2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了

救急車騒ぎの件ではご心配をお掛けしました。
ジュニぼんのその後ですがいつも通り♪元気復活!!!

調子が良くなってからはやたらお腹が空くようで、
深夜にフライドポテトとサラダが食べたい!!とか
わがままの連発でした。(汗)が、それも今日まで!
夏休みももうお終いです。明日からは新学期だー
サッカーの練習も再開して鍛え直してもらおうとおもいます。

毎年恒例で夏休み最後の最後は宿題三昧でしたが
なんとか課題をクリアできたようですよ。
チェックするのが大変ですが、いつものジュニぼんに戻ってヨカッタ~


私は長いお盆休み!?を終えて今日はMr.Mac 渋谷店へGO!!
オリジナルTシャツが入荷してましたよー

08/31a

初入荷したグレーも可愛いです。
色はまだ増えそうな予感がします。。。

Mr.Mac SHIBUYA ニュース速報♪
今後、ドギーバギーよりさらに大きなタイプが登場予定です!
何ブヒ乗れるのかな?楽しみですね~
試乗車が届きましたらご報告しまーす。


| 未分類 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り二日目

二日目のお祭りは生憎の雨で
駄菓子やジュースが売れ残ってしまいました・・・汗。
しかも寒くてかき氷の氷も大量に余ってしまい
氷の塊や売れ残った品々をお持ち帰りすることになりました。
私が膨らませたヨーヨーもね!

けれど、ヨーヨーをテーブルの上に置いたまま寝てしまって・・・
翌朝、このヨーヨーで起こされることに!!!

グースカ寝てたらいきなり顔に水がかかってビックリ!!!
マロンも濡れてたようで飛び起きてキョロキョロしてました。
私も何が何だか???

ヤバイ!?って顔したアロマの口からポロっとしぼんだ風船がぁ~
原因はコレか!そして犯人はアロマだー

ヨーヨーに気付いたアロマが私の布団にヨーヨーを持ち込んで
遊んでて割っちゃったみたい!?
布団も濡れちゃうし、勘弁してくれよォー

08/24a

イタズラしたのは誰ですか?なんだよ!!知らん顔してるよ。

08/24b

近くに置いたら硬直!?
いきなり割れちゃったからあーちゃんもビックリしたんだね、
ヨーヨーがちょっと怖い存在になってしまったようです。
でも私が見てないところでまたイタズラするよねきっと。


実はこのお祭りの前に我が家では大変な出来事が。
ジュニぼんが二階の窓から下の駐車場に転落して
救急車で運ばる騒動がありました。

ジュニはお掃除を手伝ってくれてたのですが
網戸に手をかけたところ、網戸が外れて
吸い込まれるようにそとに落ちてしまいました。

脳震盪のせいか落ちる前からの記憶がなくて
何をしてこうなったとか理解できない様子。

すぐに救急車は来てくれたのですが
受け入れてくれる病院が見つかるまで30分ちかくかかった。
近くの病院で断られ続けて・・・これが現状なんですね。
最終的には離れたところに脳の専門医がいないけど
診てくれる病院があったのでそこへ向かってもらいました。

CTやレントゲンの結果、頭の異常もなくて骨も大丈夫。
頭、肩、腕、足の打撲と手足のかすり傷。
入院せずに自宅に戻ることができました。

二階から落ちたのに軽傷でしたが頭を打っているので
嘔吐はするし体が痛くて動けずでしばらく寝たきりになりそうです。
残り少ない夏休み、溜まった宿題はどうするんだ?

駐車場に落ちたジュニと網戸で私の愛車は凹んでました。
軽傷で済んだのもこの車のおかげかと。。。

ジュニは一晩寝たら普通にトイレに行けるくらい元気になってたよ。
男の子は怪我が絶えないけどすごい回復力だ!
サッカーの練習に行く前にこんなことになってしまったので
早く治してまた元気にサッカーさせてあげなきゃね。

心配してくれたママさんからいろいろとメールが届いたのだけど
娘の友達のママさんから「ワンちゃんお大事に~」ってメールもあった。。。
ジュニって名前なので犬の名前だと思ったらしい。

思い起こせば救急車の中で病院との連絡の最中にも
何度も名前を聞き返されてました。
珍しい名前なので無理もないけど、
最近の名前は読めないのが多いですから普通なのかな?
こんなことから犬には犬っぽい名前をつけてるんですよ。

そんなこんなでお散歩に行けずに雨に降られてしまいました。
明日こそロング散歩に出かけるぞー

| 未分類 | 19:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り

町内会の盆踊りがありました。
今年は役員さんになっちゃったもんだから、
お手伝いで忙しかったですよ~汗。

ヨーヨーを作り始めるとオモシロイ!けっこうハマります!

