです。
これからの季節はブーツとか硬いの履いたりして
足が痛くなっちゃう方はぜひ使ってみてください。

治療中のマロンのその後ですが、
お耳の方はすっかりきれいになりました。
チンチンの方はニキビの治りかけみたいな感じ?
膿が出てきた穴もふさがりました。ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫だよ!


Mr.Mac SHIBUYA ニュース速報♪

Mr.MacのWebページにバニラのことが載りました!
これからもスタッフ犬バニラをヨロシクです。


| 未分類 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆マロン4歳!!

10月24日でマロンが4歳になりました~♪
早いものでもう4歳になっちゃったよ。
出来ることなら歳はとらないでほしい!!
マロンおじさんにも幼き頃があったよな~

08_1024a

マロンがショップに居た頃の画像です。
今と変わらず、おでこの模様と大きな耳が特徴的ですよね。
ネット買いで初対面は飛行場でした。
文句なしに可愛いROMANくん♪

うちに来てパパさんがMARONと命名。
スペルを入れ替えただけだけどマロンって感じが漂ってたよね~
「マロン」でも実際は「まーたん」だよ!(笑)
旦那が可愛がる姿って正直キモイ・・・。(爆)
このせいでバニラには嫌われまくりです。(汗)

マロンは私のココロの救世主で、
ペットロスで不幸のどん底を彷徨っていたところに
生きがいをもたらしてくれた子なんです。

複雑な気持ちのままお迎えしてしまいましたが
マロンのおかげで強くなれました。
マロンにはたくさんの人々と触れ合って、
みんなの心の中で生き続けてくれる子となってほしい。
先代の子に出来なかった事を成し遂げてやりたい!!
マロンが私に命を託してくれたことで
私も生きることへの第一歩を踏み出すことができました。

10/24b

これは生後7か月くらいのマロン。
めちゃめちゃアレルギー体質だと判明した時です。
ご褒美に与えたオヤツで顔が腫れあがりました。
抱っこで掻くのを阻止されながら一晩過ごしたよね、

成分表示を確認して納得できるものしか食せない事情。
公園でオヤツを拒否するのも心苦しいですが、
敏感な子には命にかかわることなのです。
自分にも少々甘い面もありますが
食生活の管理は飼い主自身がすることなので反省しています。

誕生日だと言う訳でもなくマロンと病院へ行ってきました。
シャンプーした日にパパさんにも指摘されたので
やっぱり行っとくかぁ~って。誕生日なのにゴメンよー

実は大事なところにぷちっとデキモノが!!!
チンチンの先っちょにニキビみたいのができて
押し出すと膿らしきものが出てきたので膿皮症かと。。。
マロンは気にしたそぶりは見せないけど、
場所が場所だけに悪化する前に診察してもらいました。

先生にいつも言われるんだけど、
「よく気付いたねー普通これくらいで連れてくる人少ないよ」
「・・・ですかねぇ」(汗)

10/24c

こんだけ無防備に寝てれば気付くってー
なにげに娘の足が枕でございます。毎度、お気楽極楽ですね。
チンチンは常日頃から拝見しておりますので。

病院へ来たついでに体の隅々までチェックしてもらいました。
そしたら片方の耳に引っ掻き傷が見つかった!
思い起こせばシャンプー前にイヤークリーナーをしたんだけど、
その時にカイカイやってたな。。。
チンチンばかり気になってたから傷になってのには気づかなかったよ、

悪い所が1つ増えちゃいましたが
同じ薬で大丈夫だそうなので一石二鳥ってことで・・・
1週間ほどお薬を飲むことになりました。

病院は好きだけど薬嫌いのマロンです。
お誕生日だったのに楽しい病院&嫌なお薬となってしまいました。

10/24d

お耳のお手入れの方は、
最近は汚れ落ちが良いペッツイヤー(左)を使ってたのだけど
オーツイヤー(中央)の方が低刺激だってことでオーツをお買い上げ~

右の容器に入れてからお耳に注入するのだけど
これを見ただけで逃げ腰なんだよね、、、
病院では気持ちよさげに耳をいじられてるのに
家だと違う反応するのが不思議。

問題のチンチンの先っちょの写真も撮りました!
誕生日だって言うのにねー(笑)
なので、クリックしてからご覧ください。

≫ Read More


| 未分類 | 04:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中に雨

天気予報を聞いて雨が降る前にお散歩に行ったけど
途中で雨・・・。

でも、これくらいの雨なら木の下を歩けば大丈夫!
余裕でしょ~ってのんびり歩いてたら
ザーっと大粒の雨になって身動きとれなくなってしまいました。(汗)

