2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子生活

2泊3日の4頭飼い生活を満喫♪
うちの子になりきってくれたチャイくんですが、
帰るときはチャイmamaのもとへまっしぐらでした~
やっぱりmamaが一番なのね、

06/27a

初日は興奮して遊んでたけど2日目はのほほ~んと。
朝からプロレスしてましたが・・・
引張りっこしたりお布団に潜ってかくれんぼしたり、
すぐに遊び疲れていただけるのがありがたい!!
昼間はほとんど寝てました。

06/27b

4頭連れのお散歩だけは大変だったな~
リードが絡まると知恵の輪状態でなかなかほどけない!!

06/27c

アロマとチャイは赤ちゃんの頃に戻ったみたい。
今もぜんぜん変わってないや。

06/27d

マロンおじさんも子育てしてくれたもんね、
大の男嫌いのマロンも甥っ子は可愛いようです。
久々の里帰りだったけどチャイくんは楽しめたかな?
またいつでも遊びに来てねー


| 未分類 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4頭飼い

アロマと一緒にチャイくんを迎えに行きました。
今日から2泊3日で我が家にお泊りします。

06/25a

チャイがいつでも里帰りできるように
リードや食器もお揃いでチャイ用のを用意してあるのですよ。

06/25b

チャイ家にはお兄ちゃんがいます。
8歳のトムくんはナデナデ大好きでフワフワ可愛いの♪

06/25c

4歳のムサシくんは大人しいけどボール遊びが得意。
チャイの遊び相手になってくれているそうです。

ルンルンで車にジャンプして乗り込んだチャイは
アロマよりも車に乗りなれてる感じ~
チャイmamaと典7の車は偶然に同じ色の同じ車種なんですよ。
これから何処に行くのか解っているのかな?

06/25d

車ではウトウトしてたんだけど、家に着いたら大騒ぎ!!!
久しぶりにマロンおじさんと会えて嬉しいのなんのってー
マロンvsチャイで横からバニラとアロマが邪魔に入る。
一通り暴れたあとはまったり通常生活モードになりました。

これなら4頭飼いでもイケルかも~
少しの間、4頭飼いを楽しもうとおもいます♪


| 未分類 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピオフ③

幼い時は室内ランでも飛び回って走ってたバニラ。
今ではすっかり落ち着いてしまって・・・固まってます。

06/22f

ゴミ箱の横が気に入ったようで離れようとしません。
ゴミを捨てにきた方にナデナデしてもらう作戦か?

06/22g

のりぞぅさんが手作りおやつを作ってきてくれたのでご馳走になりました。
食いしん坊たちがおやつに群がってます。

左からバニラ、ネオくん、マシューくん、アロマ、もん次郎くんジジちゃん
バニラもおやつのおねだりには率先して参加です。
おやつのお土産ありがとう♪マロンもいただきました~

06/22h

一方その頃、コハルはBellagioくんとLeccoちゃんを拝借中。
このまま連れて帰りたい!!ってその気持ちわかります。

06/22i

この場に居るだけでシアワセな気分になれるオフ会でした。
最後になりましたが、幹事を務めてくださったImolaさんありがとうございました。


| 未分類 | 09:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピオフ②

バニラとアロマの兄弟たちも大集合でした。
みんなベルジアン・グリフォンです。

06/22b

ネオくん
バニラの弟でアロマの兄です。

06/22c

Bellagio-Zolderくん
バニラとはいとこでアロマの兄です。

06/22d

もずくちゃん
Bellagioくんと同胎の兄弟です。

06/22e

アロマはみんなとパパ繋がりの兄弟なんだよ。
ブリーダーさんもアロマはパパ似だって言ってたし
色は違うけど表情とか似てるかも~
みんな我が子のように可愛いです。


続きはパピオフ③にて。


| 未分類 | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピオフ①

"Griffon Puppy's Off 2008"へ行ってきました♪
グリフォンのパピコだらけのオフ会です。

半年ぶりにバニッ子との再会も出来ました。
黄色ちゃんこともん次郎くんです。
いっぱい愛情を注いで育ててもらって
またこうして再会できて感謝の気持ちでいっぱいです。

06/22a

アロマ・もんじ・バニラであの樽へ再び・・・

樽

バニッ子×5でyamaさんに撮ってもらった写真が↑
左手前がもんじで後の頭だけのがあーちゃんです。

この頃は5匹も樽に入れるくらい小さかったのね、
5兄弟で過ごしていた日のことが甦ります。

もん次郎

幼き頃のもんじです。
兄弟の中で一番、顔黒だったのよね。
今ではアロマの方が顔が黒くなってて。。。
なんでバニラもアロマも顔が黒いんだ!