08/22a

お祭りがはじまる前にちょこっとお散歩♪
アロマが飛び込みそうでキケンだった。。。

08/22b

今日みたいな涼しい日にはいっぱい外で遊びたいのにね、
ちょっとしかお散歩できなくてゴメン。。。

明日もお祭りのお手伝いです。
完売目指して頑張るぞー

| 未分類 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ンコネタですが・・・

またまたアロマがお散歩中に放置ンコを!
喰ったな???って感じ、(汗)
けど、食べてるところを見てなくて・・・

確認するにはこの方法しかない!!!
ニオイチェ~ック♪でも出来れば嗅ぎたくない!!
「誰かあーちゃんのお口のニオイを嗅いで~」

みんなが嫌がっている中に勇者がいました。
黒パグのブンちゃんのお兄さんがアロマのお口をクンクンしてくれたよ。
ありがと~感謝!!です。

確認していただいたところ、案の定!!
やっぱり~「クサイよー」

ところが、、、
顔を近づけたブンのお兄さんにアロマがペロペロ攻撃☆
クサイクサイニオイがお兄さんの顔に直撃してしまいました。

笑ってごまかしてしまいましたが
申し訳なかったと反省してます。

08/18a

お散歩から帰るなりお風呂に直行!
シャンプーしてもなーんか臭う・・・(汗)
お腹を壊さなきゃいいけどね、、、

放置ンコはやめましょう!


| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・初プール体験②

続・プールの続きです。

初めてのプールはいかがですか?

08_0812f

マロン情けなすぎ~
歩くことすらできず、固まって動けなかったですよ。
多少は動きまわってくれるかとおもってました。

08_0812g

コハルにシャワーをかけられちゃって
ひゃ~~~ってなってました。
お風呂でもそうだけど、お顔に水がかかるのは苦手です。

08_0812h

チョコちゃんとミーちゃんもクールダウン♪
自力で歩けるし立派だよ。歩き方が変だったけどね、(笑)

このあとランで遊ばせて自然乾燥。
マロンは珍しくテクテク走ってランを楽しんでました。
でも遊ぶのはスイッチONした一瞬で
カフェが大好きなマロンは出入口付近をウロウロ。。。
カフェでゴロゴロしてる方がお好きなようです。

プールのあとはこんな光景でした。

08_0812i
マロン

08_0812j
ミルクちゃん

08_0812k
チョコちゃん

ひんやり出来て楽しかったねー
チョコちゃん&ミルクちゃん、また遊ぼうねー

マロンもひとりっこ気分を味わえたし、
可愛い姉妹に囲まれて大満足♪♪♪


| 未分類 | 11:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・初プール体験①

待望の初プールの続編が実現しました~♪
次はマロンの番です。
まずはお決まりの腹ごしらえ・・・

08/12a

ご一緒してもらった水遊びが好きなチョコちゃんです。

08/12b

妹のミルクちゃんも腹ごしらえ。
チョコ姉さんに仕込まれたのか!?水はお好きなようです。

08/12c

もちろんマロンも!スゴイ形相ですが・・・汗。
かぼちゃウマイねー
出来れば食べたら帰りたいと思っているに違いない!!

08/12d

水の温度もイイ感じーいよいよマロン投入!
緊張しまくり。大丈夫かな?

08/12e

みんなも入ったけど今日はちょっと浅かった。
泳げるほど深くないので初心者のマロンには安心です。
泳ぎたいチョコちゃんは深い方がよかったかも~

続きはまたあとで・・・


| 未分類 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初プール体験②

プールの続きです。

08/08h

腹ごしらえしたし、心の準備はイイですか!

08/08i

チャイ君もアロマも久々の遊びがプールとなるとは予想外でしょうね、
外は暑いし早く入ろう!!!

08/08j

バニラもアロマも浸かってるだけ~
お風呂に入れられてると思っているのかな?
ここはプールなんですよ!ちょっとは動いてよォ。。。(汗)

08/08k

チャイ君は泳げるそうですが
お水の中で遊ぶ余裕はなさそうです。

08/08l

「あーちゃん、おいで~♪」
呼ばれても、ただただユラユラと揺れてます。
微妙に片手が浮いたままで硬直しちゃいました。

08/08m

やっぱり陸がいいようです。
クールダウンしたあとはランで遊んで楽しそうでしたよ!