雨宿りしてたけどアロマが飽きちゃって、、、
濡れるの覚悟で小走りで帰りました。

お風呂へ直行です。。。

10/23a

シャンプー漬け置き中。
誰よりも先に脱出したいんだろうね、出入り口に張り付いてます。
洗い流すまで逃がさないよ~

10/23b

雨だと暇だねー
こんな時はナイラボーン♪

一生懸命カミカミしてるけど
油断するとバニラやアロマに取られちゃうんだよ。(笑)


| 未分類 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の仲間たち

お散歩仲間のみんなで遠征散歩してきました。
遠征と言っても近くの川の土手なんですけどね、
こんなに楽しいところだったとは!

10/19

メンバーはJRTのたんと&あるこ・マリー
マルプーのクッキー、我が家の2グリ。

いつも遊んでいる仲間が一緒だったので
はじめての場所にもすんなり馴染んで遊んでました。
現地で知り合ったワンコたちにも仲良くしてもらって
バニラもアロマも超ご機嫌♪

10/19b

ボールくわえて猛ダッシュ!!
走りに体が追いつかず、すっ転んで枯草まみれに・・・
アロマの毛って枯草が絡まりやすい!?
常にお髭やお尻には葉っぱがぶら下がってました。

バニラも珍しくはしゃいでましたよ。
でもこの親子やっぱりやることは一緒?
地面にイイ物を見つけたようで、、、
スリスリ・・・下に何があるの?見るのが怖ぇ~
確認していただいたところ、
そこにはミミズっぽいのとかゴキちゃんっぽい物体が!!
お召し上がりにはならなかっただけでもホッ。

10/19c

アロマvsあるこ
走りだったら負けないぞーってスゴイ顔!
アロマが追いかけられたいタイプなので挑発しまくりです。
こんなあーちゃんに毎度付き合ってくれるある君に感謝!!

このあと、ある君がボールを追いかけてドブに落ちる大ハプニングも。
一瞬見えなくなったのでドキっとしましたが
ドロドロあるこの登場で大爆笑!半分黒い犬になってた。(笑)
次回も笑わせてください!!(爆)
ぜひまた遊びに行きましょうね♪

10/19d

お土産にたんとあるこママ手作りの焼き菓子をいただきました。
ワンコ用にも焼いてくれたのでみんなで食べたよー
今すぐお店開けるよ。すごく美味しかったですよ!

マロンのこの顔!!言うまでもなくウマウマ~
ご馳走様でした!!!


| 未分類 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘と迷い犬

先日、コハルが迷い犬を保護したお話です。
私がこの話を聞いた時はすでに飼い主さんが見つかって
一件落着しておりました。

学校帰りにビーグル系MIXちゃんが
ひとりで歩いているのを見つけたそうで・・・
リードが途中で引きちぎれた状態だったそうです。

コハルも放っておけない性格なのよね。
ひとまずワンコを連れて近くの公園に行ってみたそうです。

お友達と二人で下校途中の出来事だったので
いったん帰らねば!ってことで話し合い、
ランドセルを置きに交互に帰宅してから
飼い主さん探しをしようってことになったそうです。
こんな状況で"寄り道禁止"を気に掛けるところが小学生らしいかも。

お友達から先に帰ってもらって
コハルはワンコと一緒に公園で待機・・・。

待っている間に飼い主さんが現れたそうです。
すぐに飼い主さんが探しに来てくれてヨカッタヨカッタ!