久しぶりの再会でどんな反応をするのかな~って
楽しみにしてたのだけどいたって普通でした。
でもね、アロマともんじで動きや行動も似てるし
吠え方なんかもそっくりで嬉しかったな。
やっぱり同じお腹で育ったもの同士だねー


続きはパピオフ②にて。




| 未分類 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期

もう終るだろう・・・
そう思っていたのに、まだまだ抜ける・・・。
左がマロンで、右がバニラの。

06/19a

毛がなくなっちゃいそうなくらい抜けるマロン。
去年より抜けてるとおもわれます。

バニラはバサバサと長い毛がごっそり抜けました。
夏仕様は毛が短くツルツル感がUPします。

部屋中が毛だらけのところをお掃除して
掃除機でどれくらい吸い取ったのか見るのが楽しみな私です。

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディション

家ではずーっと寝て過ごすマロン。
食べるときには起きてくるけどね、

06/16a

こんな見てくれのマロンだけど
プロダクションに所属していたりする。。。

お仕事のご依頼をいただけることもありますが
書類選考で選ばれていても他の犬になりましたってこともよくあります。

今回もダメかな~っておもっていたけど
面接に呼んでいただけたので行ってきました。
オーディションの経験がほとんどないもので
私が緊張してしまいお腹がイタイ・・・

面接と言ってもイメージカットをいくつか撮るという内容でした。
撮影の最中にマロンってば今にも寝そうになっていた。
この状況で寝ようとするなんてマロンくらいですから~汗。

結果は後日ってことなのでドキドキだけど、
マロンに会ってくれただけで嬉しいからこの時点で満足かも。

06/16b

しかし、ホントよく寝る子だねぇ。
特技は「寝ること」「食べること」でございます。

マロンが所属しているプロダクションで
近日、2008年オーディションが開催されるようです。
詳しくはコチラです。
興味のある方はぜひ~

| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外遊び

3頭のお散歩、リードが絡まって手が忙しい・・・汗。
最近は先にマロンだけ連れて行ってます。

06/13a

いつもの広場でボールを齧るのが日課です。
ひたすらボールをカプカプ噛んで破壊行為に励んでいます。

でもコレ、うちのボールじゃないんだよー
うちのボールには知らん振り。
みんながみんなお友達のボールが好きだから交換して遊ぶんだけど、
マロンはくわえたら放さないし、取り返した時にはすでに壊れてます。
これが一番好きな遊びってのは困ったものです。

06/13b

楽しそうな顔して・・・
いったい幾つよそのボールを壊せば気が済むのだろうか。

06/13c

マロンの次はバニラ&アロマの番です。
広場までまっしぐらのあーちゃんだったけど
名前を呼べば足を止めて振り向いてくれるようになりました。
押しボタン信号が一箇所あるのでアロマの意思で歩かれると危なくてね、、、

06/13d

オスワリでマテの練習をやってみたけど
次の瞬間にはアロマが居ない・・・。
おやつナシでは広場の誘惑には勝てませんね。

先日、バニラのブリーダーさんからメールがきて、
5月5日生まれの可愛いベビーの写真を送ってくださいました。

06/13

バニラを産んでくれたアン母さんの5匹の赤ちゃんたちです。
パパはアロマのパパと同じなので
バニラとアロマのどっちも兄弟ってことになります。

ちょっと画像を明るく編集してありますが
一番左の子は登録はベルジアン・グリフォンだけど、毛色はチョコだそうです。
チョコ色のグリフォンも可愛いですね♪
詳しくはコチラのページからどうぞ!


| 未分類 | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

たまにおやつの賄賂をチラつかせてオスワリやフセの練習してます。
物覚えがイマイチのアロマも家では完璧。
マロンとバニラに比べたら集中力がぜんぜんナイあーちゃんなので
屋外の練習では苦戦しています。

