2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこビスケット

手作りおやつを作ってみました!!!
香ばしいきなこ風味のワンコのビスケットです。

07/29a

見た目は上出来!
味気がないからマズイと思われます。
愛情だけはたっぷり注入してあるんですけど、、、
食べてくれるかな???

07/29b

お座りしてフセして手にきなこビスケットを乗せて待て!
マロンとバニラは釘づけになってますが
アロマだけはボーっとしてます。

ヨシ!ってかけ声で勢いよく食べてくれました♪
アロマは持ち逃げして部屋の片隅でゆっくり味わってましたよ。

きっとたぶん美味しかったようで瞳がキラキラしてて嬉しかった~
たまにはやってみるもんだな。


| 未分類 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの中で

夏休みモード全開な毎日です!
昼間はひっそりお部屋で過ごして涼しくなってからお散歩です。

雨上がりのお散歩はけっこう快適♪
真っ暗だけど夜のお散歩はひたすら歩いてくれるので
飼い主もイイ運動になってます。
明るいうちに出るお散歩は暑くてダラダラ~
しかも広場に行ったら飼い主のおしゃべりが中心だもんねー汗。

うちの中でゴロゴロしてる毎日なので
いたずらっこは懲りずに悪さばかりしています。

07/27a

夏休みだもんで子供たちはおやつを食べ散らかして・・・
あーちゃんはテーブルの物をせっせと運んで・・・

アロマの居場所にはいろんな物があるので恐ろしいです。
砕かれたエンピツ、分解されたボールペン、先が曲がった体温計、
裂かれたティッシュ、お菓子のゴミ、乾燥ンコ、コハルのパンツなどなど。。。
人間たちの不注意で繰り返し発見される品々です。

07/27b

バニラは発情が終わっていつものバニラに戻りました~♪
オカマロンにアピールしまくるところをみると
マロンを異性として好きなのか?はたまた♂なら誰でもイイのか?
本心を聞きたいところです。

ピークにはアロマにもへコったバニラでしたが
あーちゃんは遊んでくれてるとおもったようで楽しそうにみえました。
親子の仲が悪くなって喧嘩するかな~って心配だったけど
アロマをヒ初ヒートの前に避妊させたのが正解だったのか
トラブルがなくて一安心です。

07/27c

マロンは相変わらず寝てばかり・・・↑この写真はジュニぼんが撮りました~
写真が好きみたいです。写真係決定だねー


| 未分類 | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み突入

毎日が日曜日の夏休みになってしまいました。
お母さん的にはお昼ごはんを作るのがたいへんです。
給食がない生活があと1か月も続くとおもうと(涙)

気を取り直して、
月に数回ですがMr.Macに行くのは楽しみのひとつです。
今日はどんなワンちゃんが来てくれるかな~って。
犬好きには最高なところです。

07/19a

先日、ブリュッセル・グリフォンのお友達ができました~
7か月のチョコちゃんです♪
スタッフ犬はお留守番だったのが残念!!
アロマと2か月違いなので一緒に遊んでもらいたかったです。
今度はオフ会でお会いできるといいな~
暑い中、遊びにきてくれてありがとうございました!

今年の夏も暑くて暑くて溶けそうですよね。
とうとうエビ水槽が破壊してしまいました。
大量のエビさんがお星さまに・・・。

07/19b

外部フィルターを掃除してソイルを入れ替えて
さっき水草を植え終わったところです。
水作りは2日もあれば大丈夫かな~

暑いときの水いじりはひんやり気持ちいいけど
ピンセットで水草植える作業で腰が痛くなってしまいました。

| 未分類 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾いぐい

あーちゃんのお腹がユルイです。
昨日、お散歩のときに放置ンコを
ちょびっと食べてしまったようです・・・汗。

07/18a

薄暗くてぜんぜん気づかなくて、
口元の悪臭で気づいたけど時すでに遅し・・・
間違いなく喰っただろうと思ったです。

新鮮なンコでお腹を壊したことないので
腐ったンコだったのだろうか?
とにかく臭かった!