どうやって保護したの?って感じでしたが、
15歳になるおばあちゃんワンコだったそうです。

ここ一年の間に2度迷い犬を保護したのですが
コハルにとっては今回で3度目になります。
子どもたちだけで判断して行動できたことに感動しました。

保護したのは学校の裏あたりだったそうですが
公園に行った所もワンコの心理をついてるし、
このワンちゃんを知っている人に出会える可能性もあります。

そして、公園に連れて行ってから移動しなかったことで
探しに来た飼い主さんと出会うこともできたとおもいます。
結果、無事に飼い主さんのところに戻れてホントよかったです。

10/16a

写真は雑貨屋さんで見つけたテレタビーズのマスコット♪
子どもたちが幼い頃にハマってそれから大好きなキャラクターです。
いつもポーを選んでしまうのだけど
どの子も可愛くて全員そろえたくなります。

10/16b

実はこれ裏にポケットがあって小物入れになってます。
トリーツポーチとしても使えるかな?



| 未分類 | 15:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリサイズのプチコ服

日曜日はバニラと一緒にMr.Macへ♪
10月から営業時間が12時~19時になって1時間早くOPENしてます!

大慌てで電車に乗って大汗かいてふーっと一息ついたところで
ワンちゃんだ!って気づく方がときどきいます。
座った目線がちょうどハンモックのところなんですよね、
ぐずってた子とかワンワンだ~ってニコニコ顔になってくれると嬉しいものです。

この日は目の前に座っていた方が、
うちではチワワとMダックスを飼ってるんですよ~ってことで
犬談話で盛り上がって、降りる駅までずっとお喋りしちゃいました。
ワンコを連れていることがキッカケでお話できたり、
同伴出勤するようになって楽しい時間が増えたな~って思います。

10/12a

超アップでコワっ!!
お店の中でバニラは置き物のようです。
ほとんど動かない・・・。(汗)
もうちょっと愛想よくしてほしいものです。

そうそう、プチコションから小型犬サイズのお洋服が入荷しました~
サイズは、S,M,MDの3サイズあって
バニラとアロマはMサイズがちょうどよかったです。
Sサイズの服は小さくて超可愛い!!
うちには着れる子がいませんが、パピーの時に着せたかったよ。

10/12b

マロンとバニラとアロマでスポンジボブのキャラクターだよ!
みんな可愛いよ!・・・プチコのお洋服がねっ♪(爆)

| 未分類 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマ小さくなる!?

土曜日、アロマと同伴出勤しました。
外は涼しくても電車の中は暑いくらいの温度でした。
暑いのか寒いのか微妙な季節ですね、、、

しばらくハンモックに入れてなかったアロマですが
ハンモックの中でヘソ天で寝るのがアロマ流のようです。(汗)

10/11a

クルっと丸まって赤ちゃん抱っこされてるみたいな格好になるので
今まで使っていたSサイズのハンモックだと偏ってバランスが悪い!?
試しにXSサイズのハンモックに入れたらすっぽり収まりました!

まさかSからサイズダウンしてXSに入れるようになっているとは。
体重は1kg増えたのにね、
こう変わる子もいるんですね、勉強になったです。

カメラを忘れてお店にいるときの写真が撮れなかったけど
遊びにきてくれたワンちゃんと追いかけっこしたり楽しい一日でした♪

10/11b

家に着くなりピンクの豚さんとクリームの豚おじさんに挟まれて
グースカぴ~♪
マロンはアロマが大好きなんだよね、
アロマはそうではないようだけど、、、(笑)

| 未分類 | 09:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洒落なオトコ

夏も明けたのでマロンおじさんと同伴出勤です。
この夏は体重キープできてたはずなのに
フード変更後にちょっと太って11.2kg!!
重かった~(汗)
おかげで二の腕の引き締め効果が期待できそうだよ、、、

10/07a

マロンの特技は、どこでも寝れること!
バニラとアロマは私の姿が見えなくなると探すのに
マロンってば私のことなんてぜんぜん気にしてない様子。
環境の変化に対応できるのはイイことだけど、
まるで我が家に居るかのように一日中寝てました。

10/07b

ドッグシュラフにすっぽり包まれておりましたが
だんだん寝相が悪くなって、
頭そっちじゃないだろっ!!と突っ込みたくなる。。。
本日のスタッフ犬代表なんだからしっかりしておくれ。

10/07c

そんなこんなでビシっとキメたマロン氏です。
プチコションのネルシャツでお洒落なオトコになってみた。

さっきのダラダラしてるマロンが見違えるほど
カッコイイではないか!