バニラもアロマもプールはダメなようなので
次回はマロンは泳げるのか?を検証してみたいです。


| 未分類 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初プール体験①

アイトールカフェのランにプールが設置されたと聞いて
JRTのたんと&あるこ家と水遊びに行きました♪
一緒に行ってくれてありがとね。

マロンは足元が湿っているだけで歩けないほど
水には抵抗があるのでお留守番です。
バニラとアロマは雨上がりのお散歩でも歩けたので
水遊びも平気なのでは?お試しでプール初体験です。

08/08a

飛び込みも慣れっこのたんとあるこ姉弟は
お水が大好き~楽しそう!

08/08b

たんとの華麗な飛び込み姿をご覧ください!!
この日の写真はコハルとジュニが撮影してくれました~

08/08c

キラキラした水しぶきをあげて見てるこっちも楽しくなっちゃう~

たんと&あるこにはランチの前にひと遊びしてもらって
バニラとアロマは見てるだけー
チャイ君と合流したのでこっちはこっちで楽しんでました~

08/08d

お待ちかねのランチタイム!!!かぼちゃプリンがウマウマだー
コレを食べに来たの!って思ってるだろうけど
実はメインは水遊びなんだよねー

08/08e

チャイ君もぺろっと。
水遊びなんて聞いてなかったよね、チャイ君は・・・親子で道連れだよォ~

08/08f

アロマはバニラのを横取りだー少しは遠慮しなさい!!

08/08g

さらにチャイ君の頬っぺのおこぼれもぺロり~ん♪
見た目は似てるけど食い意地はってる方がアロマです。

腹ごしらえもしたし、いよいよプールINです。
この後の模様はまた次回に・・・。うひひっ。。。

| 未分類 | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ事件

お買い物に行く途中、Wコーギーを保護しました。

信号待ちをしていると目の前をノーリードのワンコが通過・・・
車で追いかけてみたものの見失ってしまいました。
このままじゃ危ないと思って車を降りて探すことにしました。

信号を曲がったところでさっきのコーギーちゃん発見!
名前も知らないし、噛まれたら怖いし、、、
一瞬戸惑ったけど、精一杯の笑顔で「おいで!」って言ったら
コーギーちゃんは笑顔で駆け寄ってきてくれました!

優しい子でヨカッタ~
抱っこも好きみたいで大人いしい子でした。

保護しちゃったけど・・・どうしようか???
ワンコ大好きコハルも一緒だったのが心強いです。
コーギーちゃんはコハルに任せて車で待機しててもらいました。
私は周辺で聞き込みしながら飼い主さんの捜索を開始。

近くの公園付近でお散歩バッグらしきものを持った
飼い主さんらしき男性を発見!!!
「コーギーちゃんの飼い主さんですか?」と問いかけてみたら
BINGO!!でした~♪♪♪

どうやらお散歩中にカミナリの音にビックリしたコーギーちゃんが
逃げ出してしまったようです。

無事に飼い主さんの元へコーギーちゃんをかえすことができました!
「早くリードをしてください!!」っ言ったのに
「リードは持ってないんです。」だってー
「いつもはこんなことなかったのだけど・・・」
その言葉で片付けて、
やっとこ連れ戻した子をまたノーリードで歩かせていました・・・。
正直、だんだん複雑な気持ちになってきましたよ。

08/06a

うちはリードは命ですねー
おバカなのでリードは必須ですが、
信頼しててもリードを持たずに家を出れないよ。
守ってあげたいもんね。


| 未分類 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンさん

毎日毎日暑い日が続いてます。
Mr.Macへの同伴出勤もこの季節はしばらくお休みです。
なので、ワンちゃんが遊びにきてくれるのが超ウレシイ!!
待ち構えていると…グリ友さんが遊びにきてくれました~♪

08/03a

久々に会ったエアー君です。
パパのお里が一緒なのでバニラとアロマとも親戚さんかもです。

08/03b

ご覧ください!!エアー君の見事なライオンカット!
伝ちゃんの斬新なモヒカンも圧倒でしたがライオンもアリですね。
ママさんのバリカン裁きが上手でシルエットもカッコイイです。
遊びに来てくれてありがとね♪

グリ飼いさんにMr.MacオリジナルドッグTシャツが大好評です。

08/03c

バニラ4.8kg、アロマ3.8kgで共にMサイズを着用してます。
どの色にしようか悩んだけどこの2色の組合せにしました!
渋谷店へ来た時にはぜひチェックしてくださいね~

| 未分類 | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