アロマはコマッタちゃんなので気をつけていたけど、
放置しないでキチンと持ち帰ってほしいです。(涙)

| 未分類 | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピ

Mr.Mac&PetitCochonのサマーセールの時にDressをGETしました♪
グレーのNIKEを持っていたので色違いのが欲しかったところでした。
アロマには新しくオレンジバージョンを。

07/16a
バニラとアロマは背丈は同じくらいなんだけど
体重差は約1㎏もあるのです。
バニラは首も胴も太いです。けど、おデブじゃないですよー

お揃いのお洋服でも親子に見えない・・・!?
いつもアロマがお母さんに見られるのですが
バニラの方が幼く見えますかねぇ?


| 未分類 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の写真

7月14日は亡きエルの4歳の誕生日だったので
昔の写真を引っぱり出してきて見ていました。

いろいろ思い出しながらも後悔ばかりです。

可愛がっていたエンケリちゃんの写真も見っけました。

07/14a

産卵したときの写真です。
左がワイルド。右の子が腹巻でお気に入りでした~
つぶらな目とキュートな唇がたまりません!!

07/14b

捕食シーンが一番好きだったな。

こんなの飼ってた時期もありました。
でもこんなお魚を飼ってたおかげでエルとも出会えたのですよ。
語りだすと長くなりますのでこの辺で。


| 未分類 | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!

なんなの~この暑さは!
エアコンつけていても留守にするのが怖い!!
熱中症って室内にいてなることが多いそうです。
こまめな水分補給をさせて気をつけないとですね。

07/12a

バニラとアロマはマロンのハウスを乗っ取って
一番涼しい場所をGETしてました。

バニラは只今ヒート2日目。
この暑さじゃ~そとにも出れないものね、
しばらくはおうちで遊ぼうね。

07/12b

マロンは場所を転々と変えながらゴロゴロ。
最近やたらオナラするんだよ。
おっさん化現象が進行してるのかも!?


| 未分類 | 12:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王

携帯の充電器がぁ~
あーあ。

07/10a

油断したばっかりに。。。
犯人はコイツしかいない!

07/10b

動く凶器だ!

バニッ子×5で3つほど壊されているので
充電器をダメにしたのはこれで4つ目。

いつになったら落ち着いてくれるのでしょう?

| 未分類 | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC壊れてました。

パソコンがとうとう壊れてしまいました。
一時期よりも調子がよくなったと思ってたんだけど
壊れる前の前兆だったようで・・・
電源を入れても画面が真っ黒!

3年おきに同じような症状に見舞われ、
その度に買い替えるはめになってます。

繋がってからもパスワードを忘れてたりで
あれこれ思い出しながらやっと復活!!
使い慣れていないので何をするにも一苦労です。


週末にMr.Macサマーセールを開催しました。
暑いところ来てくれた皆様、ありがとうございました♪
日曜日はパピオフでもご一緒したお友達が遊びに来てくれて
プチオフ会みたいで賑やかでしたよ!
ブログにみなさんUPしてくださったので
お写真&ブログを紹介させていただきます。

07/06a

ブリュッセルグリフォン レン絡ノート

07/06b

黒パグとベルジアングリフォン = Like a Belgian Griffon =

07/06c

ブリュッセルグリフォン ジジとの生活

07/06d

Mr.Macの看板犬の安ちゃんは7月7日が16歳のBD記念日です。
祝☆16歳♪安ちゃんおめでとう♪

07/06e

こちらの可愛いブヒブヒちゃんはアトムくん&ロンくん
マッシュさんにはサマーセールを手伝っていただきました。
ありがとうございました。そしてこれからも宜しくです。


| 未分類 | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイケントの撮影

Mr.Mac ドギーバギー mini レッドのオークションが
7月2日 00:01から開催されます。

mini

通常販売価格78,000円が1円からのスタートです。
私もほしい!!
オークション会場はコチラです。

昨日はマロンとアイケントの撮影へ行ってきました。
いつも満員電車の中、ハンモックで移動することが多かったけど
通勤ラッシュが終ってからの時間帯だったので
久々にのんびりとおでかけカートでお連れすることに。

今回はお洋服のモデルさんをさせてもらいました。
マロンを飼いはじめた頃はこのサイズの服を
探すのに苦労しましたが今はたくさんあって嬉しいね~

撮影で着たお洋服はどれも体にフィットして
動きやすい素材で◎です。要チェックですよー
この日の模様は9月発売のアイケントに載ります。
次号のアイケントは8月号 7月7日発売なので次の次の号です。
9月発売の10月号もご期待ください!!

06/30a

雨上がりで午前中は涼しかったけど、
帰るころには気温もあがってて動くと汗ばむくらい。
一杯グビっと呑みたいぞーって気分な私、、、

この時期の暑さ対策は万全を期してます。
保冷剤やお水とか荷物が多くて重いのなんのってー
マロンは涼しく、飼い主は汗だく・・・汗。
お陰でビールが旨いぞ!!(笑)


| 未分類 | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