マロンはMサイズを着用。
チェックのパターンがそれぞれ違っていて
一点モノってところもお気に入りです!
今年はチェックが流行ってるぞー

ポロシャツが10/7に新発売だそうですよ。
急がなきゃ売り切れてしまいます。
気になる方はコチラへ→ PetitCochon

| 未分類 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっさいケーキ

アロマの誕生日には特別なことをしてやれなかったので
ペットシティでちっさいケーキを買ってみました。

10/02e

ローソクなんかも立てたりしちゃって~
雰囲気を味わえればヨシとしましょう。

10/02f

アロマが主役だもんね、まずはちょびっとつまみ食い。
クリームだけがなくなってしまいそうだったので
食べやすくスプーンで食べさせてあげたのだけど・・・

10/02g

ほとんどがバニラの口の中へ吸い込まれてしまいます。
素早い動きはバニラの方が一枚上手だな。
私も避けきれません!!

獲物を狙う目になってて怖ぇ・・・。
しかも首が超ー伸びててスッポンみたい。(笑)
マロンもドン引きでした。(汗)



| 未分類 | 00:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG GARDEN RESORT

アロマが1歳になった翌日は超~イイお天気♪
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島へ遊びに行ってきました!
ご一緒したのはバニッ子のチャイ君です。

10/02

走るの大好きなアロマとチャイ君はすぐさまひとっ走り。
バニラはドッグランでは走らないで
隅っこの方をテクテク歩くだけです。
マロンおじさんは喧嘩上等!!なので家で昼寝中・・・

10/02a

日向はジリジリ暑いくらいで紫外線が凄そう!!
太陽に背を向けていたけど日焼けしてそう。(汗)
バニラは地黒だから顔面が暑そう!?

10/02b

一年前、アロマの次に産まれたのがチャイ君です。
チャイ君はなかなかバニラのお腹から出てこなくて、
長いことマッサージしてやっと産まれてきた子です。
1歳おめでと~これからもずっとずっと仲良くしてね、

10/02c

遅めのランチをしながらしばしの休息。
首輪に付いてるタグはドッグラン利用者しるしです。
このタグをしていればランの入退場が自由になります。

10/02d

そして、お待ちかねのおやつタイム♪
早くちょうだい!!みんなイイ子にして待ってます。
食べ始めたら写真どころではありません!!
あっという間に完食。ご馳走様でした~

1歳を迎えた喜びもあって
走ってるアロマやチャイ君の姿を見ているだけで感動!
シアワセな時間を過ごすことができました。
チャイmama&チャイ君、また遊ぼうね!


| 未分類 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆1歳

バニッ子たちが生まれて一年が経ちました♪

アロマ、チャイ君、ジン君、もん次郎君、チューイ君、
1歳のお誕生日おめでとう!!!

バニラは5頭の子育てを本当によく頑張りました。
マロンおじさんもね、

10/01a

アロマはピンクのリボンをしていました。
これは生まれてまだ3日目のアロマ。

10/01b

生後10日目のバニッ子たち。
ちなみにアロマは右上です。

10/01c

生後1ヶ月・・・
バニラの幼い頃にも似ています。
実はこの頃はプチ・ブラだと思ってました。

10/01d

生後3ヶ月ごろ・・・
アロマの原型が出来上がったって感じ!?
元気なじゃじゃ馬娘!!
手を焼いたぶんだけ可愛いのだよ。

アロマは今でも赤ちゃんみたいな存在なんだけど、
もう一人前なんだよね、
病気や大きな怪我もなく1歳のこの日を迎えられて嬉しいよ。
バニラ母さん、ありがとう!
バニッ子たち、ありがとう&おめでとう!

初出産で5匹も産まれてホントに毎日毎日大変で。
一年前は大変すぎてこれっきりだ!と思っていたけど、
今になってみると、、、
またバニッ子の子育てをしたいって思うようになりました。

来年またバニッ子の成長記を書くことになるかも??


| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