06/11a

なぜかこの順番で並びます。
左からお偉い順となっているようです。
アロマだけはフセするまでかなりスローです。

06/11b

オスワリ・・・マロンとバニラの息はピッタリ!
食べ物への執着が行動に出てます。
アロマは1テンポ遅れて周りを見てからオスワリ!!末っ子らしいかも~

食い意地はってるマロンは強引なところもありますが
食べ物をめぐっての喧嘩はありません。
この家ではマロンがルールなんでしょうね、
ジャイアンタイプですから~(笑)

06/11c

フセさせて放っておいたら寝てました。
川の字になってるぅ~
イヌ文字の完成なり!


| 未分類 | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチイメチェン

木曜日はチャイ君ちにお邪魔してきました。
1Fは室内ドッグラン状態で遊べるのですよー
雨の日でもおもいっきり走れます。

ボール遊びして一緒にお水をガブガブ飲んで
追いかけて追いかけられてホント楽しそう。
チャイはずっとテンション上がりっぱなしでした。
やっと撮れた集合写真がコレです。

06/05a

チャイの笑顔は相変わらず可愛いままだけど、
体つきはオトコらしくなってきました。
会うたびに成長がみれて嬉しくなります。

アロマにひとつ変わったところがあります。
お顔をよーく見てください。
目の周りとお髭をカットしてもらっちゃいました。
おめめぱっちりで可愛くなったですよ!

06/05b

お髭が短いと幼顔になりますね、
あーちゃんプチイメチェンに大成功です。



| 未分類 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の季節

梅雨に入りました。嫌な季節ですねー
昨日は雨でお散歩にも行けなかったので
舎人のドッグカフェHolaへ行ってきました!

マロンは一番の甘えん坊で
すぐに抱っこしてもらいたがります。
よりによって一番重いマロンが抱っこ好きとは・・・

06/04a

こんな目で見つめられたらやっぱり抱っこしてしまいます。
でも重くてね、、、足が痺れちゃいましたっ。

06/04b

グリ飼いさんはカフェとかで「何て犬種?」って
聞かれる事が多いかと思います。
この日もやっぱり聞かれました。

犬種の説明は慣れたけれど、
この二匹が親子って説明は難しいです。

犬種が違うバニラとアロマが親子だなんて
なかなか理解できないお話ですよね。

しかもあーちゃんはワンピース着てたのに
男の子?って聞かれたよ。。。
この髭がそう思わせるのかな?お髭、切っちゃおうかなー


久々に動画を撮ったのでペタリ。


みんなでペロペロだよ。
ちなみにあーちゃんの耳はいつもピカピカです。
梅雨でジメジメなのに、ジメジメしそうなことしてるよな。

| 未分類 | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス!?

先日の出来事です。
お散歩から帰ってきて夕飯の支度をしていました。
マロンはパパさんや子供たちになにやら要求吠え!

家ではたまに吠えてしまうマロンです。
興奮しながらヘコらせろ~って吠えてきます。
無論、みんなで無視・・・
そしてマロンの異変に気付く。

床一面に水滴が!
マロンがシッコを漏らしていました。
吠えながらポタポタと尿漏れ!?

なんだろう?なんだろう?
体中どこを触っても痛がる様子もなく、
この尿漏れって病気?老化?ストレス?
ストレスには心当たりがあった。。。

ここ最近ずっと元気な子供たちが遊びに来ていて
来る度にマロンは子供たちの叫び声や足音を
気にしていたので昼寝どころではなかったのです。
これがストレスになっていたのかもしれません。

尿漏れの前日は雨でサッカーの練習が中止だったので
計8名の子供たちが上の部屋で遊んでいました。
お昼には典7☆特製カレーを食べて盛り上がり、
子供部屋はいつも以上のお祭り騒ぎが半日続きました。

マロンがこんなりデリケートだとは思わなかったよ。
子供たちはみんな楽しかったって言ってたから
また遊びにきてほしいよね、
これからは元気な子供たちが遊びにきたら
マロンと気晴らしにお散歩に出かけることにいたします。

尿漏れ発覚時は写真なんて撮る余裕がなかったので
その時のマロンの姿を再現してみました。

06/02a

マロンのオムツ姿でございます。
興奮もおさまったら尿漏れもストップしたので
あれっきり尿漏れはありません。
一時はホントにびっくりしました。

今となっては笑って言えますが
マロンって全裸にオムツがよく似合うね!

| 未分類 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

